* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

新人レ○プ!先輩と化した先輩

私もアニメーターとして働くようになって一年が経とうとしています。一年間色々ありました。ほんとに
アニメーター辞めようかな、天国に行ってニート生活送りたいなと思うときがありましたが、いつも淫夢動画を見ることで救われていました。一生ネットの晒し者の人間の屑でも生きてるんだから、こんなところで辞めるわけにはいかないなと。

そんな半分マジな話はどうでもよくて、先週だったかに LoveLive!μ's Fan Meeting in 台北 のライブビューイングを日本橋で友人と見に行ってきました。ラブライブのライブに行くのは初めてで、コールとかサイリウムの振りとか全然分かりませんでしたが、まぁなんとかなるだろうと。リズムにのればいいんでしょ。分かんなかったら隣にいる友人に行けばへーきへーき
「はぇ~すっごい人(満員)」
  「こ↑こ↓」

一体感がすごかった(konami)
くっすんが「小籠包パワー注入、はーいプシュッ!」って言ったら客席全員が「「「「いただきましたー!」」」」」」」って返してるのを見てラブライバーすごいなって思いました。翌日友人が小籠包買ってるのを見てなんかすごいなって思いました。

「ヌワーンツカレタモン」
「MUR楽しかったっすね今日は」
  「ああも今日は、すげえ楽しかったゾ~」
「MUR夜中腹減んないすか?」
  「そうでもないなぁ」
「そうですよねえ」
「この辺にぃ、うまいイタリア料理の屋台、見つけたんすよ」
  「あっ・・・そっかぁ」
「行きませんか?」
  「そうでもねぇな・・・」
「行きましょうよもう(半ギレ)」

い き ま し た
DSC_2261.jpg
ビーゴリ イン サルサ(アンチョビとたまねぎソース)

正直看板にアンチョビの文字が見えたので入りました。ドゥーチェ!ドゥーチェ!いつも心に戦車道!
なお肝心のアンチョビがなんだったのか分からなかった模様。

DSC_2262.jpg
ピッツァ
非常に美味しい。
勢いでこの二品頼んだけれど。空きっ腹とはいえけっこうな量があり食べ切れませんでした…。もともと一人で食べようとは思ってなかったし。昔はもっと食べれたと思うんだけどなぁ

DSC_2258_201603272359090c0.jpg
ワインの味はよく分かりませんでしたがお店の雰囲気がよかったので美味しく飲めました。
なんて変にかっこつけてゆっくりワイン飲んでたら終電逃しました(全ギレ)

  「終電がそろそろなんで帰りませんか?」
「ワイは0時過ぎても大丈夫だから」
  「休日は東西線の時刻表変わるで」
「うせやろ?」

友人と駅行くまでなんとかして帰ろうとしてももう手遅れで、その日の夜は友人宅に泊まりました。まるで学生みたいだぁ…
まるで成長していない。
夜は徹夜でゲームしたりラブライブの一挙見たりして過ごしました。帰りの電車がくっそ眠かったです。
ライブ後ご飯食べてたら終電逃して友人の部屋に泊めてもらうって、東京らしい日が過ごせていい思い出ができました。ハハァ…(愛想笑い)



最近ラクガキしてない…してなくない?
なにか描かなきゃ(使命感)

IMG_20160327_215315b.jpg
終末な(略 のクトリたそとエルクなんちゃら
髪塗らないとこれ誰が誰だかわからないっすね。色塗は今週中に塗りたいです。
終末な(略 のアニメ企画まぁーだ時間かかりそうですかね。ワイがアニメ業界にいる間にはよう。設定資料だけでもほしいです。
ラブライブはもうやったので、終末な(略のアニメ化したらこのクソみたいな業界辞めます。



常時タブに入れてる君 :
コメントウレシイ…ウレシイ… 
うん、がんばりゅ…
2016-03-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うるう年の裏技

今日はうるう年みたいですね。はぇ~
四年に一回のイベントでオリンピックみたいなもんでしょ。

それはそれとして、そいういえばこの前「築地」に行ってきました。外人が多かったです。
なんか取り壊されるみたいですし、せっかく近いんだからよし行ってみようと思い行ってきました。

でっかい漁港みたいなもんっしょ 程度にしか思ってませんでしたが、いざ行ってみると規模の大きさと活気に驚きました。
DSC_2149.jpg
DSC_2156.jpg
DSC_2150.jpg
はぇ~すっごい大きい 
ACVみたいな感じがすごいした。
この無機質感な構造物、あぁ^~たまらねぇぜ
ダンジョンみたいな異世界に来たような気がしてたまらなく気持ちがいい。

時間があまり無くて入り口しか見て回れなかったけど、これより奥に行くとどんな世界が広がってるのかオラわくわくすっぞ
取り壊される前にもう一度行ってみたい。



DSC_2185.jpg
ガルパン4DXが今月から始まって、ネット予約しようと思ったらクレカじゃないと買えず、映画館に直接行って買おうと思ったらお金が無く、なんでだと思ったら今月遊びすぎたせいみたいですね。主にバーに行き過ぎました…
行き過ぎたって行っても今月二回しか行ってないし、単純に先月あんまり仕事しなかったせいなんだよなぁ うぅ…
やっぱり最低でも14万は稼ぎたいですね…
好きな仕事してるにしても仕送りで養ってもらうにはもう歳だし、そろそろ本気で転職(家業)のこと考えないとだめみたいですね(諦観)
実家帰ったら給料でRX-8買って旅したいです。人生の目標いいゾ~これ
でもまぁ、こっちの業界来てまだやらなきゃいけないことが沢山あるからそれやったら転職のこと考えるにゃ
ラブライブやったら転職考えよ
2016-02-29 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ホモの国を創れ。(至言)



面白そう
おぉ~ええやん!気に入ったわ

最近仕事する以外楽しみがなくて(社畜の鑑)退屈してたのでちょうどいいですね。
ヴァーレントゥーガをプレイするのはきのたけ以来なんてけっこう久々だけど大丈夫でしょ。へーきへーき

002_201602212214536f0.jpg
難易度はDD、当たり前だよなぁ?

003_20160221221455c1c.jpg
おぉ~面白そう

004_201602212214514fb.jpg
なかなかしっかりストーリーが考えられてて驚きました。がっつり淫夢ネタに走ると思っていたらしっかりVTしてる。

005_20160221221452961.jpg
お嬢様だいしゅき、、 ってことで立教の館で全世界レ○プ!を目指そうとしました(過去形)
難易度高い…高くない?まぁまええわ

006_20160221221517a11.jpg
ストーリーや会話がしっかりしているけど他のキャラとの掛け合いがもうちょっと欲しいと思いました。

007_2016022122151839e.jpg
その後マリナーズ傭兵団とぶち当たり、理不尽な性能の差に逆レ○プされてしまいました…
兵科の相性をよく考えてなかったのかもしれないけれど、単純にスキルの性能が違いすぎる。常時回復するスキル強すぎませんかね…

009_2016022122151997f.jpg
ニコった

光の目の糞緑とか、きのたけのドウリル民族戦線みたいな壊れ性能なキャラがいないせいで地味っちゃ地味だけどしっかりユニット動かしていかないと勝てないからこれこそVTなのかもしれないですね。むなしい努力に似てるのかな



久々にブログ更新ですけど誰が見てるんですかね
不思議です。でもこれからはちゃんと更新するので見てください。
ラクガキとかもしたいけど仕事以外で書く気があんまり起きないんですよね。会社にいると描くんですけどね。
2016-02-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あー生きてるかぁ?

バッチェ生きてますよぉ

(2016年)もう始まってる!
みなさま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年のさーぶさんの活躍、見ていてくれよな!
今年早々やった仕事といえば、小麦ちゃんのOPやらしていただきました。二原です(小声)。仕事納めギリギリまで付き合わされてクッソイライラしましたが、キャラが可愛いし多少はね?V編前に制作さんから名前聞かれたから名前が載る可能性が微レ存…?業界一年未満のクソザコナメクジでもOPに名前載るのか…嬉しいなぁ(素直)
来年からがんばります。



前回の記事の続きゾ

DSC_1933_20160110041250c3d.jpg
何だお前(驚愕)
課長みたいな鳴き声しやがって

DSC_1940.jpg
かわいい。でもねこは嫌いじゃないけど好きじゃないよ(反骨精神)

DSC_1934_20160110041252b27.jpg
かわいい。犬飼いたい。

DSC_1926.jpg
実家帰って昼寝してたら兄の部屋から課長の鳴き声が聞こえてきて気になって見て見たらコイツがいたんですよ。動物飼うのって大変そう(小並感)

DSC_1991_20160110041335e77.jpg
お外は寒いしくっそ風が冷たいので今回の正月休みはほとんど家で過ごしてました。ラクガキがハッカドール
いつものドゥーチェ

DSC_1992_20160110041335a8a.jpg
こっから清書して完成です。

東京に戻ってきてからあんまりラクガキできてないんな。明日は休日だし今描いてるやつ清書できたらいいんな。みんな風邪には気をつけるのん
2016-01-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紅いのと白いの

Gmailが全然反応しないゾ… ポッチャマ
写真とかがアップロードできないん で き ま し た
でもまだ一部しか来てないぞ。年末で忙しいんでしょ、まぁまええわ。


会社の机回りを掃除しました。
12月の中旬からちょくちょく掃除してて、ちょうど辞めた人が机きれいにしながら辞めたもんだから私も辞めるんじゃないか疑惑がかかって心配とかされましたが私は元気です。
s_DSC_1888.jpg
中途半端な長さになった鉛筆を捨てるかどうか悩んでやっぱり捨てれませんでした。しょうがないね
側面に張ってたラブライブとかゆるゆりとかのんのんびよりの原画設定資料等々全部はがしてきれいに拭いて、会社全体をみんなで掃除して会社からおさらばしてきました。

s_DSC_1903.jpg
(岩手に)イキますよー、イキますよぉ… イクイク…ヌッ!

s_DSC_1907.jpg
東京駅すき
東京にいると全然冬って感じがしなかったです。
なんか冬っぽくねぇよなぁ

s_DSC_1908.jpg
トンネル抜けると雪景色でほんとビックリしました。はぇ~すっごい寒そう

s_DSC_1912.jpg
寒いっす!寒いっす!サムィ!サムイ!サムイ!サムイ!
なんだこの寒さは…たまげたなぁ
こ死ゾ

はい、さむかったです。絶賛寄生中です。来年の活躍をみてくれよな!



ドゥーチェだいしゅき。
s_DSC_1875 (1)
ラフくん。この時点でもうかわいい

s_IMG_20151226_011256 (1)
かわいい(自家発電)

s_IMG_20151231_204845.jpg
これ実家で書いたやつです。かわいい

色塗りたい…色塗りたくない?
画像加工で色ハッキリさせるのはいいけれど誤魔化してる感が半端ないんだよなぁ
まぁまええわ。来年もドゥーチェ書いていきたい。

来年もよろしくお願いします。ラブライブのお仕事ください!お願いします!二原ならクッソ思いカットでも何でもしますから!
2015-12-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日もいい天気

先日、『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』にお母様と行ってきました。親孝行をする息子の鑑。だからこれからも生活費下さい…(人間の屑)

DSC_1826.jpg
今日もいい天気。
横浜ほんとすき。引っ越したい。横浜にアニメスタジオができたら移住を考えてもいいぐらい横浜に引っ越したい。

DSC_1865.jpg
ひさびさにこんなまともなご飯食べた気がします。カップメンとか冷凍炒飯ばっかり食べてる食生活をどうにか改善したいけどなかなか抜け出せんなって。レトルトとは比べ物にならないほど美味しかったです。うん、おいしい(幻聴)
淫夢語録抑えろ…

DSC_1832.jpg
観覧車先輩

DSC_1836.jpg
ライブ会場の写真はこれしか撮ってなかったみたいですね… ポッチャマ
ライブはすごくすごかったです。ライブはいいぞ

当たった席がステージに近い席で、もう3メートル先に福山さんがいてもう最高でした。ほんと最高でした。もう一度行きたいぜ。

DSC_1848.jpg
観覧車先輩迫真の演技。

DSC_1851.jpg
夜はピザをキメました。ドゥーチェ!ドゥーチェ!
うん。おいしい!やっぱイタリアの…料理を、最高やな
安斎千代美ちゃんもうまそうやな~ほんま


なんか飲み足りねぇよな… バー行きたい、バー行きたくない?じゃけん近くのバーに一人で行きましょうねぇ~

こ↑こ↓
はぇ~すっごいうるさそうで入り辛い… まぁまええわ。何でも見かけによらないってそれ一番言われてるから
オッスお願いしまぁ~す
  なんて淫夢大喜利やってるから一人でも寂しくないと思うんですけど。一人でも寂しくねぇんだよ!(強がり)

「ご注文は何にしますか?」
 ご注文はうさぎですか?(幻聴)
DSC_1852.jpg
「えーっと…ウォッカマティーニをステアーせずにシェイクで」
隣にいるお爺さん「やりますめぇ!」
「えっ」(誰だよ)

お姉さんが言うには、このおじさんはここの常連らしく、とてもお酒が大好きで特にマティーニが大好きなのだと。そんな人が私みたいな若造がボンドマティーニを頼むもんだから、興味が湧いて話しかけたのだそうだ。

おじさん「ステアーとシェイクの違いを飲み比べて見ましょう」
「今日一杯しか飲む分のお金しか持ってきてないんですよ」
おじ様「僕が払うから心配しないで」
「だいすき」

おじ様「カンパリをステアーとシェイクで。ハードシェイク、これでもかってぐらい振ってください」
DSC_1855.jpg
右がステアー左がシェイク

はぇ~すっごい…
こんなに見た目が違うんですねぇ~
DSC_1854.jpg
味も全然違いました。振るとこんなにも味がマイルドになるんですね。

お酒が進んだら色々とお互いのことを話したりするわけで、仕事は大変だ~とか若い頃は大変だった~がどうだこうだと外堀を埋めるように話しながらおじさんの話を聞いていると(あれ?このおじさんなんか僕の業界に近い気がする)と察してきて「今お仕事は何をしてるんですかと」単刀直入に聞くと、「デザイナーとアニメーションの撮影監督をしてます」と返事が返ってきました。
やっぱりな(レ)
先に僕がアニメーターやってますって言ったら偉く詳しくセル時代の昔話するもんだから、なんだこのオッサン!(驚愕)と思っていたらまさかの監督様でした…。色々とお話を聞いていただきありがとうございました

初めて行ったバーで知らないおじさんにお酒おごってもらってお酒のこと色々教えてもらい、しかもその人が業界人で大先輩とかまるでドラマみたいだぁ。事実は小説より奇なり(至言)
バーでこんな出会いがあるなんておもっても見ませんでした。でもけっこうお酒飲んで気付いたら寝てたから、私の夢の中だった可能性が微粒子レベルで存在している…?



次の日は友人と映画を見てきました。
DSC_1867.jpg
前回もここでアヴェンジャーズ2を見て、その後居酒屋で語りたかったけど私がファッキンリテイク作業で呼ばれて叶わなかったから今度こそはSW見た後色々と語ろうと思ったら友人のほうが招集されて叶いませんでした… 
友人もがんばえー がんばれ♥がんばれ♥
おうあく次みせろよ
2015-12-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガルパンはいいぞ

ガルパンの劇場版を見てきました。ガルパンはいいぞ。



IMG_20151216_152422.jpgドゥーチェ!ドゥーチェ!
安斎 千代美ちゃんいちばんすき。

『趣味:恋愛小説を読むこと』
あぁいいっすねぇ~ お前女みたいな趣味してんな。
IMG_20151218_011936.jpgドゥーチェ!ドゥーチェ!
ツインテでおちゃめな子かとおもいきやアンツィオの生徒達をまとめるお姉さん的な存在がとても尊い。



DSC_1803.jpg
ラフくん
上手いアニメーターさんのラフ原がとても参考になります。顔のアタリとかいままで丸に十字描いてやってましたが、おでこのラインとかを描く人のをみて真似してます。描きやすいです。

DSC_1804.jpg
目とかのアタリをつけて

DSC_1821.jpg
あっというまにドゥーチェのできあがり。

DSC_1793.jpg
このポーズでやりたかったけどめんどくなりました(小声)
また今度書き直したいですね

ドゥーチェほんとすき。しごとそっちのけで一日中描いてたい。
2015-12-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真空手部~ゆるゆりの裏技~

とあるCG部でがんばってるマン  : だいすき。監督になって円盤が売れたら辞めます。

ぬわつか
複数作品同時進行とかほんとひで
まぁこの忙しいのも来週で終わるって思うとがんばれなくはないんじゃないかな…
来年はなにやってくのか楽しみ。日常系アニメかラブライブやりたい。

これでやっとアクエリオンが終わるんやなって
ロゴスのキャラデザは好きだけどストーリーはンニャッピ…
現実世界でアクエリオンやってもなんか滑稽にしか見えないゾ、それ一番言われてるから。23話で陽くんの過去編やっても遅すぎるんだよなぁ。色々と展開を後ろに持ってイキスギィ!自分草いいすか?正直1クールでもよかったと思うストーリーなんだよなぁ。救世主なんかした?5、6話あたりで救世主の過去編とか総君の覚醒とかやってもよかったと思うの。
カランちゃんがかわいいからまぁまええわ。

a1e15da4.jpg
ロリマイアたそ~
くっそかわいい。ここの二原がんばりました(小声)
ロゴスは初作品だし色々と学んだし分からされたりして思い出が沢山ンゴねぇ

8b495927.jpg
はぇ~総作監が変わると同じキャラでもこうなるんですねぇ~
毛先が丸すぎませんかね… 
まぁまええわ



IMG_20151206_194902.jpgこら櫻子!
やっぱ自分のペースで描くラクガキが一番楽しいですね。
櫻子が向日葵にクッキー☆作ってきたみたいな。

DSC_1778.jpg
ラフ君

DSC_1779.jpg
ちょっと清書して

DSC_1780.jpg
これで完成させようかと思ったけど顔とかポーズが変なので

DSC_1781.jpg
修正してかぶせて清書して完成です。

今週はこの一枚しか描けませんでした… 二、三枚描きたかったけど忙しいかったです。
ロゴスが終わったら沢山ラクガキしたいです。
他社も納品がギリギリな状況だったらゆるゆりの最終話あたりの仕事に参加できる可能性が微レ存
ゆるゆりのお仕事ください!なんでもしますから!
2015-12-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版