* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

主にコメント返信とか

今日は一日中ネットができる環境にいるんだぜッ! 素晴らしいじゃないか…
っと、いうわけで、東方紀行をやろうじゃないか

さて、コメント返信をしよu(ry    こういうときにタブプラウザ便利な件

you   :  ボカロ厨乙wwwwww   いいぞ、もっと振れww


SHIN  :  ノシ (ガォン    付けペンを使うのは慣れるしかないよ。 人に「大丈夫か?」 っていわれるぐらい描いたほうがいいと思う。


6goさん : 若いってw あなたはいったい何歳ですかww。 これからもかきますよ。ええ。 
マスキングテープは安い紙を使うと、たまに紙がはげてしまうので、気をつけて使ってくださいっ


くるーく :  こんな絵で漫画家になれるなら簡単なのにね・・・ 仕方ないね・・・  GWぐらい外に出ろよ jk



あ、訪問者が4桁いったね。 一割ぐらい 空気の読めない人が工作してるんだけどね・・・
囲碁が鬼畜な友人は 空気を読めるからいいんだよ。
よぉうし、 ニコニコするぞぉぉぉおおぉおおぉぉぉぉぉ!!
スポンサーサイト
2009-05-02 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

しくじった・・・ orz

名称未設定 1画像でかッ!



いやいやいやいやいや。   なんで画像が全部きえてるのよ・・・  しかも過去の記事の画像まできえてるじゃないか・・・・・・

これは  あとでまとめて UP  しますね。 紀行はめんどいんで、また一から書き直しますorz

あーーめんどくせえぇ・・・

落書き程度に絵を描いたのを投稿してみたり。 言葉では言い表せないなにかを表現できる。
うん。肌色が変だね。気づいてるよ。
鬱だ・・・ 氏のう。
2009-05-05 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

めげない☆ZE

pixiv で、高校生コミックイラストコンテスト みたいな企画をやっているらしく、投稿しようかなと。

4052189_m.jpg

これが投稿したやつ。    昨日ほとんどの画像けしちゃったもんね・・・ 


2009050614350000.jpg

で、現在がんばってかいてるやつ。 
予定としては、今日ぐらいには完成させないといけない・・・  

描いててきになったのが、てか、気づいたのが、 

正面しか書けない

んだよね orz
いや、マジで。 フカン?なのそれ?おいしいの? 

さて、明日二倍やれば問題なく寝れるのだが・・・ どうしよう。夢の中に逃げたいお。



あれ?明日やすみ? 
2009-05-06 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

麗狐桜妖艶

pixiv で、 高校生コミックイラストコンテスト なる企画が流行っているそうなので、二枚目を投稿しました。 ↓

4217272_20090512173102.jpg


けっこう手抜き。自分でもビックリするぐらい、手抜きました。 ありえないね、描くのめんどうだからって、画像をスキャンして、ちょっと加工して、貼り付けるなんて。 背景の水墨画っぽいのとかさ…… 和紙もたくさん使いましたよ。 
  なんで私の家には、こんなに和紙があるのだろう……
たとえば、階段とか。石段をイメージしました。 
     イメージ、しました。
障子の枠なんて、左右反転をつかったんだぜ? 中は一本一本かきましたお…

   土曜日 
午前10時   スキャン開始   スキャナ  故障  

午後01時   色塗り 開始

午後06時   休憩  

午後10時   色塗り 開始

   日曜日
午前03時   就眠

午前09時   起床

午前10時   色塗り 開始

午後06時   完成         パソコン死亡 画面真っ青

         同時刻  御友達に救助要請

 
   
            投稿完了     
pixiv で12時間っていってますが、結構かかってますね。
人間やればできるんだぜ?




立ち上げって、倒れるという初めての経験をしました。




コメント?返信のようなもの

  ゲリオン : 

 「漫画家になる」 と、簡単に口に出すな。 その発言には責任を持て。 何千人の人が、その目標に向かって努力しているのかを知って、尚且つ人に笑われない努力をしろ。
 絵は上手い下手あんまり関係ないから。 大切なのは、どれだけ自分と向き合えるか。そして、ささいな自己否定の声に気づけるか。 
 顔の輪郭が変だ と、感じたら 自分が納得するまで描き続けるぐらい神経質になったほうがいい。
 
 でも、表現力は才能と言わざるを得ないっていう…  で、でっていう! 

一年って結構でかいんだぜ? 一年しかちがわない先輩と、自分の絵を比べたら市にたくなるぐらい、筆を投げたくなるぐらいの絶望がね………  逆に言えば、その出会いがなければ、こんな絵を描いていなかったと。たぶん、ラクガキ程度で満足しているぐらいの努力だったと思う。 わたしの周りの人が、いつも見ているノートの隅のラクガキ程度で満足していたとおもう。 最近はめっきりラクガキしてないね。またやるお!

 その気になれば、かなりのスピードで絵柄が変わるから。自分でもビックリするぐらいに。






あとは自身とプライドかな? 「俺サイキョーだしwwwwwww」 みたいな感じで。 
バカって言ったほうがバカなんだぞッ!! この 馬鹿!!!

自身は他人からの評価で。ウメェwwww っていわれたら、キメェwwwww って言う人を うめぇな… と言わせる、がんばった努力から。


         そして、私の人生  最大の軸を熱くさせた名言を。 
    たまに聞くと、元気が沸いてきます。

諦めんなよ…
諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメダメ、諦めたら
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。
あともうちょっとのところなんだから。
俺だってこのマイナス10度のところ、しじみが取れるって頑張ってんだよ!
ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!
だからこそNever Give Up!!


世間はさぁ、冷てぇよなぁ。
みんな、君の思いが感じてくれねぇんだよ。
どんなにがんばってもさ、何で分かってくれねえんだって思うときがあるのよね。
俺だってそうよ。
熱く気持ちを伝えようと思ったってさ、お前熱すぎるって言われんだ。
でも大丈夫、分かってくれる人はいる!
そう!俺について来い!!!


夢を持ってますか~
そう! 掴んでけ! Good Luck!


なんとなく生きてるんじゃないですか?
迷ってるんじゃないですか?
イキイキしてください 簡単ですよ
過去の事を思っちゃ駄目だよ
何であんなことしたんだろって。怒りにかわってくるから未来の事も思っちゃ駄目!!大丈夫かなあはぁ~ん!!
不安になってくるでしょ?
ならば一所懸命!!ひとつの所に命を懸ける!!!
そうだ!!今ここを生きていけば!!みんな生き生きするぞおっ!!


褒め言葉よりも苦言に感謝


目標と夢は違う 
目標はあくまでも努力すれば叶う位置に設定すべきだ




なんか偉そうなことを書いてしまった・・・ ちょっと自重しよう、そうしよう。

あとは、私の 御友達が名言を残してくれると思います。 たのんだyou

2009-05-12 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

このブログは何がしたいんだろう・・・

日記兼旅行記兼画像投稿健愚痴兼暇潰しを兼ねたブログを作ろうとおもったのが、始まりでした。 最近道を外しはじめています。 1度(角度的な)程度は大丈夫だと思ってたのに、今は大変な事になってしまいました… 

pixiv だけに画像を投稿してもつまらないので、裏話的なことを話すために、ブログをやろうと思ったのが九割ぐらい。 けど、過去の絵を無意識に消してしまったからどうしよう  最近疲れてたんだな。

昔は色々と酷かった……… いまでも軽くトラウマになってるぐらいに。 誰も来ない日が日常で、カウンタつけても自分しかカウントされないってどういうことなの……?
毎回コメントしてくれる御友達がいなかったら挫けてましたね。 ありがとう四桁。 いまさら
さて、ほんとうは 『祝四桁!』 みたいなスケールの小さいことをするはずなんですけど、画像とかをつけてさ  『祝一万!!』 みたいなことをやってみたいな………… 
明日らへんにやりませう。 いつか 『祝十桁!』 みたいなことをしたい。 そしたら、御友達の顔面殴ってお金を貰うんだぁ~ 絶対背負い投げを頭から落とされるね。厨二の頃の体育で、素で投げられたのが今でも覚えてます。 投げられたのは痛くなかったんですが、僕の上に乗ったのがいたかったんですよ。胸圧迫。 


さらに今更の記事を。 GWの頃ぐらいのやつ。


じいちゃんの家に遊びにいったときに、この写真を撮ったんですよ。 そして、これを参考にして絵を描きました。 たまには外に出てみるものですね。 
6000万の家を一括ってどういうことなの…………  あ、山買うのって安いんだ☆ZE? 私のじいちゃんのじいちゃんが買ってるらしい。 何すんだよ ってのはNGワード

2009050317530000.jpg

2009050512520000.jpg

あとは桜を撮ったり。 何かに使おうとおもったけど結局使わなかった。 
左上の黒い点は、桜の花びらではなく、 クマバチですね。2メートルはなれてるのに聞こえる羽音。 怖いですね(笑)。 刺されたら(笑)どうしましょう?痛いんでですか? これは オス ですから刺さないってバーチャンが言ってた。  

駅に、この桜といっしょの桜が咲いているんですが、 「これ桜じゃないからwww」 みたいなことを言っている ヴァカ がいました。 どうみても 里桜 です。本当にありがとうございました。

豆知識で、 

大型の体とそれに見合わない小さな翅から、かつてはマルハナバチとともに「航空力学的に、飛べるはずのない形なのに飛べている」とされ、長年その飛行方法は大きな謎であった。「彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」という説が大真面目に論じられていたほどである。現在はレイノルズ数を計算に入れることで飛行法は証明されているが、ここからクマバチは「不可能を可能にする」象徴とされている。

らしいですよ。 ミツバチよりはクマバチのほうが好き。

ちょっと思い出でも語りますね。
年が一桁のときには、ミツバチ程度の戦闘力が十分脅威でした。 ブゥ~ン と聞くだけで逃げていました。 
それから、スズメバチとドッグファイトをしたりしているぐらいの仲になると、自然とミツバチが怖くなくなったようです。 

あと、GW中に小岩井牧場に来てる都会の人は何しに来てるのか知たい。 自然を楽しみたいなら、樹海に行けばいい。私も行きたい。ちょっと白玉楼へ行って来る。
それだったら、矢巾とか凄いぞ。一面田んぼしかないから。 

田舎っ子は   ミツバチ? ああ、虫除けスプレーの的ね。   厨三の頃、テニス部の友達と巣を襲撃して遊んでました。 
的な考えだけど、都会っ子はどうなんだろう? 

田舎+山+自然 = 虫の脅威

の 自然の法則 を知って岩手に来てるのでしょうか。 ジーチャン家にスズメバチの巣があるぐらい、あそこらへんはヤヴァイですよ。



百年程度の歴史

自然そのままの水って、美味しいですよ。 変な消毒臭がしなくていいです。
弟と一緒に、水を入れるペットボトルを何本も、30本ぐらいを汲んだのを、濡れたまま
プリウス
の、一番後ろの荷物入れる場所に入れやがった………  いいのかよ って言ったら、 かんけーない みたいに言われた。もう反論しません。
2009050415170000.jpg


そのあと、弟とジーチャンと山の奥に行きました。 行こうとしました。
このさきに、滝があると言われたけれど、メンドクサイので、いきませんでした。
2009050415200000.jpg
 
虫がすごいんですよ。主に蚊が鬱陶しい。集団攻撃がウザイです。 小5 の弟でさえ逃げないのにちょっと驚いた。 成長って速いんだな、と。


そして、桜の花びらを撮ろうとしたのに、
2009050415250000.jpg

ブゥ~ン と奴の音がしました。 今の D装備では勝てそうにないので、一目散に逃げました。多分虻だとおもいますが、その時は蜂かと思ったんですよ。
で、ブレたと。 でも、なんかいい感じになりました。 偶然って面白いです。だから水彩とか水墨の、アナログは面白い。 偶然の効果を楽しまないで、何を楽しめと






2009050415330001.jpg

2009050415330000.jpg

私的  博麗神社ってこんな感じ。 ジーチャンたちの氏神様らしいです。 この神社から水汲場に水が流れているようで、けっこうな信仰があると思います。

あ、小さい頃からお世話になっている 親戚に、二人目の子供が誕生しまして、 テンションがヤバカッタです。特にジイチャンが。  どっちも女の子っていう。でっていう!! 子供の成長ってはやいですね。下の子が、もう二歳です。 早すぎます。
将来がたのしみだ・・・・・・ あや?誰か来たようだ。



  僕が結婚して、子供ができるまでは、ジーバーチャンに生きていてほしい。 
  「ごはんをきちんと食べろよぉ~ 幸せなんだぞ」 って言われて、 やたら説得力あって反論できなかったZE…… 威圧感を感じました。 


これの記事 全部読む人って少ないだろ……  

 

2009-05-16 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

涼しくなりたい?

熱っついよねぇ~
涼しくなりたい?



ってのが笑えない状況になってまいりました。
いや、本当にさ

Never give up
(`・ω・´) シャキーン

ってなりそう。主に頭が。

頑張れ頑張れできるできる絶対できるやれる絶t(ry

電車ん中、クソ熱いのな。

☆ZOU
2009-05-20 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ネタが無い

最近時が経つのが早すぎる。 スペランカーが死ぬぐらい、時が経つのが早やい。メタトロンは、週末を望んでいるらしい。

で、ネタが無い(笑)  絵も全然かいてない。描いてはいるんだけれども、下書き程度で終わって、色を塗るのを待っている状態になっているんですよ。日曜日――明日――には完成させるようにしようかな。




2009052315180000.jpg

でん。 パパン が、旅館に行って『足袋靴下』を 『無料』 で貰ってきたようで、私が拝借しました。 親指が自由に動かせる新感覚!! 靴を履いていてもその感覚が味わえるぜ……  これは……いいものだッ!

 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |

2009052122550000.jpg

そして今がんばってかいてるやつ。 最近正面ばっかだね。 たぶん構図が悪いんだ。構図がわるいんだ…

コンテスト に投稿した絵に付け足そうとして。描いてます。 CGだと、簡単に修正ができるから、アナログよりも数倍ラクなんですよ。 水彩やってた頃は、ちょっとしたミスで絵の印象が変わるのが楽しかったんだけどね。


そして、今日は弟の運動会が無事終了しました。 赤組で勝ちやがってッ……!  6年間白組の私からすれば、嬉しいんですけど、白にがんばってほしかった

パパン、11年間お疲れ様ッした!! 小学校の運動会的な。 ああ、お姉ちゃんと妹だったらよかったのにな・・・





2009-05-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ奴等が本気を出す季節ですね

蟲、嫌い。 大ッ嫌い。  

さて、六月にそろそろ突入してしまいますね。 近所でも最近ちらほら見かけます。

蜘蛛 を。

雀蜂と同じぐらいの脅威兼一生のライバルだと感じている。思っている。
気分よく、自転車に乗っているときに、蜘蛛が這い上がってきたら全身鳥肌で発狂します。しました。 消防の頃は、一度自転車に水をかけてから乗る習慣が身についていました。

電柱の間とかに、たまに蜘蛛の巣が張ってあるのを見かけます。 あれは危険度が半端ないです。危なく顔に蜘蛛の巣と、蜘蛛本体がつくとこでした。 あと、普通に歩いてるときとかに、顔に蜘蛛の糸っぽいのが張り付くのはなんなんだろう……


あ、今思ったんですけど、最近新たな脅威が地本岩手に誕生しましてね。

マイマイガ  っていうい蛾です。 なにがウザイかって、幼虫がウザイんですよ。授業中窓を開けていると、黒い幼虫が進入して来て、遊ばれてしまうんです。
さされるとかぶれてしまう程度の能力を備えているんです。 それを独立国家を築いている人の頭にのせているってどういうことなの……… あえてなにも言わないで、一緒に笑っていますが、すぅんごい成虫になったらウザイんだからな?
道路一面に、白い蛾を見たことはあるか?私はある。 盛岡で。

今年は殺虫剤で遊んでみようかな。






話しは変わって、 ニコニコ動画 の件



霧雨魔理沙 が 現代入り    みたいなことを してみようかなと。

タグに 『東方』 って付けると、魔法のように再生数が伸びるらしい。
必然的に、ブログにも人が来る。
と、すれば、 このブログで pixiv  の宣伝をしてしまうと、こんなウ○コな画力でもランクインしてしまう可能性がある。
それはなんとも言えないし、マイピクの方々・神々に失礼だと思う。

で、考えたのが、

新しいブログを作ろう     か、

pixiv の痕跡を、このブログから消そう


でも、そしたら誰もpixivに来ないんじゃないかってジレンマ。

なんだかんだ言って、1話は描いてしまったんだよ……  あとは色塗ったりしてさ。 
全てのストーリーも考えってしまったしさ。

                                =     =
                               ニ= 藤 そ -=
                               ニ= 森 れ =ニ
                                =- な. で -=
  、、 l | /, ,                         ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,                        r :   ヽ`
.ヽ し き 藤 ニ.                        ´/小ヽ`
=  て っ 森  =ニ            _,,..,,,,_
ニ  く. と な  -=    、,  ,,, 、,,  ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   、 ,,  @
=  れ.何 ら  -=       、,   /l.  /____/   n  ヽ|ノ,,
ニ  な も   =ニ     @   ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄   ,,, 、,,
/,  い     ヽ、     ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,
 / :     ヽ、


メモリ増やしたいお。
2009-05-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版