* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カスがきかねぇんだよ

自衛隊の体験入隊言ってくる(唐突)3月に。折角の機会だし、行けるならいってみたいじゃん。楽しみ

フルブの家庭版買いました。Ex-sの特格でコスオバを落とすのが快感です。100%当たるわけじゃないし、これバグじゃないでしょ。バグっていうのは、デッテニーの格CSのことを言うんです。Ex-sのは使用です。Ex-sをバグって言うのは、デッテニーのバグを知らない新参に多い、つまり雑魚、ハッキリわかんだね。

安物のアケコン使ってるから、スモーの覚醒コンが入んないぞ訴訟。




DSC_1918.jpg
自分でも何してんのかよく分かっていない。こまちゃんかわいい。
知らないことを知るってのは大事なことだとおもうのん
下肢がまだ良く分かんないのん

DSC_1919.jpg
4Bの鉛筆を買った。すっごい描きやすい!なんで今まで出会わなかったんだろう!
横顔大好き。耳が描けるようになりました。
鼻を長く描き過ぎるクセがある。それこそ骨格を意識するべき。描いた後に気付く。

DSC_1920.jpg
二次っぽく。
前よりも整ってきてるか。
最低限の影をどこにつけるのか分かってきた。

DSC_1921.jpg
煙草。Peaceとゴールデンバットのデザイン好き。メンソール()
男性の書き分けが難しい。
KBTITI先生はすごいと思う。
こまちゃんかわいい。




自分にあった道具に出会うって、素晴しいことなんだなと。固執しないで、色々と試して見るもんなんですねぇ
絵画教室行こうとしたけど、受講料の高さに草生えた。

この本一冊あれば、確実に上手くなれる(確信)
DSC_1917.jpg

続きを読む

2014-02-03 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かしこまり!

KBTIT先生の過去をしってしまった。なんか優しいな、って思ったらそういう過去があったんですね
今度KBTIT先生のブログみてみる。

昨日の朝方に目覚めて、そっからずっと起きてるから眠い。そろそろ寝なきゃ。
朝に目が覚めても何もすることないから、GATAGで素材探してたら、くっそ可愛いモデルの女性を発見した。中国人女性はかわいい。良遺伝
中国産の女性は、男に尽くしてくれる感がある。はっきりわかんだね。




DSC_1928.jpg
ムラっつとして、男性をアメコミ風に描く練習。顔の影がまだ良くわからん。服はどうにかなりそう。
鼻の描き方が慣れてきました。ホモは従順

DSC_1925.jpg
で、中国人モデル。リアルなクロッキーにかくのだるい(直球)
二次っぽく簡略化して描くの楽だし楽しい。服から下はだるいです。

DSC_1924.jpg
こまちゃん描いてて思ったのが、総合的に絵が上手くなったなって。萌え絵もリアル志向も描けるっちゃあ描ける。前よりは。
他の人と比べるのはちょっと違う気がする






夢を追うのは現実から目を背けることだって、なんか言われるけど、確かにそのとおりで正論すぎて草生えた。それを就活のまとめサイトで言われてて、大草原不可避。
この言葉をそのまま信じる奴はホモ。脆弱おじさん嫌い。

KEN、どうにかしろ(無責任
   
   やめてくれよ・・・(絶望
2014-02-05 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

24歳、学生です

最近寒い。気温とかじゃなくて、風が強くて寒い。群馬の空っ風ってやつですね。死ねまじで死ね。
自転車が前に進まないのん。死ね。もっとケイデンス上げてホラホラホラ
北海道に移住したい
就職決まったらとっとと出て行ってやる。

出て行け!出て行けといっている




DSC_1929.jpg
一ヶ月前のと比較。相変わらず鼻が長い。
ま、多少はね?
急激な成長は当然なんだよなぁ…
とりあえず成長が頭打ちにならないことを祈る。

DSC_1930.jpg
能年ちゃんかわいい!
群馬の平らにプレス加工された量産型とは大違いだぜ!浄化されそう。

DSC_1932.jpg
下肢の勉強してる。
自分の足触りながらやるとイメージしやすくて捗る。
あとおっさん。
二次よりの男ってどう描けばいいのかわからん。女も然り。
二次絵の練習もせんとな。






いざ二次の絵描こうとしても、筋肉とか骨格を意識しちゃって、なんか中途半端な絵になってしまう。
これは解剖学とかデッサンとかとは別に勉強しなきゃダメだな。うーん、わからん。
就活がんばろ?


2014-02-07 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あっ…(察し)

寒いです。明日、というか今日、関東で雪が降るらしいですね。
地球温暖化の影響で、関東はこんなに寒いんですか?ああもうこれわけわかんねぇな。
北極の氷が減ってるけど、南極の氷は増えてるって、+-0でウルトラハッピー
わけわからん。リス化しよぅ。





DSC_1933.jpg
ひたすら足を描いていく。あとおっさん。
見たまま描いて、それを自分のリズムで理解してまた描いて、の繰り返しで練習してる。しょうじきダルイからほかの事考えながら描いてる。にこにー可愛い。

DSC_1934.jpg
おっさん。
どこに影を置けばいいのかわかってきた。リズムも。
映画のワンシーンを描いて、自然な表情を練習する。
と、これからは背景も一緒に描いていく。パースは理解してるけど、実際やってみないとわかんないしね。
パースなんて、高校の頃散々やったなって、ちょっと懐かしい。くっそめんどくさい。

DSC_1935.jpg
にこにー
にこにーの横顔かわいい。





これからは二次絵の勉強せんとな。三次描けるからって、二次も描けるとは限らなかった。私はその限りではないらしい。
前々から二次描いてるけど、首の位置が難しい。みんな細すぎるのん。
これはもう体で覚えるしかないですね。ホモはせっかち。


絵描いてるときは甘いものは必須アイテム。はっきりわかんだね。
お腹すいたから、カップラーメンでも食べて寝よう。
2014-02-08 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すっげー白くなってる

東京とその他の関東に、めっちゃ雪降ってますね。正直気象庁言い過ぎだろ、って思ってましたが、予報が的中しましたね。群馬は15センチほど積もったんじゃないですか?
すごい。

関東地方の雪に対する備えが貧弱すぎるんじゃないですか?
なんで道路に行き積もってんのに除雪機が一台も見当たらないんですけど、やる気あんの?
ノーマルタイヤで雪道を走るドライバーの屑。悔い改めて。

友人とかまくら作ろうと思ったけど、15センチ程度の雪じゃすぐ地面見えてやる気失せた。大雪、って言われてるけど、たかが15センチ積もっただけなんだよなぁ。




DSC_1943.jpg
顔のパース線の練習。
眉毛と目の間隔が重要なのだと気付いた。顔はどう線を引けばいいのか大体分かってきた。
体につてもやってかんとな

DSC_1944.jpg
にこにー。
にこにー描いてて思ったんだけど、線が太い。4B使ってるから当然なんだけど、アニメーターさんが描いた絵みると、細い線なんですね。で、2Bを使って描いて見たら、なるほどなー、と思った。

DSC_1942.jpg
2Bなら瞳の中まで細かく描ける。最近ずっと4Bしか使ってなかったから、気付かなかった。
でも慣れてないから、まだ不器用だな。今まで黒く塗りつぶしてたから、線で描くのって慣れない。
難しい。

DSC_1941.jpg
4Bは強弱の線が面白くて好きですね。
2Bでもできなくはないけれど、4Bのほうが滑りやすくて気持ちいい。けど4Bは燃費が悪いからすぐ短くなってしまう。鉛筆一本でこんなに楽しいのなら、コスパ最高かな。

今日寒かったから、寒冷装備のキャラ。





久々にPS3のコントローラーでゲームしたけど、なんかバグに邪魔される。勝手に他のボタンに反応するから、思ったとおりのプレイができない。FPSで言うなら、リロードしようとしたら、セカンダリに切り替わる感じ。ふざけんな!(声だけ迫真)
PS4そろそろでるし、それまでガマンするか。
2014-02-09 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

生きてぇなぁ(届かぬ思い)

今月PS4出るから、そのために節約してます。おなかがすいたってことは、生きてる証拠だよ。


そろそろ就職活動せんとな。画力もそこそこ上げってきたし。アニメ制作会社さんに作品送らなきゃ(使命感)
ガイナックスさん、(入社を)許してくださいなんでもしますから!
顔はどの角度からも描けるけれど、体が描けるかどうか不安。手は自信ついてきた。
パースは理解してるけど、人物と一緒に描けるかわからん。それは課題として今後に期待する。

あとは、人以外も描けますよアピールせんとだから、最低限犬猫鳥はしっかりと勉強していく。
その次は、人+動物を描けるようにする。

こんな目標を、春休み終わりには達成していきたい。
絵のことになるとやる気が違う、ハッキリわかんだね。





DSC_1952.jpg
全身描くにようになったので、コントラポストを意識していく。これを意識しただけで全身が描きやすくなった。ポーズのとり方も自然な形になる。
けど、より自然に描くためには、骨格やら筋肉を理解してないと不自然になってしまう。


DSC_1953.jpg
ので、再度骨盤の特徴やらを見ていく。
役に立つのかな?と思いつつ手を動かしていく。ま、多少ね


DSC_1955.jpg
で、飽きる。空いたスペースに、にこにー描いて休憩しないとやってられんは。
鉛筆を4Bから2Bに持ち替えたほうが、線は描きやすいね。4Bは対象の空間を描くときに使ってる。
にこにーかわいいんじゃぁ


DSC_1956.jpg
犬。
パース線をどう引けばいいのかわかんないから、試行錯誤してる。
ああもうこれわけわかんねぇな
よくわかんないときは、とりま手を動かして






私が今やってることと、学校でやってることは全然違うんだよね。親が望んでる職種とも、また違う。
だからって、自分のしたい事を投げてまで就職しても、どっかで挫折して後悔すると思う。
アニメーター目指してもどっかで後悔すると思うけど、なら自分のしたいことして後悔したほうがいいんじゃないかって思ふ。
最終的には、無責任な、中途半端な自分の画力を恨む。






YUITROU ありがとナス。雪の上自転車で走ったらこけた訴訟。


サバゲについても下に書いていく。

続きを読む

2014-02-13 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョ↑コ↓

今日バレンタインですけど、彼女とか… いらっしゃらないんですか?
えっ…何それは…(ドン引き)

バレンタインデーあるいはセントバレンタインズデー(英語: St. Valentine's day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。

日本では、女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣がある。

西欧・米国でも恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもない。女性から男性へ贈るのがほとんどという点と、贈る物の多くがチョコレートに限定されているという点は、日本のバレンタインデーの大きな特徴である。しかし最近では、チョコレートにこだわらず、クッキーやケーキ、マフラーなどを贈る人もいる。また、「恋人までは行かないが、友人として」贈る「義理チョコ」、同性(主に女性)間で贈り合ったりする「友チョコ」、男性が女性に渡す「逆チョコ」、自分で買って食べる「自己チョコ」というものもみられる。


は?(困惑)ふざけんな!(ガチ切れ)




画像加工を覚えた。やったぜ
レイヤー複製して、フィルターをオーバーレイにして、どうぞ。

DSC_1962.jpg

にこにー
チョコ味のキャンディーを渡してきたゾ
でもこれは絵なんだよ、悲しいなぁ…(諸行無常)

DSC_1964.jpg
にこにー中心に絵の勉強していけば休憩なんてしなくていけるやん!
と思ったけど、明日一限からなので、早く寝ないといけない(戒め)




バレンタインなくなれ

2014-02-14 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

痛いですね…これは痛い

...
痛いですね…これは痛い
fawgagafwfggdzgwgafgafaff.jpg



にこまきいいゾ~これ
ああ^~

78ae9b7be2ee1c5a343d3fd88b3fa25b63a9a04b1364889061.jpg



afawewyayseahggadgdgdgagagaf3f2f.jpg

ファッ!?
これもうわかんねぇな

――身長体重はどれくらいあんの?
  NZM  身長が159センチ、体重が74キロです
――74キロ?あっ…フーン(察し)
2014-02-15 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
