* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パパっとやって、終りっ

長めの記事。記事書くのに一時間かかった訴訟(きそ)。全部読んで、どうぞ

SID矢澤にこ買いました。絵はくっそかわいいけど、文章がSS以下で萎える。これもうわけわかんねぇな。内容は素晴しいですね、よりにこにーの事が好きになりました。ぜひにこにーにはアイドルになってほしい。にこにーの夢を逆手にとって誘拐する同人誌は止めて差し上げろ(マジギレ)。30分で、5万。
ちょっと悲しくなるけど、自分の夢を堂々と他人に喋れるにこにーはすごいし羨ましい。私の場合まだ自分に自信が無いからつい誤魔化してしまう。自分の絵に自信が無いんだね。かなC





デッサンやドローイングやるにしても、基礎の基礎は解剖学的知識だから、そこ昔から何度も言われてるから。ハッキリわかんだね。あと自分に合う柔らかい鉛筆で、線を紙に押し付けるよりも、文字通り「引いて」描いていけばいいってルーミスが言ってた。
DSC_2092.jpgDSC_2093.jpg
手の描き方についての本を買ったので、模写しつつ自分の手をみながら観察する。
他人の絵を模写するのは一人歩きするための松葉杖のようなものだ、ってA・ルーミスさんも言ってた。
英文意味分かんないから、描いてある絵をただスケブに描いていくだけ。

DSC_2094.jpgDSC_2095.jpg
骨描いて、筋肉を付けていく作業をすると、より理解が深まっていいかんじになる。こういう勉強をしないと私は絵が描けないらしい。バカばっか
心なしか線がすっきりとしてきて嬉しい。





暖かくなってきましたね。今日もいい天気
自転車でサイクリングするにはもってこいの季節にだんだんと近づいているので、そろそろ自転車の整備したいですね。
座ってる時間が長いので腰を痛めそうで怖いから鍛えていきたい。

続きで自衛隊へ生活体験入隊したときのこと長々と書くから、見ろよ見ろよ

続きを読む

2014-03-04 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

にこまきは真理

SID矢澤にこで、にこにーと真姫ちゃんとの絡みが大好きです(直球)
まじでかわいい。
ラブライブ二期には期待しています





DSC_2090.jpgDSC_2092_201403051918115c0.jpg
相変わらずドローイングだけ。デッサンとか難しいし時間かかるはで遠慮してしまう。
パパっとやって、終りっ

DSC_2091_20140305191810416.jpg
ニューパステルでデッサンっぽく描いてみるけど、だめだやっぱ。
いや キツイっす(素)

DSC_2094_2014030519181347f.jpg
目の形とかを三次元寄りにすると、不気味の谷に堕ちそうで怖い。
ニューパステルをやすりで削って粉末にしたのを筆で擦ればいいとの神の啓示が聞こえた。GO is God.
筆で伸ばした程度なら消しゴムで消せるので、そうしながら明暗をつけていく。実に面白い
キャラ萌えにステガン振りでも描けるけど、今回はニューパステルの練習ってことで。

名称未設定 1
せっかくだし久々にデジタルで色をつけてみる。アナログ至高主義派から異端審問されそうで怖い。キャラの髪の色を、オーバーレイで乗せるだけ。簡単簡単

DSC_2089.jpg  
バカばっか
ナデシコの二期もはよ





SID矢澤にこがかわいかったので、ほかのSIDも買おうと思う。友人にいいように誘導されているのかもしれない。こわいなー


BF4の新しいDLCで、オマーン・メトロなんかのマップで遊べるそうなので、楽しみ。特にメトロは様々なギャミックがあるようなのですごく楽しみ。
2014-03-05 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

フォースと共にあらんことを

(淫夢要素は)ないです

スターウォーズの新作が近いうちに公開されるようなので、全エピソードとクロンウォーズを見ている友人に影響されて、私も見始めている。ドゥーク伯爵かっこいい。

DSC_20990.jpg

で、アナキン描いた。面白いから伯爵とヨーダ()後で描く。
アナキンが結果的にシスを倒して銀河に平和をもたらした、ってのを考えると、終わりよければ全てよしってことなんですかね。EP1のアナキンとクワイガンのコンビ好き。





DSC_2095_20140308190350664.jpg
にこにー描いてるときが一番楽しい。何事にも一生懸命なにこにー好き。
にこにーに舐めた態度とったほのかは悔い改めて

DSC_2096_20140308190352bda.jpgDSC_2097.jpg
やっと一冊描き終わった。手のドローイング描いて学んだのが、どう下書きをすればいいのかってこと。自分の手を鏡で見て模写したり、本見てドローイングする際のポイントなのかを見たり。だいたい一週間ほど続けた。
で、次は動物描こうってお告げが。

DSC_2098.jpg
辛い。難しくて辛い。
動物描くことなんてあんまりないから、いざやってみるとこうまで難しいとは…。実際にみて描いたほうが勉強にはなるとおもうけど、最低限身体のどこにラインをとってリズムを取れば良いのかを気付ければいいかなって思う。
辞めたくなりますよぉ~





にこまき一筋だけどのぞにこも好きじゃないけど嫌いじゃないよ。

ロボクラフトに島風出てくる動画見て可愛いじゃないかこいつ、って思った。あと19も。やばいやばい
2014-03-08 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

堕ちろ!…堕ちたな(暗黒面)

小さい頃に見たEP1は、内容なんて分かるはずもなく、ただただその音と演出に圧倒されるだけだった。話の筋を理解できるようになり、EP1を何度か見る機会があるが、その度に色褪せない映像の迫力を楽しむことができ、改めて圧倒される。幼い私には、ジェダイ=正義の味方、のような印象だったが、それはジェダイ側からの視点であって、他の味方をすれば印象は変わるのだろう。まぁそんなのはどうでもよく、ライトセーバーの戦いがかっこよければなんでもいいのだ。
ライトセーバーでの戦いで私が好きなシーンは、EP1のダースモールvs.と;EP2の伯爵vs緑だ。ライトセーバーの色もかっこいいし、なにより形が独特で印象に残っている。


DSC_21010.jpgDSC_21000.jpg


ダースモールのやられ方には、幼子の私でさえ疑問だった。伯爵の最後はかなC





DSC_2104.jpg
パースの重要性が動物を描いていて分かる。今までの集大成な感じかな。情熱が試される。


私が尊敬する画家のシャガールさんが、99%しかのめり込めないのであれば、才能が無いか情熱がないのかどっちかだ;って言う様に、私が100%のめり込める対象といえば、やっぱり絵を描くことで、少なくとも絵を描くことに関われる仕事に就きたいなと願望。それ以外はは意味も分からず分かろうとして死にたくなる。



2014-03-09 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クッソ!Damn it!

ツイッターで黙祷って呟いてしてますよアピールするのほんっときらい。黙祷って呟いたら強制的に100円募金するようにしたらいいのにね。私は呟かないけど。

岩手恋しいのでそろそろ実家に帰らせていただきます(半ギレ)





DSC_2107.jpg
にっこにっこに~
ってリアルでもツイッターでも言っている人は頭おかしいと思っていたし、総じてラブライブなんて頭おかしいよヤヴェエ、って思ってたけど、dvd借りて3話も見れば、私もそのうちの一人になってしまった。
頭おかしい関連で、チーズケーキをいきなり入れて被害者ヅラするちゅんちゅんは流石に頭おかしいと思う。
うちも入れて9人や!(菅野美穂)

DSC_2109.jpg
動物描けるのは強みになるだろうから、きちんと描いていきたい。

DSC_2108.jpg
ウサミミでM字でジト目デセーラ服を描けば島風になるはず。ネット慰安婦
艦これは何が面白いのかよくらかんない。リアルタイムで戦況が変わる、RTSのような感じだったら面白そうなのにね。男は黙って光の目かhoi:2





もう三年経つようですが、もう三年目なのに未だに復興が進んでいると実感できる人が少ないのが現実のようですね。トラウマになって精神的にも参ってしまう人もいて、その気持ちを忘れたいという気持ちも分かりますが、なによりも大事なのは311を伝えていくことだと思います。私の目に映るのが嫌だから津波が残した物を消して欲しい、と自己中心的ににならずに、代々と受け継いでいくために津波の爪跡を残してほしいです。


今更ながら履歴書買いました(唐突)
就活生の屑
2014-03-11 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

やったぜ



にこにーを幸せにしてくれよなぁ~頼むよぉ~





実家に寄生してます。群馬から逃げてきました。風が静かで土臭くないので暮らしやすいです。改めて岩手の良さを実感できますね。はやく群馬から去りたいです。

DSC_2111.jpg
ジョージブリッジマンさんの本をアマゾンで買いあさって、それを使って勉強する前の絵。全部を書こうとしてなんか荒い。ぶっちゃけ全身が描けていない。

DSC_2112.jpg
で、本を見る。体を描くときのポイントよか、アタリの取り方を教えてくれる。ああ^~勉強になるんじゃぁ^~

DSC_2114.jpg
顔の細かいところもどう書けばいいのか教えてくれる。
ブチッジマンさんは、顔の下書きを箱を積み重ねるるように捉えていてとても分かりやすい。

DSC_2115.jpg
服のしわについての本も買ったので、それもだんだんと。

DSC_2124.jpg
自分ではそこそこ理解していたつもりの顔の描き方についても、他の人の下書きを見てそれを真似して吸収していこうと。特に鼻と唇の描き方が目から鱗。

DSC_2113.jpg
で、色々と矯正されてこういう捉え方に。なんか柔らかくなったかんじ。
曲線を描くようなリズム好き。





ドローイングについて学ぶなら、ジョージブリッジマンさんの本が一番いいので買って(ステマ)


続きでACVDについて書いてく
レイブンさんあがとナス!

続きを読む

2014-03-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

甥のKMR(貴族階級)、加速します

実家に寄生してから心が穏やかになりました。太平洋から昇る朝日が美しいです。海はいいですね、おおきいです

ノムリッシュ淫夢すき





DSC_2130.jpg
クロスハッチングに拘りすぎると暗黒面に落ちそう。わざわざ練習するもんじゃないだろうって思ってきた。
やっぱり絵を描くときには器用さって重要なんだなって。

DSC_2126.jpg
エマ・ワトソンさん。くっそかわいい

DSC_2127.jpg
顔のバランスが整ってきた気がする。下書きをあまりかかなくてもパパパッってできるようになった。

DSC_2128.jpg
こんなかんじに、箱を積み上げるようなイメージ。ジョージブリッジマンさんの本買って(ステマ)





実家で黒歴史さがしていると、目を覆いたくなるような絵もでてくるけど、ふと面白いのも出てくる。辞書やノートの隅に描いたパラパラ漫画がそれだ。ただの棒人間だけれど、パラパラと撫でてみると絵が動いているように見える。純粋に面白いなと思った。
絵を動かすのに専用な道具が必要で、ちょっと自分でやるのは難しそうだな、って思ってたけど、鉛筆と紙さえあえばなんでもできるんじゃないか、って昔の自分の姿を見て前向きになれた。黒歴史も悪いものばっかりじゃないな。パソコンが必要などと考えてしまって、アナログ至高主義派:異端審問官にあるまじき思考だった。隕石の炎に焼かれるところだった。

2014-03-21 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
