* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

御社のことが好きだったんだよ!

おう考えてやるよ(採用するとは言ってない)

とっとと就活終わって遊びたいです。
あ、やっと…夏が終わったんやな…(内定ゼロ)





DSC_1863b.jpg
モチベを上げるために、四ヶ月前に描いた絵と今描いた絵を見比べて見る。変にこじらせたような気はするけれど、上手くなってるから恍惚に浸る。
画像の加工に挑戦して見る。

DSC_2154a.jpg
手。流石に何回も描いてくと何も見なくても描けるようになる。

DSC_2152c
フィギュアのスケッチ。
今まで特にしようとも思わなかったスケッチだけど、これが思いのほか面白い。実際に見て書くのがとても大事だと気付かされた。鉄道娘ちゃんかわいい。ああ^~





最近、上野の国立科学博物館に行くのが楽しみになってる。
スケッチするのが楽しいです。
DSC_2147.jpg
零戦。メディアで何度も見たことはあるけど、実際に見たのは初めて。
すごく、すごくおおきい。これが突っ込んでくると考えると、まさに鬼気迫る思いなのだろう。こんな鉄の塊が飛ぶなんて信じられない。

DSC_2151.jpg
博物館でお気に入りのブース。地下二階の、恐竜が絶滅したあとの時代の化石を取り扱ってる。哺乳類がどう進化したか、ってのも勉強になるし、なにより骨格を自分の目で自由にみれるから、すごく楽しい。
あと、私がスケッチしてる隣で子どもが「お兄ちゃん絵上手い」って言われたて、すっごいモチベ上がった。
でも交通費が往復3,000円もかかってしまいます。食費を削ると生活が質素になってしまう。かなC

わかめサラダにツナが入ってるから豪華ニコ!

2014-04-05 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘイシャァ~…

御社?貴社?ああもうこれわけわかんねぇな

絵をいちいち編集して載せるのめんどくさいので、たまには文字だけ。
この時期になると、私のような就活生が増えてきますね、というか今増えるのは遅いぐらいなんですかね。本当に頑張ってる人はがんばって欲しいし、もちろん内定を貰ってあとの学校生活を気楽に過ごしてほしいです。もちろん私もそうしたい。

私はなにをしているのかと気になる意識高い人もいるかもしれないので言っておくと、昨日ガイナックスさんに作品と履歴書送ってみました。三週間後に通過したのか否かが電話で来るらしくて、それがとてもとても待ち遠しい。その判定が分かるまで、次受ける企業の作品作りしてます。
作品は正直あまり自信が無い。なんてったて初めて挑戦したアニメーションをそのまま送ったからね。動きが飛びすぎてるような、なんかぎこちなさはあったけど、それでも一生懸命描いたし、なによりも今週中に出したかった。と、今の画力がどう見られてるのか、ってのが知りたい。ガイナックスに落ちたなら、それはそれでもっと勉強するし、受かったとしてももっともっと勉強していかないとね。意識高い
履歴書に関しては、一ヶ月前から先生と相談しながら書いてきたから、私の事についてよく書けていると自信が持てる。よくある誰が誰だかわからないようなテンプレではないから自信がもてるし、作品がどうであれ履歴書が自信が持てるから、書類一式をガイナックスに送る決心ができた。
次はGONZOか旭プロダクション受けるかって考えてる。A-1 pictures のニュースが最近話題になってるからなんじゃろなと思ったら、「制作進行が過労で自殺」って内容でワロタ。制作進行ってのは、会社外で絵を描いてる人の描いた絵を車を使って集める人のこと、って解釈してる。ゆくゆくは監督なりに上れる役職だったと思うけど、入ったばっかりだとこんなことが稀に良くあるのかね。アニメ業界こわいなーとづまりすとこ。
自分から(ブラックに)入っていくのか…(困惑)


早く内定もらって、冷やかしにガイダンス()とか行きたい(小声)

2014-04-19 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

あったま来た…(圧迫面接)

眠いので写真だけ上げます(半ギレ)
ラブライブは見ようと思ってもなかなか見れないので、一話から見てないです(マジギレ)
佐村河内かよ


にこにーが一番がんばってるって、それ一番言われてるから





DSC_1913_201404250428081a4.jpg

DSC_1914_20140425042805cb9.jpg

アタリの書き方を今一度見直す。と、立体的に見えるように意識していく。
顔から下?…描こうと思えば

DSC_1915_20140425042807794.jpg

フィギュアをスケッチするのが、最近一番勉強になるんじゃないかって思い始めた。フィギュアじゃなくても、実際に目で見て書くってのが大切なんじゃないかなってさ。





提出する作品で見られるのは、アニメーションよりも、どんな角度からでも描けるような能力を重視する、って記事を見て震えてる。それじゃぁ最初からスケブ送ればよかったかもしれない。あぁもうめちゃくちゃだよ
初めて受けた会社に受かるなんて甘く考えてないから、次受けるとこに向けて作品を描いてく。

よくもまぁ、4ヶ月前の画力からここまで成長できたと自画自賛する。中途半端に夢見ていた頃から、目を醒まさせてくれた。

線綺麗にするのってヤバイっすか?
うわあ。がんばろう。
2014-04-25 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入って、そうぞ(幻聴)

2、3年前から幻聴が酷いような気がします。
悲しいなぁ…





DSC_1919_201404270428511f7.jpg
DSC_1921_201404270428473d8.jpg

スケッチしたい、スケッチしたくない?
やっぱり、部屋の中で書くよりも、外で書いたほうが刺激が多くていいですね。虫をこんなに熱心にスケッチしたのなんて、何年ぶりだろうか。
さぁ帰るか、と立ち上がって片付けていると、後ろから
"Hey, Do you speak English?(ネイティブ)"
と、木陰で休んでいた外人ニキが話しかけてきた。ファッ!?やべぇよ…やべぇよ…(小学生並みの知能)と思いつつも、Top Gear で鍛えた英語力で多少会話することができた模様。やったぜ
絵描くようになってから、色んな人と交流できて楽しくなってくる。この外人ニキと話す前に、タイ人ニキと話す機会があって、お互い母国語通じないから多少使える英語でコミュニケーションしようぜ、ってなって、英語に対する壁が少し低かったから、焦らずに外人ニキと話せたのかもね。何事も経験なのだな、って身にしみた一日でした。
なんで絵描いてるのって聞かれて、アニメーターになりたいから、って言うと、頑張ってね、って励まされたのが嬉しかった。外人ニキ優しい。

DSC_1923.jpg
DSC_1922.jpg

唐突にルパン三世を書いてみたいと思いました。
動きが激しいアニメーションは、キャタクターの動きのベースとなる線がハッキリとしていて、とても勉強になる。ベースとなる線を強調するように意識しながら、複雑なせんより単純な線のほうが、より躍動的になることが分かる。
最近だと単純で躍動的なアニメーションはあまり見かけなくなりましたが、ディズニーや東宝アニメーションを見ると、その表現が顕著に見られますね。単純で躍動的、を意識して、アニメーションの勉強に励んでいきたい。

履歴書っぽくなったのは、最近履歴書しか書いてないから。





(授業中に履歴書書いたら)いかんのか?
なんかよく分かんないけど何かの点数が-1されて草生えた。興味の無い話聞いても苦痛でしかないので、少なくとも寝たりスマフォ弄ってる連中よりは時間を有意義に使ってるのに、私だけ減点は納得いかないけど、減点されたってことは認めてもらったってことでその時間履歴書書いていいよってことだと思っている。
このクッソ忙しい時期に単位を稼ごうとしようとしたのが愚かだった。でももう登録したし、ちゃんと単位とらなきゃ(使命感)


2014-04-27 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
