* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日もいい天気

GWなのにゲームばかりしている学生の鑑。
外に出て絵描いてるし、ま、多少ね?





DSC_1927.jpg
ふと思いついたように、空をスケッチする。やっぱり多少背景描けるようにならないとね、って思ったのと、GWすること無くて新しいことに挑戦して見ようと思い立つ。
数日間ケント紙に鉛筆でゴシゴシと空をスケッチする。

なんか足んねぇよな?なんか空っぽくねぇんだよなぁ。
あ、そっかぁ
水彩で描かなきゃ(使命感)

DSC_1928_20140502001858b56.jpg
ファ!?(デデドン)
えぇ…
(画力が足りて)ないです

数年ぶりに水彩で描こうとするも、圧倒的に勉強不足でした。あきらめずに練習。

DSC_1930_20140502001859fbf.jpg
いいっすかぁ~?

ずっと黒い鉛筆で描いていたから、色を塗ることが刺激的で楽しくなる。思っていたよりも描けていて驚く。
木をスケッチしたり、デッサンしたりして、奥行きを自然と意識できるようになってるのかな。
いかに白黒で表現するのが難しいかがよく分かった。白黒で夕日や青空を伝えるのってすごいな、そうなりたい。

DSC_1933_2014050200190124b.jpg
できた。
一日でこれぐらい上達するもんだなと関心。もっと絵の具の種類があったら変わるのかもね。なんにせよ、面白いからこれからも続けて描いてく。趣味がまた1つ増えた。そしてリュックがまた重くなる。
厚塗りしすぎて油絵みたいになってる。絵の具の消費が早い。

DSC_19331.jpg
少し加工。明暗のコントラストを明確にしたほうが見栄えいい感じ。

たかが30分の空のスケッチだけど、刻々と変わる変化にただただ圧倒された。
さっきまでは青空が覗いていた空なのに、雷が鳴り、空が黒くなる。通り雨が近づくにつれ鮮明になる独特の匂いを感じながら、自転車を止め雨宿りをする。程なく雨が降り、アスファルトを染め、過ぎていく。黒い影が去り、青空が覗き、太陽の日が差し込む。たかが30分の空のスケッチだったが、こうも動いては何を描いていいのか、せめて止まっていてくれないか。どんな天気でも構わないが、せめて雨を降らすのは止めて欲しい。紙が濡れてはたまったもんじゃない。などと現を抜かしていても、高嶺の空を見ていては儚げに感じてしまう。

っみたいな。芥川賞不可避

でもまだ全体的に汚いからもっと丁寧にしないと。




DSC_1935_201405020101587ca.jpgDSC_1936.jpg
ルパン面白い。映画も面白いから見て(ステマ)

DSC_1934_20140502001902f0a.jpg
東條希ちゃん描きました。自分ではよく描けてるなと思います。

ふざけんじゃねぇよ・・・(希推し)
ぼくひで(思考停止)

続きでラブライブの事について書きます。

続きを読む

2014-05-02 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もどして(五月病)

生きてえなぁ
生きましょうよ(人間の鑑)

人生ってなんだよ(哲学)





DSC_1945_20140503023430efd.jpg
前の記事のときにドム書いていて、その隣ににこにーのよう何かを描いてました。ああもうこれわけわかんねえぇな
パースがガバガバな以前に、何かがおかしい。なんか描けないことに違和感を感じてしまう。このまま書けないんじゃないかって不吉に思ってしまう。
で、水彩に逃げる。水彩を描き始めたキッカケは、にこにーを書けなくなったからかもしんない。

DSC_1943_201405030234296df.jpg
今日もいい天気。
乾いたと思ったら乾いてなくて、表面が剥離してしまった。ロールシャッハみたいになった。ポッチャマ…
悔い改めて

DSC_1942_2014050302342896f.jpg
夕日。
前に写真で撮ったやつを参考にして、夕日の練習。いろんな色を使って見ると、どこに使えばいいのかが見えてくる。
水彩っぽくないんですが大丈夫なんですかね…

DSC_1946.jpg
で、数日間水彩に逃げた後に、原点回帰ってことで、頭蓋骨を。
水彩描いた前と比べて、全体を見れてることに気がつく。バランスを意識しやすくなったような。

DSC_1947.jpg
に↑こ↓
多少マシになってる。基本は頭蓋骨だって、はっきりわかんだね





眠い

2014-05-03 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小学生並みの感想

なぜか外で絵描いてると、外人ニキによく話しかけられる。日本語でおk
お前を芸術品に仕立て上げてやんよ!





DSC_1952_20140504141813268.jpg
実家の置くに置いてあったコットマンをサルページしたのを部屋に持って帰ってたのを思い出して、使って見る。
(発色が)あぁ^~たまらねぇぜ
安物のスケッチブックに描くより、紙の耐久性は然る事ながら、発色もいい。やっぱりパンを使ってスフレは作れないんやな。いいもの使わなきゃ

DSC_1955_201405041418167aa.jpg
二個でニコニコ~
かわいい

DSC_1956_20140504141817815.jpg
警察だ!
気配だけでルパンの潜伏先を暴く警察官の鑑

DSC_1957.jpg
ルパンの曲聴きながら絵描くと捗る。
ワルサー欲しい。





空を描いてるときに、小学生らしき小さい子どもが物珍しそうに近づいてきた。ぼくひで(幻聴)

何描いてるの? と聞いてくるもんだから、
空書いてるよ、と答える。
暫くするとい、近づいてきて色々と話しかけてくる。まぁ、たまにはこういうのも悪くないかと思い始める。
リュックを散策され、前に描いた鉛筆で空をスケッチしたのを見られる。
なにこの汚いの(直球)
と小学生に言われ、子ども心はなんて純粋なんだろうと。なら逆に、子どもが私の絵を見て褒めてくれるのは、社交辞令でもなんでもなく純粋な気持ちなのだろうか。
と考えると前向きになれる。


明日で会社に作品出してから二週間になるんですけど、まだ連絡きてないです。大丈夫なんですかね…
Go is God(祈願)
2014-05-04 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラブオイル!

それろぉ~…それろぉ~…
やったぜ。  Go is Sun


0bd1375e.jpg
タキシード姿のにこにーもかわいい。スカートが多いから、こういうしゅっとした衣装もなかなかいい。
にこ先輩意外と身長あるんですね

f8b841cb.jpg
にっこにっこに~
相変わらずのコミュニケーション能力。誰とでも仲良くなれるにこにーはアイドルの鑑。
真姫ちゃんの目線の先には誰がいるんですかね…

3b30355c.jpg
強い(確信)
にこにーの防具はいいにおいしそう
2014-05-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昔は太↑ってたんですけどぉ

昔はスタイルが良かったのかもしれない。メンバーの誰とはあえて言わないが。





DSC_1982_201405130254375d3.jpg
かよちんもかわいい…かわいくない?
衣装作りながら喘ぐなんて、たまげたなぁ。

DSC_1983.jpg
ビリッジマン式のガイドラインの可能性。色々と応用が利くしバランスもとりやすい。ただ、マスコット的なキャラクターには使いづらい。
ブリッジマン式は立体的に見えるから不思議。ただの線なのにね。





587d22a3.jpg
あぁ^~
デカイ(確信)

4e586163.jpg
あっ、おい 待てい おい、待てい(嫉妬)
エリチカのいきなりの告白に言葉を失った。

8fa980e2bef0bc55ea1eedbd44a1b5ce272380cd1399819958.jpg
なんだかんだいってグループの事考えてるにこにーかわいい。
卒業まで一生懸命頑張って欲しい。

d1b20e4a.jpg
あっ…

32b5986e.jpg
強き者
共鳴エンチャ物干し竿でタイマンしてそう。





部屋をクイックルワイパーでスーイスイしてたら、床にヒメマルカツオブシムシを発見した。なんかテントウムシみたいで、特に害はなさそうだけど、それが数匹見つかるので、これはなんか駆除しないとおいおい寝れないなと。調べると、冷蔵庫の下とか、埃が溜まりやすいところにいるらしい。確かに、部屋の隅の埃が溜まってるところに数匹見つかる。
大群で見つからなかったからよかったけど、これからは隅々まで掃除を心がけるようにしようと、心に誓った出来事でした。






続きでyahoo知恵遅れの事について。
長文だけど、面白そうな内容だから、ホラ、見ろよ見ろよ
お前らニュートリノだからなお前!  ホモは博識(真理)

続きを読む

2014-05-13 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紫ピクミン.dom

FC2管理者用の新しいGUIがクッソ使いにくい。もどして
見にくくなるのは改悪だって、そこ何度も言われてるから。





DSC_1985.jpgDSC_1986.jpg
ブリッジマンさんの本は見てるだけで面白い。
これはこうでこうだから~みたいな、日本人が書くカスみたいな本と違って、きちんと論理的にパースを説明してる。
George B. Bridgman の本は著作権切れてるし、探せば落ちてるから、興味があるなら落としてみてください。
つよくなりそう(確信)

DSC_1987.jpgDSC_1988.jpg
感覚に頼るよりも、理論に頼ったほうが、自信を持って進めるんじゃないかって。もっと前に進みたいから、これからはパースを中心にやっていこうと思う。色々と応用ができそうだしね。

DSC_1989.jpg
ルリルリ。

起動戦艦ナデシコ、面白いからみて(ステマ)




Bnw4IpBCQAE3rwG.png
いままで馬鹿にしてすいませんでした。希先輩好き

d49a0ae56ae0b9c16c3dc5b236ffea4cd53052921400423529.jpg
かわいい

55711eba12d3ed3e1e92f17469bfe6ff3effa2c11400423677.jpg
けれどもやっぱりにこにーがナンバーワン。しっかり者のにこにーはみんなから信頼されてるってのがよく分かるラストだった。

最近裏でほのか達を支えるようなポジションにいるにこにーを見ていると、変わったなと思う反面寂しさを感じる。
あ、やっと…夏が終わったんやな…
哀しいなぁ
2014-05-21 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

優しい視線(野獣の眼光)

最近レトルトカレーしか食べてない。ガバガバな家計簿なんとかしなきゃ
本買うのを控えようと思います。





DSC_1992.jpg
(画力を)なんとかしなきゃ!ライダー助けて!
線がまた汚くなってるのから、それを丁寧にしつつ、影をもっと意識してみる。
色鉛筆を使うのです(啓示)

DSC_1993.jpgDSC_1994.jpg
こんな感じで、今は納得してる。色鉛筆はこういう使い方でいいのかな?影を青で、ハイライトを赤で表せるなら、そんなに何本も色鉛筆を使う必要は無いと思うのだけれど、なぜアニメーターの人はあんなに何本も使ってるんでしょうかね?実際にやってみれば分かるのかな。深く考えても仕方ないかな。

色鉛筆使って、影を書いただけで、より立体を強く意識するようになった。こんなに気持ちの面で変化するとは思わなかった。実に面白い。
この、絵に対しての理解力を、なぜ試験勉強に生かせないのか。

DSC_1995.jpg
継続は力なりというけど、どうなることやら。

1つだけ自信を持っていえるのが、絵を描くと好奇心が溢れてくるから面白いということ。最近では化石をスケッチした影響で、進化論なんかに興味を持ち出したりなんかしてる。これがまた面白い。好奇心を満たすのはいいけど、食費の削りすぎには注意しないと。





慣れないことはするもんじゃないけど、すれば分かることがあるし、私には無理なのだと納得もできる。またそれを改善するためにはどうすればいいのか見えてくるし、必要な知識をつけようと努力もできる。
色鉛筆なんて慣れない事してみたけど、してみるとやっぱり慣れなくて、けれども確実に一歩進んだ気がする。今度文房具屋に行ったら、自分に合う色鉛筆でも探してみようかな。
2014-05-22 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんとかしなきゃ!

入って、どうぞ。
のんたんひとり暮らしだったんのか。枕おおきそう

86Bg2v9c5ab.jpg
内股の女の子可愛い
アリチカとのんたんの出会いの話だけで一話いけそう。
エリチカとのんたんがにこにーに話しかけるIFはよ。

53Bg2v9c5ab.jpg52Bg2v9c5ab.jpg
いいよこいよ。胸にかけて胸に
お前のことが好きだったんだよ!

58Bg2v9c5ab.jpg
このグループなら世界目指せそう。

92Bg2v9c5ab.jpg
時間進みすぎて草生えた。12月あたり?
もうそろそろラブライブなんか、早いなぁ。三期はよ





ラブライブウエハースについて。


screenshot_2014-05-27_1631.png


に↑こ↓
ラブライブウエハースを買うと、一個に付き一票の選挙権が得られます。是非皆さん「矢澤にこ」に清き一票をお願いします。

DSC_2006.jpgDSC_2007_20140529034621f86.jpg
当然箱買いするわけで。だいたい9割ほどコンプリートできた。なぜかほのキチだけ出ない。もう一箱買わなきゃ

一箱を友人と二人で割り勘で買って、私は選挙権を、もう一人はカードを、そしてウエハースはみんなに配る。優しい世界。ヒトにために何かするって幸せを感じた。ラブライブは世界を平和にする。
ウエハースは食べるとポロポロとカスが出るので、私は余り好きじゃない。

対象年齢15才以上のお菓子なので、スーパーには置いてないかもね。近所のコンビニを巡ったら、ローソンにしか置いてなかった。LAWSON is GOD




続きを読む

2014-05-29 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
