* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Love Together



61c8ac24.jpg0b001af4.jpg
マザコンにこにーかわいい
お母さんに月に代わってお仕置きされたい

84e0fc6b.jpg
ああ^~
にこにーにはずっと笑顔でいてほしい

49fca715.jpg
(背景キャラに)堕ちたな
劇場版でアライズがどう絡んでくるのか楽しみ。結局こいつら何年生なのかハッキリしなかったな





最近お米たくのすらめんどくさくなって、ホットケーキで済ましてる。気分でソーセージ食べたり。
食生活と睡眠時間がガバガバすぎて心配になる。生きねば

続きを読む

2014-07-07 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

内定ください、何でもしますから!

おう考えてやるよ(採用するとは言ってない)

中野君 : やっぱ中野君の…アドバイスを…最高やな!
レイアウトってなんだよ(概念) とりあえず自分が自身のあるやつ書けって、それ一番言われてるから。
次のポトフォも頑張ります!
久々にマジレスかつ有意義なアドバイスありがとうございます。
マジレス兄貴すこ。ノンケになりそう





結局レイアウトのことなんて分からないままです。
レイアウトってのは、場面の構成であると認識してます。「レイアウトを書け」と大雑把に言われても、何を書けばいいのか理解できません。レイアウトを書けというなら、まずレイアウトについて教えてほしいです。
そもそも、私はレイアウトについて全然勉強してないので、これからレイアウトについて学んでみようかと思います。
レイアウトの限ったことじゃないけど、勉強不足のものをポトフォに載せても中途半端になりそうなので、やっぱり僕は王道(自分の得意な分野)を往く

画力でだまらせる(至言)
DSC_2119.jpg
今回は同時に二社に出します。10ポケットが二冊だから、40枚ほど書きました。
5割がモデルさんとか書いた模写で、3割がアニメキャラで、2割が筋肉とか。

DSC_2120.jpg
このポトフォで一番自信があるのが、これみたいな解剖図です。レイアウトとは(哲学)
全然へたくそだった半年前にひたすら図書館に芋って解剖学とかの本で勉強してたし、この知識が絵を描く上で一番役に立ってる。感慨深いものです。


DSC_2117.jpg
おお、いいね~
いいカラダしてんねぇ!

DSC_2111_2014071505472161b.jpg
DSC_2110_2014071505471907b.jpg
絵が上手くなりたきゃ解剖学の勉強するんだよ、あくしろよ





DSC_2121.jpg
艦これはゲームとして詰まんない(断言)けど、島風ちゃんはかわいい
完全に企業に媚びたキャラ書いてます。就活生の鑑。

DSC_2113_201407150547228a5.jpg
安定のにこにー
あぁ^~

DSC_2114_20140715054724eb9.jpg
前回のポトフォよりも密度上げて、いろんな向きを書いてみました。外人のモデルさんの写真を探すだけで楽しかった。





後は履歴書書いて、写真とって郵便局いくだけです。
この二社も一次選考通ってくれよなぁ~頼むよぉ~


続きで近状報告です

続きを読む

2014-07-15 : ラクガキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

実家のような安心感

普通のブログを書くほど暇してます。今年の夏休み、学生として最後の夏休みは、就活が忙しくてあんまり帰れないかもしれない。お盆期間は流石に帰るのさー。地元の幼馴染達と遊んだりしたいから、あとで連絡してみるのさー。
実家帰ったら、海釣りとか温泉とかに入ってゆっくりしたいです。海があると、わざわざ屋上に行かなくても、砂浜で寝転がるだけで日焼けできますしね。


就活の後半戦もそろそろ終わりそうです。ポトフォも送ったし、やることやったので七月の終わりまではアベレージタイムみたいな。昔はハーフタイムって言ってたような気がします。
アヴェレージタイム中にも、もう一社出せる(出すとはいていない)けれど、なんかこうやる気が出ないんです。完全な言い訳ですけど、なんか眠いんですよ。眠い。朝起きてもぱっとしないんですよね。なんかグダグダ買い物行って疲れて寝て夜になって寝て起きる、の生活が三日続いてる。仕舞いには、学校のレポートに手を出す始末。なんとかしなきゃ
こういうときこそ新しいことにチャレンジしようと思い、最近ホットケーキ作りにはまってます(超理論)
ホットケーキとベーコンを焼いて一緒に食べると美味しいです。そしてお財布にやさしい。簡単に作れるし洗物も楽なのがいいですね。


今後の予定として、アスリードもディオメディアもホワイトフォックスも落ちたら、仮に、仮に落ちたら、PMCに就職して海外で偽善活動を希望します。希望勤務地はイスラエルです。はい
で、仮に落ちたら、受かるまで随時募集してる会社を総当りで徹底抗戦します。負けたらゴミなのです。
八月中は締め切り日を指定している会社ももちろんあるのですが、



ロダクション・アイジー(8月14日)
・作品3点以上
鉛筆画必須。A3サイズ以下。水彩画を入れる場合は1点まで。返却不可につきコピーで可。
デッサン・クロッキー及びCG彩画での応募は不可。作品はデータではなく紙媒体で応募下さい。


つよい(確信)
何がつよいって、この会社は私が書いてるようなポトフォは求めてなくて、動く動画を一つの作品として持って来いってことだと思うんですけど(名推理)
(ここに応募しても)だめみたいですね

スタジオ雲雀(8月29日)
必要書類
卒業見込み証明書
成績証明書
健康診断書

やべぇよ…やべぇよ…
GONZOも同じようなこと書いてたゾ
有名どころだし、こんなにしっかりしてるって事はそれなりの倍率なんでしょうね。

PRODUCTION REED(8月29日)

Go is God
OLMと同じようなにおいがします。死んじゃうかもしれない(ズズー

ボンズ(準備中?)

就活先輩「これもうわかんねえな」




ダメみたいですね…(冷静)

今の実力じゃ受けるだけ無駄だって、ハッキリわかんだね。
現状で勉強しただけじゃあまり変わり映えしないので、やっぱりレイアウトの勉強して著しい成長を期待したいです。本買わなきゃ。映画は週に五本みてるんで、ままええは。
処刑人って映画すこ。強敵が味方になったり、主役があっさり死んだり敵に容赦なかったり、禁書とか弱虫ペダルとかのカスみたいな主人公補正が感じられなくて、ほんっと面白かった。今度友人と一緒にみる、トランスフォーマーの新作は大いに期待してます。作を追うたびに敵に対して容赦が無くなるオプティマスさんは見ていてかっこいいです。オォウ…ジャァズ…。Give me your faceってセリフほんとすこ


もうちょっとだけがんばってみます。文字通りあと一歩がんばればアニメーターになれるのですよ、アスリードの一次受かったしね。
てゐ!てゐ!てゐ!


めっちゃ会社名とか書いてますが、これはアニメーターを目指してる人の少なからず参考になればと思ってです。私みたいに0から努力してアニメーターを志す人はいるでしょうし、そういう人の後押しになればと思ってです。専門学校生には無縁の話ですね。アニメーターを志すなら、やっぱり専門学校に行くべきですね。就活してると、その力の差を思い知らされます。なによりも、絵を見せに行く先生、という存在が羨ましいです。妬ましい。ま、こんなこと妬んでも仕方ないので、私にできることを今精一杯がんばります。自己啓発ってほんと大事だと思う。do it, do it
奨学金のこと考えると親に申し訳なく思うのん。すまんな


続きで中野君のコメント解体ショーとか

続きを読む

2014-07-21 : アニメーターとは : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ベストを尽くせば結果は出せる(至言)

最近ブログのカテゴリを整理してる。ちょっと未分類記事多すぎんよ~(指摘)
ま、毎回色んな話題をまとめて書いてるから、カテゴリ毎にまとめられないんだよね。それ一番言われてるから。


中野君 :
中野君もがんばってくれよなぁ~頼むよ~
>俺も内定欲しいんだからさ・・・
じゃあ、死のうか(無慈悲)

coromoは知ってましたが、新鋭アニメーターによる同人誌なんて知りませんでした。coromoとは内容が全然違いますね。
いや~キツいっす(素)
私の実力とかけ離れてる本を見せられても、反骨精神しか生まれないんだよなぁ
アスリード受かって気の弛みがあったから、同人誌の存在を知って自分の実力を見つめなおすいい機会になりました。実家から帰ったらまた勉強しなおします。

アニメーターになりたい初心者の人は、「COROMOアニメーターポートフォリオ集2013夏」をオススメしたいです。これ見てうまくなるわけじゃないけど、たぶん希望が見えてくると思います。




DSC_2143.jpg
海!
はぇ~すっごい大きい

釣りしたい…したくない?

DSC_2146.jpg
竿が1,600円とかうっそだろお前
ぼったくりやん
昔は1,000円で竿とリールがセットになってた記憶があるんですが、今は違うみたいですね。
リールは2,000円超えてました…
2,000円は持ってたので、竿と糸とおもりと針と餌が買えました。まけてくれてありがとナス!

DSC_2145.jpg
見ろよこの無残な姿をよぉ!
渓流みたいに、竿の先に糸結んでちょちょちょいって釣れるかと思ったら、できませんでした…

穴は一つしかないから(名言)
テトラポットの穴に一番奥まで入れて、竿の先を上下運動させれば釣れる(至言)
ま、リールがないから奥まで伸ばせないし、重りが蛍光塗料塗ってない安物だしなんだりで色々と準備不足で、最後はフジツボに色が引っ掛かって、テトラポットが釣れました。

お盆に帰ってきたら、親戚のお兄さん(釣りガチ勢)と奥入瀬渓流行いく予定です。
はい

DSC_2152.jpg
ここから見る海が一番すき




実家帰ってる間に、ディオメディアさんのほうからメールで(確定条件)合否の結果が来ていました。不合格者には連絡がこないそうですね。結果はどうなったのかな?お?

先日は、弊社求人にご応募いただき、誠にありがとうございました。
さて、先般実施しました書類選考の結果、
合格されましたので、お知らせいたします。

やったぜ(確定演出)
ん?
※実技/13:30~15:00
あっ(察し)

90分って微妙な時間でなにやるのか検討がつかないし、そもそも何やんのか不安。面接日までにアニメの現場のこと勉強しなきゃ…
新人はクリーンナップから入るんだったら、就活生はもっと基礎的なことやらされると思うんですけど(名推理)
それこそ中野君がコメントしてくれた、基礎画力と書くスピードが必要だろうと。うわぁ頑張ろう。カイエン乗りてぇ~
頼むよぉ(必勝祈願)


SMAP嫌いだけど好きじゃないよ
やっぱ、中居くんの、ダンスを、最高やな
なんだかんだで、中居さんが真ん中でダンスしながら歌ってる?と、あぁやっぱりリーダーなんだなと。
でも僕はTOKIOが好きです
2014-07-27 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

はっきりわかんだね(自己分析)

うみえり :
行きましょうよ(お盆)





すっげぇお祈りされてる
はっきりわかんだね

面接で言われたことと、今後の課題とかをつらつらと
アニメーターになる為に絶対に必要なことについても。

続きを読む

2014-07-30 : アニメーターとは : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
