* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かしこまりっ☆

前日のアクセスカウンターが20を超えて困惑してる。
私のブログからしたら、20は十分多いぐらいなんだよなぁ

ってことであんまり書くことないけど記事を更新してみます。ま、クリンナップする手前の絵しか書いてないので、だからといってどうしたわけでもなく。私の場合は、下書きを全部終わらせてからまとめてクリンナップします。

DSC_2228.jpg

DSC_2229.jpg

ま、こんなところで。

2014-09-01 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何か溜まっちゃってさぁ~

9/5までに20ポケット分、どう?出そう?

いや~キツいっす(素)
出そうと思えば(出すとは言っていない)

いや無理かわかんないだろう!
(ポストに封筒を)突っ込め!突っ込めって言ってんの!!!


DSC_2230.jpg
クリンナップに一時間かかりました(全ギレ)
下書きでは背景にお馬さん書いてたけど、これもうわけわかんねぇな

Done is better than perfect(至言)

DSC_2231.jpg
DSC_2232.jpg

等身がガバガバやねん。授業中にパパっとやって、終りっ





キネマシトラスには間に合うか微妙だけど、スノードロップには間に合いそう。
一日中絵描いてる生活嫌いじゃないけど好きじゃないよ。最近はモンスターエナジーに嵌ってます。飲むと脳が覚醒状態までブーストされるので、即作業に移れるからです。眠いときに寝れないのと眠りが浅くなるのがイライラしますが、締めきり前ならしょうがないにゃ
今月の予定ほんっとひで。帰りたい
2014-09-03 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いいときは結構いくね(二次面接落ち)

もう十分堪能したよ…(就活)

雲雀とかに出した後、土日挟んでそっからキネマシトラスへのポトフォ作りでこの二週間てんてこ舞いでした。5日あれば20ポケットのポトフォ埋まるんですね、assholeに出した10ポケットは2週間かかった時と比べると懐かしい気持ちになります。





DSC_2233.jpg
天使ちゃんマジ天使

DSC_2234.jpg
DSC_2240.jpg
DSC_2245.jpg





レイアウトってなんだよ(哲学)
今回のポトフォは時間がなかったので、レイアウトとか考える時間も核時間も足りなくて、とりず20ポケット埋めなきゃって感じでした。はい
レイアウトどうこうよりも、まずはきれいな線を引けなきゃ話にならないって、それ一番言われてるから。

眠いのでまた後で記事更新して書きたいこと書きます。



続きでポトフォをコピーする際に線の濃さについて

続きを読む

2014-09-07 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

もう待ちきれないよ!(Destinyを)早く出してくれ!



動画だと、2:20頃から6人で心ぴょんぴょんしてる。時間が進むと3人に減ってるんですが、えっそれは…


レイド (Raid) とは

6人のプレイヤーによるCOOPイベント。
レイドではマッチメイキングをサポートしない。つまり6人のフレンドを集めなければならない。
ストーリーミッションを全てクリアし、プレイヤーのレベルが20以上にならなければ解禁しない。
エリック・オズボーン(広報の人)は、個々のレイドで彼と彼のチームは「45分以上を入り口のクラッキングに費やした」と述べている、らしい。

つまり、めちゃんこ面白いということ。
クリアに数時間かかることは必須だし、途中で中断するだろうと見越うして進行状況のセーブができるらしい。
各々が自分の役割をこなさないとクリアが難しいとかどうとか
もう9/11日が待ちきれない。

で、まぁ仲いい人と一緒に遊ぶのがほとんどだとおもうから、個人的にクラン作ります。今のところリア友が2人ぐらい。作らないかもしれないし、作ったら作ったでまたアナウンスします。ど、どうでしょう?
名前は「Foundation」みたいな?アイザック・アシモフさんすこ。どうぞよしなに




続きでどうでもいいの。多分絵を書くときの手助けについて

続きを読む

2014-09-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうはじまってる!(フラゲ組)

Destinyの評判が両極端過ぎて、これもうわけわかんねぇな。ネガキャンして自分から宣伝していくのか(困惑)
注目されてる分だけネガキャンはすごいからね、しょうがないね。神ゲーだって、はっきりわかんだね。



友人と冗談で「ジェダイごっこできる」とか言ってたけど、まさか本当にソード持てるとは…
Bungieはユーザーの求めているものをよく分かってらっしゃる。ついでにフォースライトニングとフォースグリップの実装もオナシャス。
クラン作りました(小声)。一度プレイしてみて、大規模なクランに集ったほうが効率よかったらとっとと閉めます。とりあえず作りましたと。



就活は出来ましたか?
――出来ませんでした・・・

Destinyの発売のためにポトフォ50ポケット(100枚)分終わらせたし、多少遊んでもええやろ(緩慢)
どこの会社からも一向に連絡が来ないんですが大丈夫なんですかね…

続きを読む

2014-09-10 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

流行らせコラ!(Destiny)


ゲームとしては、画面の美しさ、やりこみ要素、マルチがバランスよくできていて、悪く言えば強さ≒レベルで、FPSが上手いからといってもレベルが上の敵には太刀打ちできないっていうシステム。適正レベルで戦えば十分戦えます。
個人的に文句言いたいのは、ロードの長さ。読み込みが長いのか何なのかよく分からないけど、よく画面が黒くなって落とされます。ACVのXMBに落とされる以上の頻度で発生して、まともにゲームできないときがある。グラフィックとかはもんだいないけれど、ゲームができないんじゃ、PS4版買おうか悩む。
レベル20超えてチュートリアル終わったんで、あとはレイドに挑むべくレベル上げしてます。


続きを読む

2014-09-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野獣先輩内定無し説

24歳、学生です→留年して就職で不利に
ビール!ビール!→内定がとれない憂さ晴らし
バッチェ冷えてますよ~→内定が無いのは世の中が冷えているせいにする屑
辞めたくなりますよぉ~就活ぅ
枕がでかい



お金がない(唐突)
あぁこれもうわけわかんねぇな。
今月だけで6つの会社に書類を送ろうかと思ってます。ポトフォ一冊分コピーするのに2,000円かかって、それで送料600円もかかる。お金がないんじゃ、コピーに2,000円も出せるわけもなくて、なんとかしなきゃ!就活支援室の先生助けて!
お金がない分、最近自炊してます。ラーメン作ったりパスタ作ったりカップラーメン作ったり。ために豚肉と白菜の鍋とかもしてます。うん、おいしい!
バイトもしたほうがいいんだろうけど、私はバイトのストレスが耐え切れないので、就活終わったらバイトなりしようかなと。この時期に私だけが就活で忙しいのがマジできつい。昨日ゲームしてたフレンドと、「いや最近暇でさ」って言われて震えた。一次選考だけで内定くれませんかね…。もう勘弁してくれ(就活)

920必着の、トロイカとセブンアークスってスタジオに出す書類を準備しています。雲雀に落とされて、C2Cには受かったってよく分からん一番目のポトフォとキネマシトラスに出した二番目のポトフォと、今ボンズとかに出すべく三番目のポトフォがあって、それ全部出したいけど、コピーするお金がない。Ummmm
貯金崩せば何とかなるけどさ、あまりしたくない。
今月は厳しいけど、来月で私の就活は終わりで、またバイトとかしてお金に余裕があるからまぁ今月ぐらいはギリギリでもええんかね。12月から始めた就活だけど、気付いたらもう9月の半ばで。時が経つのって早いですね。画力がほぼない状態からここまで来れたんだから御の字だろうと。いっつも思うけど、それまらもっと早くやっとけよってそれ一番言われてるから。

カイエン青山 「うわぁ 頑張ろう ビッグになろう」



続きを読む

2014-09-17 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野獣先輩就活生説

ないです(内定)

ホモビ出演→就活遠征費用を稼ぐため。時間がない中で日給1万のバイトはかなり貴重
24歳、学生です→就職できないので大学に残る屑
王道を征く→大胆にも大企業を狙う就活生の鑑
ぬわああああんつかれたもおおん→面接や説明会で体力を消耗した
やめたくなりますよ~→苦行ともいえる就活をやめたがっている。仕方ないね
菅野美穂→面接官の女性が菅野美穂に似ていた
うまいラーメン屋の屋台→人事の人と食事に行こうとする
見とけよ見とけよ~→自己アピール
オッスお願いしまーす!→選考を通過し、喜びつつ次回の面接にこぎつける
これもうわかんねぇな→今日の面接の内容が微妙だったため
オォン!アォン!…落ちてしまい、むせび泣く
御社の事が好きだったんだよ!…



DSC_2298.jpg
背景かかんとなと常々思ってたので、ついに書いてみます。背景書くとその設定かなんかも考えたほうが書きやすいんじゃないかと思い、私の趣味全開で「エルフとミリタリー」要素を散りばめてみました。
アストラルゲートを潜って異世界に迷い込んだ兵士とエルフ少女の出会いみたいな。エルフ少女がカツアゲしているようにも見えなくも無い。
後でクリンナップしたりします。

DSC_2299.jpg
余ったスペースにこんなの。

DSC_2300.jpg
こんな風なのも。
もちろん後でクリンナップします。



戦場でワルツを
という映画を借りてきて見ました。
1982年のレバノン内戦に関する記憶を探るフォルマン自身を描いたドキュメンタリー映画、と書いてありますが、ほぼ全編アニメーションで描かれている映画です。
私の中のアニメーション作品のなかで一番素晴らしい映画だと言えるほど、すごいアニメーションでした。見終わった後に言葉が出なくて、ただただ映像に圧倒されました。
お気に入りのシーンはもちろん、砲火の飛び交うベイルートの路上でショパンの『ワルツ第7番 嬰ハ短調 作品64-2』にあわせて軽機関銃を乱射しながら「気の触れたワルツを踊る」シーンがとても印象に残っています。
そして、それを見せるカメラワークも、そこらの映画監督とは比にならないぐらい見入ることができて心地よかったです。

続きを読む

2014-09-24 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
