* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

つよい(確信)

9f98a5fd.jpg
真ん中の人つよそう。
三年生組みの身長差に相変わらず草を抑えきれない。遠近法かな?

79223831.jpg
あぁ^~
正直最初誰だかわかんなかったけど、これパイルさんでいいんだよね?
表情豊かなパイルさんすこ

衣装作った人、いい仕事してんねぇ!(賞賛)




レイブンさん
20110322205801e04.jpg
2014-10-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポルターガイストくん

DSC_2002_201410212307291f9.jpg

にこがエリチの誕生日をお祝いしてコー○ーコーナーで買ったケーキを取り出し、にこが蝋燭をケーキに立てようとしたところ…

箱が突然90°回転したのである。

I am the Gift. みたいな感じのにこ
えりちの誕生日だけど、にこにー以外あんま書いたこと無いから書きなれたにこにー書いて便乗したことにして。色指定だるくなった(小声)
永遠の18歳の誕生日おめでとう

DSC_1998_20141021230724853.jpg
「キャプテンアメリカ3」で、
「スーパーヒューマン登録法」が施行されたアメリカが舞台で、賛成派のアイアンマンと反対派のキャプテン・アメリカが対立する姿が描かれている
などと噂されて、それがほんとうならとても楽しみです。キャプテンを倒すアイアンマンの姿が見たかった!正義は勝つのじゃ

DSC_1999_201410212307270d0.jpg
ラクガキ
スタークとペッパーすこ
この二人とても好きだから、後でちゃんと書こうと思います。
最近タバコがファッションじゃなくなってきたからそろそろ控えないと…

DSC_2000_20141021230728f90.jpg
ラクガキ
スーパーマンは早くバットマント結婚しろ
アサクリやりたいけれど一人じゃやる気にならないっていう。フレンドはあく帰ってこい



色鉛筆で色付けるのが最近のマイブーム。
顔周辺のシャドーを色鉛筆でシュシュってやるとそれっぽく見える。
陰影を誤魔化してるにすぎないけれど、ラグガキだしええやろ。
2014-10-21 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あぁ^~生き返るわぁ^~

上から二番目の記事更新したらなんか一つの記事分の事書いてたのでそれをコピペしてブログを更新していくわけですよ。
私的な意見なので間違ってるかもしれません。間違ってるかもしれませんが、業界人じゃない人に口出しされるのはいい気分じゃないのでやめてください(半ギレ)

レイブンさん:
何でボンズの名前が?
実技試験はどこの会社でもすると思いますが(下請けは知らん)
あと、1次の結果がどんな形で通知されるかは聞くなり調べるなり出来たはず
社会人になる身として言い訳は通用しませんよ

やっべ、アニメ業界自信ニキ先輩じゃん話したくねぇな
彼女とか…いらっしゃらないんですか?

あっ、そうだ(唐突)
アニメーターになるとするなら、元請けだろうが下請けだろうがどこのスタジオ行こうが、結局どこ行っても優遇は大して変わらないゾ。アニメーターは社員じゃなくて、個人事業主だってそれ一番言われてるから。つまり労災も補償もなんにも無いんだよなぁ… 悲しいなぁ(諸行無常)
元請け下請け関係なくどこでも動画一枚単価250円以下・原画1カット4,500円以下だからね、しょうがないね。
下請け元請けでそのスタジオの優劣を決めるなんて、そんなんじゃ甘いよ(嘲笑)
じゃけん中村プロに電話して業界のこと実際に経験しましょうね~(やわらかスマホ)

あ~サッパリした(皮肉)



こっからコピペした記事。
就活終わってから気付いたんですが、アニメタになれるんならそれこそ「中村プロダクション」なりに電話すればなれると思います。なれますけど、アニメタなったとしてもそっからどう「稼いでいくか」となるわけです。
アニメ業界目指すなら常識かもしれませんが、アニメタは「社員ではなく個人事業主」です。どの会社でも。あ、東映は違うかな?つまり、保険も労災も保障もなんもないのです。社員じゃないので、何も仕事をしないと収入は0です。
じゃ、仕事すればいいじゃん? って考えはその通りです。アニメタの仕事は絵を描くことです。描いた絵をアニメの素材として会社に売っていく、という商売をアニメタはして生活していきます。
「中村プロに電話してヤッターアニメタになれたぞー夢が叶ったぞー」
ってなっても、会社が買い取ってくれる絵を描かなければ、描けるようになるまで収入は0です。
2chのスレでよく「中村プロはヤバイ」ってよく見ます。けっしてスタジオのレベルが低いからとか、底辺だとか、単価が安いなんて2chで言われてますがそんなわけないです。むしろ一周回ってエリートコースかもしれない。マジで。よくある傾向で中村プロを見下す人は、そもそもアニメ業界にあまり詳しくないようなので、まそんな人の意見なんて聞いても無駄ですよね。
で、そのヤバイの意味は「誰でも入社できる」からヤバイと私は思います。才能が無くても夢だけは見たい人がアニメタになれて現実を知って散っていく様は容易に想像できます。
めっちゃブラックじゃないか、なんて言ってもアニメ業界一切例外なく全てブラックなんだから、ま今更中村プロがどうしたって分けでもないですね。

続きを読む

2014-10-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版