* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野獣先輩美大生説

野獣先輩」という名称→野獣派(フォーヴィズム、20世紀初頭の絵画運動)を意識
筋トレとステロイドで鍛え抜かれた筋肉→古代ギリシャ彫刻への憧れ
「見られないっすかね?」「まあ多少はね」→表現者として見られるのは当然の事
「固くなってんぜ?」→細部の変化を見逃さない観察眼
「すっげー白くなってる→豊かな色彩感覚
「この辺がセクシー、エロい!」→美しいものに対する敬意と賞賛を忘れない
「暴れんなよ…暴れんなよ…」→モデルに動かれるといい絵が描けない





認められないけど、もう10月です。まだ内定がないです。
何やってんのよ~(KNN姉貴)
息、してる??
頑張るしかないよ (至言)

ここ一週間続々とお祈りされ続けて心がズタズタです。正確に言うと三連お祈りされてます。
8bit は、まぁ分かります。いやーきついっす(素)
セブンアークス も、ハッキリわかんだね。
スタジオパブロ は、出した2日後にお祈りの手紙が着たから、なんかよくわかんないけれど求められてない人材だったんだろうと。
この調子じゃトロイカとボンズもだめそう。
悲しいなぁ(諸行無常)



応募書類出し終わってやることやったから、さぁ何すっぺって意気込んだものの、ゲームしてもそれほど楽しいとは思わないしニコ動見てもあんまりだし、DVDはお金なくて借りれないし、じゃあ何しようかって考えたときに結局は絵を描くことが一番楽いんだとね。
一番楽しいのが自分の好きなの書くラクガキですね。
ってことで、車とミューズ(石鹸かな?)を書いてみました。久々にスケブを引っ張り出してのラクガキ。

DSC_2324_20141001123505af9.jpg
かよちん と シトロエンDS3
言い訳だけど、等身を調節するのがまだ慣れてなくてガバガバだけどゆるして。あと見るときは首まげて

DSC_2325.jpg
りんちゃん と フィアット500
正直アバルトとの違いが分からん。スペックだと違うかもしれないけれど、そこまで詳しくはないです。

DSC_2327.jpg
のんたん と ジャガー Fタイプ

DSC_2326.jpg
えりち と コルベットZ06 convertible

後は、ことりちゃんが911で、うみちゃんがガヤルドで、ほのかちゃんが458で、まっきまっきがLFAで、にこにーがR8、だったり。似合うにどうこうより私の趣向。
アクセウカウンターが増えたら需要あるって事で他の車も書いていこうかなって思ったり。


続きを読む

2014-10-01 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昏睡○イプ!野獣と化したほのキチ

ミューズと車ネタ
多少需要あったっぽいんで、続き

DSC_2329.jpg
アヴェンタドール と うみちゃん
うみちゃんって言わなきゃ誰だわかんないけれど、うみちゃん

DSC_2328.jpg
ことりたそ と LFA
レクサスは親鳥が乗ってそう。西木野母はベンツとかに乗ってるイメージ。

続きであと三人書こうとしたけどなんかめんどくさくなった(直球)
書かないとは言ってないけど、今日はめんどくさい日だからまた今度書きまふ。
国産車も書きたいっていうか、Zとにこにーを書きたい。

2014-10-02 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

COATアニメーション

作画と撮影技術が素人レベルだけど ゆ る し て

97584.gif

絵が動いてる(困惑)
もうちょっとどうにかならなかったんですかね…
ま、多少ね?

六枚の絵でこんなもん。12枚書けばもっとましになると思うの。
DSC_2331.jpg

じゃけん中割っていきましょうね~

97767.gif

10枚でこうなる。はぇ~
動画用紙にクリンナップするっぴ
2014-10-05 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

穴は一つしか無いから(名言)

クロスアンジュで主人公を掘るシーンは見ていて草を禁じえなかった。
正直SEEDとでってにー好きの私からすれば、Gレコより面白いんじゃないかって期待してます。
やっぱりロボは見ていて面白いですね。
その点ヴァルヴレイヴってアニメは面白かったな、最後まで謎タップリだもん。主人公のハムがヒロインを救助しに行くところはすっごく面白かったです。あぁいう展開すこ



98287.gif

10枚です。
こ↑こ↓side-A
の真似事してるだけのクソザコナメクジ
真似だけど、すっげー勉強になったゾ



今回は、均等割り・タップ割りなんかを勉強したくて、

この動画を参考にしたりして、

DSC_2359.jpg
均等に割るんだったら、上の穴の位置も均等になるんやろみたいな。
割ってる最中ずっとクリップしか使ってなくてタップ買う必要あんまなかったんじゃないかって思いっぱなしでしたが、実技で使うしね、しょうがないね。

じゃけん次デッサン割りしてみましょうね~
2014-10-06 : アニメーターとは : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

見ろよこれ!なぁ!この無残な姿よぉなぁ!

98401 (1)

12枚です。
デッサン割り、なのかな?
下書きの下書きで何やってるのかイマイチだけれど、動いてるってのがハッキリわかんだね

じゃけん中割りして濃く描いてクリンナップしましょうね~




98727.gif

顔の正面から左にカメラが移動する間に一枚入れただけで動きがスムーズになった。はぇ~すっごい
(完成まで)まーだ時間かかりそうですかね



98762.gif

下書きは、できました
欲張って色々とさせようと思いましたが、できませんでした(小声)
瞬きが精一杯です
これクリンナップする必要あるんですかね…正直くそめんどくさい
2014-10-07 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アメフトォ(自己PR)

昨日キネマシトラスさんの面接を終わって、今日もまたC2Cさんの面接に行ってきます。正直二日続けて東京行くのだるい。やっすいホテルかなにかに泊まるべきだったのかもしれません。
キネマシトラスさんのでは筆記用具が必要と言われたので、てっきり実技もやるのかなと思ったらEQI(自己診断?)やらされました。ほぼ同じものがネットに転がってて、やってみて診断したところほぼ模範解答だったのでたぶん大丈夫だと思う。
面接のほうは、「志望動機・自己PRをお願いします」ってのと「最近見た作品はなんですか?」って二つの質問が有りました。志望動機・自己PRとかは、まぁテンプレ。最近見た作品は?と聞かれて「ケネス・ブラナー監督のハムレットと、その、アニメのほうは就活で忙しくてあまり見てなくて前々期のヴァルヴレイヴとマジェスティックプリンスとガルガンティアしか見てません」って何とも言えない回答になってしまったゾ… ポッチャマ…
帰り際(そういえばラブライブ見てたな)と思い出してどうしたわけでもなく、就活終わったら見たいアニメとかいっぱいいようと思った次第です。

面接中にポトフォの事言われたので、前に作ってるアニメーションを「独学ですがこういうのも勉強してます!オナシャスセンセンシャウ!」と見てもらったところ、タイミングとか、背景も一緒に動かすと考えるとここがずれてる、とか一秒が何コマなのか、とか、色々と教えていただけました。作画監督様に、わざわざ。そして私が初めて人から教わる瞬間でもあり、感激しながら教わりました。

終わり際、「面接合格者には後日実技のほうの連絡をさせていただきます。お昼頃から夕方までかかるので~」って言われて、結局実技あるんかと絶望したり実技の内容は中割りとかだなと確信したり。今月また行かなくちゃ行けないと考えるとお財布の方が心配になってきたりしたりなんだりで不安。
いやーもう十分堪能したよ…(満身創痍)
2014-10-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分を売る(至言)

面接試験と実技試験について。色々あって書いた記事が保存されてなくて萎えながら書いてるので手短です。

面接試験でどの会社でも必ず聞かれる質問は、
「自己PRor自己紹介と志望動機をお願いします」
「親の支援はありますか?」
の二つです。
自己PRと志望動機は落ち着いて手短に言えばいいと思います。私は自己PRなんか自分の長所とか二言三言のみで、志望動機には四言程度で済ませました。見習わなくていいから(正論)
で、「親の支援はありますか?」に「No!」と答えたらほぼ確実に落とされるほど重要な質問です。嘘でもいいので「はい」と答えるのです。「一年間なら家賃光熱費等を~」みたいな。会社からしたら、少しでも息が長い人を雇いたいのはもっともですよね?なら新人時代は固定給で15万なり保障しろって?公務員にでもなって、どうぞ。正直会社側が新人時代の生活を保障できないのは異常だと思うけれど、業界全部通してこれが現状だから諦めて親に頼るかバイトするしかないと思う。ちなみに私は今度帰ったときに親に土下座してきます。ふええぇ
他に聞かれた質問は、
「家族構成は?」
「最近見た作品は?」
「アニメーターを目指そうと思ったキッカケは?」
「何のアニメを見てアニメーターになろうと思った?」
「イラストレーター・漫画家等あるなかで、アニメーターになりたいと思った理由は?」
みたいな。
アウトレイジみたいに、ガタガタうるせえっつってんだよこっちは絵が描きてぇんだよ理由なんて知ったことかよバカヤローこのやろーって言えればいいのですがそう言うわけにもいかず、当たり障りの無いこと言えばいいと思います。事ある毎にディズニーって言えばもう最強だと思う。


実技試験について。
パターンは二つ、
①一時間なり短い時間で終わる場合。
「自分の手を6つ描いてください」「裸の男、椅子に座った裸の女、服を着たキャラクター」「老若男女様々なオリジナルキャラクターを書いて」みたいなことを一枚の紙に書いてと言われます。
②午後の時間いっぱいを使っての長い場合。
実践的なことをやらされる、と思います。いかんせん私もこれはまだやったことがないので何ともいえません。
中割り…なのかな?
わざわざ長い時間拘束されてそれで落ちたら堪ったもんじゃないから行きたくないけれど、やってみなきゃわからんってのをこの就活で分からされたので行かねばいかんとです。

実技試験が無い制作会社はその時点で色々と察してください。質問があったらaskで答えます。以上です

2014-10-12 : アニメーターとは : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

王道を征く(元請け)

今日なんかトロイカの二次試験日らしくて、会社から電話がきて気付きました。ってか「返信用封筒入れてね」って書いてあるもんだからてっきり封筒で届くもんだと思っていたし、なによりも問題なのがメールが迷惑フォルダに分類されてること。今度からはしっかり迷惑フォルダもよく見なきゃ
来週にまた機会を貰えたけど、これ行く意味あるんですかね…
試験の内容はタップとか使っての作画作業っぽい。ってことは、ってことは、明日のボンズの実技試験に近いことを経験できる絶好の機会を逃したってことでかなりもったいないことした。ほんとひで
ただでさえ実技試験をちゃんとできるか不安なのに
明日早起きするんでもう寝ます



最近やった動画とか
101639.gif

102107.gif

102992.gif

102994.gif



所詮はまねごとで、色も付かないしタイミングも良し悪し分からずにただ何を学べばいいのか分からずにがむしゃらにやってるだけです。その中でも多少得るものはあるのでやらないよりはいいんじゃないかな?程度。
DSC_1919_20141018001047dae.jpg

DSC_1991.jpg

DSC_1992_2014101800105000d.jpg
下書きも普通のコピー紙に書くんじゃなくてしっかりと動画用紙にかかないとずれてしまう、けど、一枚10円の動画用紙を下書きに使うのはなんか勿体無い気がするけど、しょうがないね。
腕を振ってる動画は下書きを普通の紙に書いたから、どことなくずれている。
それを反省して、次からはきちんと動画用紙に書いてずれるのを直していく。動画作るんならタップは必須ってことですね。

続きを読む

2014-10-18 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
