* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

夢にかけて夢に!



s_IMG_20150101_070156.jpg
雲で隠れて初日の出見れなかったです…

s_IMG_20150101_070300.jpg
ウーン…

ブログに乗せれれる画像の容量は2Mまでで、Z3compactちゃんの写真は普通にそれ以上になってしまし、どうしても画像を一度圧縮しないといけないんです。なんか本末転倒な気がするのですが、ままええは。はい。


謹賀新年、
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

初夢は見れましたが、全然覚えてないです。小さい頃は枕の下に本を置いてけば、その内容の初夢を見れるなんて思ってました。いい歳になった今はしなくなりましたが、未だに初夢は特別な思いで迎えてます。ま、覚えてないんですけどね、

来年は社会人として働いていきます。
今年も一年よろしくお願いします。
2015-01-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

厄災避けますねー(一番祈祷)

ブッチッパ!(あんこ)

s_DSC_0017.jpg
こ↑こ↓(神社を探す)
まずうちさあ…賽銭箱あるんだけど、入れてかない?

巫女さんが可愛かった(ノ並感)

お御籤は、吉でした。
こちらによくすれば あちらにわるく 左によくすれば左に悪く常に心の迷い有 腹立ちやすい心を押さえて利欲をすて 驕りを戒めれば人望まし利益を得ます
って、なんかよくわからん事言われました。これどういうことなんですかね…

願事 二つの願いを一度に叶えんとすればわるし
  ウーン…
待人 来る 早し
  やったぜ。
恋愛 思い通りにならぬ
  は?これもうわけわかんねぇな
転居 いそぐな
  はい


そう、抱負ですよ抱負。今年一年の抱負です。
えー今年一年の抱負は!普通のことを普通にできるようにすることです!
普通のこと、普通にきれいな線を引けれたり、普通に社会人としてお金稼いだりなんだりかんだりして、普通のことを普通にしていきたいと思います。ま、特別な業界にいるんだと自分に酔うことなく、みんな頑張ってるし自分だけが変に苦労してると悲劇的にならないで、みんなが頑張ってるように頑張っていこうと思います。
アニメーターとして普通にできなきゃいけないこと(きれいな線を引くこと)がまだできてないので、研修中にはしっかりとできるようにしたいと思います。はい。
2015-01-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野獣先輩渋谷凜説

・誕生日が8月10日である
・趣味犬の散歩→淫夢一章を彷彿とさせる
・り↑ん↓
・第2回シンデレラガール選抜総選挙においては速報発表時で第4位→野獣先輩は淫夢四章に出演

ふーん…(無関心)

ffa04fdd.jpg
UDKまりな?(老眼)
UDKっちほんとかわいい

3a174c42.jpg
凛ちゃんのこのカットすこ

今までアイマスなんて好きじゃないけど嫌いじゃなかったけど、デレマスの一話見て少し興味が湧きました。
にこ動の初期からアイマスの存在は認知してましたが、なんか好きになれなくて今まで過ごしてきたんですよ。なんだよアイドルのゲームって、歌って踊るのがそんなに面白いのかよ。なんてあの頃は思っていて、それが今はラブライブに嵌ってしまい、そしてアイマスに興味が湧いてしまいました。それでも、アイマスになんてこれからも縁が無いだろうと思っていたら、デレマスを見てまさか凛ちゃんがこんなに可愛いとは…

もしかしたらこの作品に関われる可能性が微粒子レベルで存在してる。生原画みたいです。
一話の感想は、普通の日常パートだったと思うんですが、クレジットに乗ってる原画の人の多さに驚きました。やっぱA1ってすごいですね、二原と原画含めてもあんなに人数がいるし、動画の人もあんなにいて、規模がダンチですね。ほんと憧れる。
デレマス見ながら「こういう仕事(アニメーター)したいなー」なーんて無意識に思い始めてまた就活始めるところでした。


続きを読む

2015-01-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

IOU

書いてる途中ですっごい自分語りになってしまって文章がアレっぽくなってるけど恥しがらずに最後まで書いたので褒めてください。
日記が長いです。
淫夢要素はないにゃ




最近、記事書いて、そのタイトルを考えるのが面倒になってきた。ただ語録入れてるだけじゃないか…(哀れ)
ってか、いい加減語録をタイトルにすることがネタ切れ感が否めないので、何かいい手はなにものかと考えるのがめんどうなのです。
語録検索してウチの記事がヒットすると何ともいえない感じになる。
ので、なんか適当に見た映画の目に留まったものをタイトルにしてみる試みです。
見たのは、BBCのドラマ"Sherlock"でのキーワード。IOU は i own you の略で、「お前には借りがある」って意味みたいです。何の借りがあるのかはよくわかんなかったですが、このドラマ面白いので見てみてください。
maxresdefault (1)
シリーズ2の三話からのラスト、どうやってシャーロックが生きてるのかって気になって夜も寝れません。ガリレオみたいなタイプの主人公ほんと見ていて面白いです。ガリレオとシャーロックを同じ部屋にしてみたい。




IMG_20150119_013422a.jpg
Xperia Z3 Compact ちゃんのカメラ性能と編集機能が素晴らしい。輝度とか彩度とかパソコンのお絵かきソフト使ってやるような設定をすぐできる。前々からどのスマフォでもできたのかも知れませんが、今までXperia arc たんを使ってたので、そんな機能があるとは知りませんでした。すごいね、最近のスマフォ


最近学校行っても学ぶ気0でただ買い物行くついでに学校行くか程度にしか考えてなくて、それを悔い改めようと思っていたらいつのまにか卒業間近です。本年度こそは勉強しっかりして立派な社会人になり圧倒的成長して親に圧倒的感謝しようと思いましたが、好きなことで生きていくことになりました。
正直学校の勉強なんてここ一年ろくにやってないから、資格の試験とかは運ゲーです。正解なんて「合ってる」か「合ってない」の二分の一で、確実に半分は取れるしあとは運でどうにかなるやろ。勉強できる人ほんと憧れる。それも才能なんだよなぁ…

普通に勉強して普通に結婚して家庭を持ち子どもを生み育てる人生に、煽りとかじゃなくてほんと憧れる。(煽りじゃ)ないです。煽りとかって言う時点で私の心がどうかしてるけど、ほんとそういう人生歩んでみたかった。
中学高校の普通の勉強ができれば、絵なんか描いてないしこんな業界に親のすねかじってまで行こうとしないし、ほんと普通の勉強しないで現実逃避してずっと絵を描いてたから、それを仕事にする以外の道は無かったみたいです。
私の、絵を描く才能が羨ましいって言う人に私は、私にはできないことができる才能が口から手が出るほど羨ましいです。なんで絵が上手くてかる勉強ができるような脳みそを持ってないのか、今となってはもう諦めますけど、それでもそれを持っていたら今までの人生変わっていたでしょうね。
けど、普通に勉強が人並みにできていても、たぶんアニメーターになっていたと思う。普通のことが人並みにできて仕事をしていても、心のどっかでは絵を描く仕事に就きたいと日々思ってもっと中途半端なことになってそう。
ま、結局そんなこと考えてもバカには変わりなくて、やってみないと変わらないバカでバカは馬鹿正直に生きて死んだほうがいいの…かな?(自己啓発)

就活ってか、実際にアニメーターの仕事をするんだって実感が湧いてくると、アニメーターって仕事自体が特別なものでもなんでもないと分かってきた。普通のことを普通にしていくだけ。
アニメーターなんて特別な仕事で私すごい!って正直思ってた、ってか、信じてた時期が長すぎて、いつのまにか「絵を描くことは特別なことをしている」って思い始めそれを免罪符に勉強から全てを投げ捨てる言い訳にしてしまった。今ならそれは間違いだ、と言えるけど、現に絵を描く仕事に就いてしまった私がどの面下げて言えるのかと。気付くのが遅すぎるし考えが甘すぎる。

今更気付いても仕方がないしもうこれ以上今更他の道に行く気も無くてその道しかないのだと気付くと、絵を描く仕事は特別な事でもなんでもなくなり、それまで「特別だ」と思っていたことが普通のことになると、逆に今まで私が普通だと思っていたこと全てが特別だしもうどうしようもないのだと気付く。絵を描くなんてことだけが、それだけが特別輝いて見えてそれを掴むと、今度は私の後ろに広がる影全てが抱きつくように広がっている、みたいな。
光ってのはアイデンティティってやつです。
絵を描くってアイデンティティが合ったから現実逃避できたけれど、これからはそんなもんみんな持ってるは、むしろ持ってて普通だはって世界に行く時に、私は何に寄り縋ればいいのだろうか、ってね。
そんな私が、普通のことを普通にできるのかと不安なわけです。不安だから、今から研修初めて少しでも本番の水準に近づこうと努力して、少しでも少しでもその業界に長く席を置いて居たいのです(切実)。もう絵を描くこと以外の物は要らないからせめてこの努力が実を結ぶことを願い、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。


それが言いたかったけどいつの間にかこんなに長くなってしまいました。今まで書いた文章で言いたいことは最後を読めば事足ります。長いめんどくさいって人は、最後だけ読んでくださいね。
以上だにゃ
2015-01-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まずうちさぁ 屋上あるけど 焼いてかない?

ホットケーキの気持ちってなんだよ(哲学)

やっぱ語録タイトルにしたほうがブログに統一感がある(意味不明)

研修のこと
相変わらずきれいな線を引く練習。基本的な丸だったり直線だったりをトレスするのが大半の時間で、合間に原画のトレスをしたりしています。今回の研修で、指導員の方から指導員さんが書いた線トレスしたものを頂いたので、それを参考にしつつ。正直それ最初に欲しかったです。
IMG_20150119_131921a.jpg
原画トレスした動画。
写真だと不思議とそれっぽく、見えるのですが、現物は酷いです。

IMG_20150119_131947a.jpg
で、裏塗り。指導員さんの方に貰った動画を参考にして見よう見真似。裏塗りは聞いたことはあるけれど目にするのは初めてで、完全に指導員さんの真似。たぶん濃く塗りすぎるとスキャンしたときに吸っちゃうし、薄すぎると仕上げの方から怒られると思うんですけど(名推理)
これがなかなか難しいねんな…

黒塗りつぶしは緑で裏塗りらしいですが、緑が無かったので青で代用。

IMG_20150119_131848a.jpg
透かして見ると、おおそれっぽい。自分でもびっくりしたゾ はぇ~
でもまだまだクソザコナメクジなのでNG
まーだ(本番水準まで)時間かかりそうですかね

で、指導員さんの線
IMG_20150119_132120a.jpg
DSC_0037a.jpg
えっなにそれは(自分との差にドン引き) 
ついていけてない私が!(UDK並感)

DSC_0042a.jpg
あのさぁ…(自分に対して失望)
息してる?(煽り全一) 嘘だよ(現実逃避)
現実から目を背けてはいけない(戒め)

???「相手の前に出た時に度胸足りねえんだよ」
???「相手ぶっ倒すくらいでIKEA」
???「おめぇ度胸足りねぇんだから鍛えなおしてやるよ 脱げや!(意味不明)」

努力が足りないってそれ一番言われてるから
なんとかしなきゃ…

指導員さんのを参考にして線の練習しますはい。

DSC_0045a.jpg
白箱。ほしいひとどうぞ、って言われたので、指導員さんの方に聞いたら「いいよ」って言われたので頂いてきました。
まテレビで移ってるやつと内容は何も変わらず、CMとかが無かった感じです。人生で初の白箱なので、記念に一生残しておきたいですね。



指導員さんの方にアパートの相談をしてみたのです。私が捜してみたのは、三万五千円でトイレ風呂付の六畳。
まぁ、そんなもんだよね と指導員さんも言っていて、他の人も大体それぐらいらしい。足りないのは、親に相談しなきゃねってのは業界で常識なので特に聞きませんでした。
住むところで話題に上げたので、「SHIROBAKO」のアニメーター(原画)の絵麻ちゃんの話題。
「絵麻ちゃんって4.5畳でトイレ風呂なしって、そういう人いるんですか?」
「流石にそれは無い」
まSHIROBAKOはフィクションですからね(意味深)
SHIROBAKOに業界人が口を挟むなら、動画職(原画をトレスする職)を一切写してないってことに、なんか闇を隠してるって言ってました。まだ優しいよねって指導員さんが言ってて怖かった

業界のことで、辞めていく人について。
指導員さんの世代だと、15人ほど採ったらしいです。他は6人とかで、その世代が一番多かったみたいです。辞めた人数に聞くと、半分が家庭の事情だったり収入の事情だったり他の会社に移ったりと様々。それでも半分、少なくとも辞める人は必ず出てくるのだと。
そいういう話を聞くと、とてもリアルで怖いです。明日はわが身の様で笑えないです。はい


ちょっとこの記事一つに詰め込みすぎた感があるので、いっぺんに書くよりちょくちょく短い記事にしたほうがいいのかもしれないですね。圧倒的反省
2015-01-19 : アニメーターとは : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんばんやよやよ~

はい、ちまたで「デレマス」が話題なので、「アイマス」に興味が湧いたので全巻借りて一気に見ました。
いや~いいですね。久々にこんなに燃えました。やっぱり燃えっていいですね、もう続きが気になって気になって仕方がなくてつい一気見してしまいました。

9bc3c4f5.jpg
この二人の共闘ほんとすき
まるで主人公とライバルみたいだぁ

最後の戦いで、ヒエムスがネーブラに殴られて今までいがみ合ってた事をチャラにするって、人間味溢れる演出がすごいすきです。ロボなのに意識やら個性があって、ロボだけどロボじゃなくてなんかの生命体って設定すき。

201302101509140000.gif
ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!

tumblr_na028lV5kK1r2to2do1_r1_500.gif
ロボが頬染めるのか…(困惑)

tumblr_na02rtK2hV1r2to2do1_r5_500.gif
消えてなくなる前にはるかちゃんのリボンを形見に貰うって、自分涙いいすか
やっぱり死ぬのは悲しいなぁ…
ロボに対してそいういう気持ちになるのは変ですけど、そんな気持ちにさせるアイマスって面白いですね。

tumblr_ngasmovo6f1sh2sn1o1_500.gif
あぁ^~
一体ほしい。

(久々に燃えるアニメ見れて)アーイキソ…アー…アーイキソ…イキマスヨーイクイク…

敵側も敵側で完璧超人的な存在じゃなくて、人並みの葛藤とか人間味があり、それぞれのキャラに共感でき親しみを持って見ることができました。完璧超人な主人公と敵側なんて、見ていてつまらないですからね。
アイマスでは、なぜかロボ側にも人間味があり感動しました。

iDOLにも心がある、ハッキリわかんだね

iDOLの心(意味深)
インベル→ヘタレ盗撮魔
ヌービアム→巨乳好きイケメン
ネーブラ→飽きたらポイーで
テンペスタース→ロリコン紳士
ヒエムス→イケメン好き乙女

全体的に心が歪んでる。ネーブラが一番好きです
今カノとすれ違い気味になったからって元カノ婆の所に行って町破壊しまくって今カノが仲直りしようといった瞬間に元カノの婆をポーンと射出するインベルさんがカッコよかった。

OPの「微熱S.O.S!!」 を聞いてラブライブかな?と思ったら「作詞:畑亜貴」と見てこれはラブライブだと確信しました。BiBiが歌ってそう。

最初のペンギンって言葉もよく考えたなーと思い燃えました。
 危険の待つ海へ群れの中から真っ先に飛び込むペンギン。勇気のある人を言うのですよ
 勇気を出して海に潜ったペンギンは餌をいっぱいとって家族のところに帰ってくるんだから!
って意味らしいです。調べると、マジでそんな意味らしいです。はぇ~
勉強になりました。後先考えずにまず飛び込むってただ無謀なだけじゃ…、ってそれ一番言われてるから

アイドルマスター達がほんとみんな死ななくてホッとしました。簡単に死なせてお涙頂戴の展開は嫌いじゃないけど好きじゃないよ。
次は、春香ちゃんがちゃんとアイドルしてるTHE IDOLM@STERを見てみようかと思います。やっぱり、アイドルマスター XENOGLOSSIAは劇中劇って割り切ったほうがいいのかな?XENOGLOSSIAのほうを先に見た私はTHE IDOLM@STERのほうを劇中劇だと認識してます。

2015-01-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入って、そうぞ(集団幻聴)


UDK「おじゃましまーす…」

071d8821.jpg
RIN「はぇ~すっごいおっきい」
凛ちゃんが驚くほどの広さを持つ346プロ

アニマスはまだ見てないのでこれから見ます。とりあえず一巻だけ借りて、面白そうだったら全巻借りますね

fd94c071.jpg
あぁ^~

7fc71328.jpg
三人は、どういう集まりなんだっけ?

8a7d8c9b.jpg
ブッチッパ!(難聴)
凛ちゃんが放ったスパイクで割れる植木鉢くんかわいそう
植木鉢くんを殺したバレーボールくんを許してはいけない

萌えますね、萌っていいですね
初日に会社来て初日にデビューって、この子達も大変そう
これからどんな活躍をするのか楽しみです。
2015-01-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

微粒子レベルで存在する…?



ファッ!? なんだこれは…  
たった一度の過ち(淫夢営業)でニ度と同じ間違いをしてはいけない(戒め)

ぐうかわおばさん正直だいすき
2015-01-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版