* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そう…(無関心)

デレマス7話の感想、とか。

9bfdcb44.jpg
春香ちゃんかわいい。この娘はすごい主人公を主人公してる。ザ・主人公って感じ。

14e6ad6f.jpg
色々あって引きこもってしまった千早ちゃんの励ましもプロデューサーからも任せられるというか自主的というか…
すっごいしつこい程に気に掛けてくれて心配されて、そんな春香ちゃんの真っ直ぐな思いに心を開いてくれた疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。



i91.jpg
ゼノグラシアで春香ちゃんがiDOLマスター辞めちゃう理由

インベルを千早に奪われ、雪歩(親友)に裏切られた現実から逃げようとする春香ちゃん。
そんなことがあったらiDOLマスター辞めたくなるのも当たり前だよなぁ?
生きる意味を…失う!

気になる人はゼノグラシア面白いからみて(ステマ)

20070817145212.jpg

その現実を受け入れられない春香ちゃんは、周りがドン引きするほどの現実逃避をすることに。カラ元気が見ていてつらいです。「雪歩ちゃんのお皿も用意しないと~」とか現実逃避してる下りなんていい具合に狂ってて怖かったです。
ま、多少はね?(現実逃避)
(辛い人生から)逃げんじゃねーよ

男なら、背負わにゃいかん時はどない辛くても背負わにゃいかんぞ!

ゼノグラシアは今のアニメと違って主役でも人が普通に死んだり酷い扱いだから、ご都合主義が極端に嫌いな人でも普通に楽しめると思います。話の流れもそりゃまぁご都合主義だろと思うところはありますけど、王道を往く展開の一つに例を挙げると、「伊織と真の背中合わせの共闘」は見ていて胸が熱くなりました。変な先入観には多少目をつぶってもらえば、新しい作品に出会えると思います。



fac73343.png
「辞めます。私、スクールアイドル辞めます。」
「やりたいこと」に夢中になりすぎて、すぐ傍にあった大事なことに気づけなかったのでスクールアイドルを辞めるホノカチャン。

にこにーかわいい



5dd16934.jpg
UDKっちほんとかわいいよね~

05bba274.jpg
UDKっちほんとすき、そんけいしてる

712364b7.jpg
「そんなのプロ失格にゃ!!ミク達より先にデビューしたのに…」
視聴者の代弁者かな?

cc1f573d.jpg
みおちゃんも自分の勘違いってことに気付けたんですねぇ~ これからももっとアイドルとして活躍してほしいです。
もう許せるぞオイ!(寛容)

アイドル辞める理由がゼノグラシアだけシリアス過ぎて草
みおちゃん気軽に辞めすぎなんとちゃう?まま、ええわ
2015-02-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラブライブ助けて!

実は記事番号501である。はぇ~すっごい…
これからもがんばりますので毎日来てカウンター増やしてください



00212.jpg
ラブライブ!サンシャイン ってなんだよ(概念)

サブタイトルはゼノグラシアかな?…面白そうやん。
久々にサンライズのロボットものが見たいので楽しみです。

人口減少が止まらない離島に住む女の子たちが大好きな島を守るために、人を呼び込むために今話題のラブライブに出場して優勝を目指す話
って考察が面白そうだと思った(こなみ)

詳しい情報待ちですね、楽しみです。
2015-02-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真空手部~研修の裏技~

DSC_0329.jpg
100均のやっすい鉛筆削りじゃなくてもっとちゃんとしたの買おう買おうと思いつつなかなか買えませんでしたがついに買いました。これです。
安心と信頼のファーバーカステルの鉛筆削りです。ファーバーカステルってのは名前だけかもしれないけれど、値段も大きさもお手ごろだったのでこれに決めました。

DSC_0328.jpg
付属品にこういうのが入ってまして、あっこれは便利だと一人で関心してました。この鉛筆削りの大きさだと手だけでは押さえづらく、柔らかい芯だと削ってる最中に先が折れてしまうので、これがあると便利です。
多少高くても素直にいいやつ買えってそれ一番言われてるから。ま、多少はね?
会社に行けば電動削り器があるし、部屋で使うんだったらこんなもんでもいいだろ、みたいな。

DSC_0340.jpg
鉛筆の先はこんな感じです。ちょうどいいです。
机に固定して使っていて、今のところ特に不便を感じてません。愛着が湧きそう



DSC_0330.jpg
指導員さんに「前の研修のときの方が上手い」とか言われました。これもうわけわかんねぇな。

はぁーーーーー…(クソデカ溜息)
こんなんじゃ商品になんないんだよ

とりあえずミス(線のブレ)が多すぎるんだよね、それ一番言われてるから

正直全然書いてないでゲームばっかりしてたのが原因で、下手になるのも当たり前なんだよなぁ… 言い逃れ不可避
「どうしたらきれいな線引けますかね?」なんて聞いても「慣れ」としか答えない指導員さんほんと  そうだよ ファッ!?
(きれいな線なんて引けて)当たり前だよなぁ?
   すいません…
あっ、おい待てい 肝心なとこ見逃してるゾ
ほら、(自分の失敗)見ろよ見ろよ
線の震えは鉛筆の持ち方が安定してないからだゾ。変わった持ち方なんてしなくていいから、自分一番持ちやすい握り方で線を引くといいゾ
勃たしてやれよ?(イケボ)
   うん、おかのした

「良い仕事は全て単純な作業の堅実な積み重ねだ」ってそれ一番言われてるから

IMG_20150226_223516.jpg
とりあえず毎日絶対三時間以上は書くことを習慣にしていく。

IMG_20150226_223314.jpg
途中で動画用紙が無くなったので裏面を使うなりして、線が引ければ上等だと言わんばかりの乱雑さ

そして、一週間後

IMG_20150226_223506.jpg
いいゾ~これ(褒めて伸ばす)
   いいっすかあ!?

毎日やればちゃんと上達するのにやらなかった屑。先週の線質と比べて差し上げろ。
まだ本番水準じゃないけど、けど上達はしてると思うんですけど。
きれいな線を引く技術を早く会得しなければ…

『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです(至言)



続きで部屋のこととか蛇足

続きを読む

2015-02-27 : アニメーターとは : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
