* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お前ホノか!?(歓喜)

チケットは絶対無理だと思ってたから申し込まなかったけど、グッズは欲しかった。
アリーナやパシフィコでやった福山雅治さんのライブのときは普通に行って多少並ぶけどグッズ買えたから、今回のラブライブのライブは、まぁ後輩に頼んで買ってきてもらおっかな程度の気分でした。

「グッズは買えましたか?」
「買えませんでした…」

むしろ5thライブにいけなかったことで自分を高めることができる。

tumblr_nd90nbP2ry1s4qvrdo1_500.gif


【μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~】
ライブグッズの限定事後通販が決定いたしました!!

■販売期間
2月2日(月)21:00~2月11日(水・祝)18:00
→ 2月下旬より順次発送予定

やったぜ。
次またやるんだったら行きたいにゃ
2015-02-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪なんだよなぁ...

深夜に友人に明日起きたら連絡くれって言われたから、まぁたいした事ないだろうと起きてからしばらく経って午後に連絡したら、いきなりこんなこと言われました。

「四万(しま)温泉いこう」
「は?(威圧)」
「えっいいからいいからいいから」

IMG_20150202_000002.jpg
雪降ってるじゃな~い!寒いと思ったわ~?

二時間前に車乗ったときは、まさか雪の上歩いてるとは想像してませんでした。雪国らしからぬ軽装で来てしまった感がすごかったです。とっとと温泉入りたいです。

「どこ温泉入るの?」
「あのおじさんに聞いてみよう」
「えぇ…(困惑)」

流石の私も行き当たりばったりすぎて困惑す。正直私も行けばどうにかなるだろと思ってたところはあって全然調べてこなかったですが、最低限公式サイトいって調べるべきでした。

「日帰りで温泉入りたいんですけど、どこかないですかね?」
「日帰り温泉はどっこも三時に閉まってる」
「あっ」
「八時ごろまでやってるのは、端っこにある清流の湯ってとこかな」
「ありがとうございます…」

四万温泉に着いたときにはもう真っ暗だったので、色々と見逃してたようです。清流の湯ってのは来た道の途中にあったし、道中には御夢想の湯、上之湯、様々な足湯とかあったみたいです。明るいうちに来るのが吉ですね。

IMG_20150202_000556.jpg
IMG_20150202_000122.jpg

ま、せっかく来たんだしちょっと休憩しようって。駐車場で車止めてタバコ吸いつつ写真を。
Xperia君のほんとすごい。けど持つ手が寒さで震えて上手く撮れなかったです…
四十万の病を治すとかどうとかで四万温泉っていうらしいです(適当)

DSC_0119a.jpg

「ぬああああああん疲れたもおおおおおおおん。キツかったすねー今日は」
「なあ今日はもうすげえキツかったゾ」
「風呂入ってさっぱりしましょうよ~」
「入ろうぜはやく」

あぁ^~生き返るわぁ^~♨

入浴料500円が安く感じるほどの温泉でした。今度は明るいうちにきてみたいです。


あっそうだ(唐突)



おお、いいゾ~これ
いいっすかァ!?

劇場版なんだから手書きでダンスを見てみたかったです… ま多少はね?
まさか社会人になってもラブライブを見ることになるとは思いませんでした。お金あったら見たいです(切実)
2015-02-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よろしくお願いさしすせそ

研修のことと引越しのこと書きます

DSC_0121a.jpg

遠くから薄っすら見る程度ならいいんだけど、拡大すると酷いにゃ
裏塗りして透かしてみたときが一番楽しいです。商品価値は無いしひどい出来だけど、それでも自分が描いた作品のことは愛せずにはいられないよね。いつか、ってか四月までに値がつくまでになりたいってかならなきゃ生活できない。

かれこれ12月から研修やってるのに、未だに線質が本番水準に達してないです。 これもうわかんねぇな
線の引き方ってのを指導員さんに今一度質問してみると、こんなこと言われました。

「短いストロークで目の前の線を追うんじゃなくて、全体を見て先を見て一回で引くような気持ちで」「全体を見る…?(何言ってんだこいつ)」
「短いストロークだとやっぱり歪みの原因にもなる」「はぁ」
「目の前の線だけを見るんじゃなくて全体を見るってのは、何かを模写するときにいちいち対象を見ないである程度イメージして予測して描くでしょ?」「あっ…(閃き)」
「そんな感じで」「あっそっかぁ(納得)」

こんな簡単なことにも気づかなかったなんて~
やっぱり見てる世界が違うんですねぇ

DSC_0137.jpg

で、言われたことを意識しながら家に帰って描いてみました。
多少マシになってる、と思う。まだマシ

結局は慣れだってそれ一番言われてるから
それしか言えんのかこの猿ゥ!なんや猿ゥ!黙れや猿ゥ!
……猿ゥ!

名称未設定 1
指導員さんの線との比較
死体蹴りかな?やはりヤバイ…(再確認)

この水準の線引ける人しか業界で生き残れないっていうんだから、もう私はだめかもわかんね。四月までにこの水準まで線質を持ってこれるかどうかって考えても仕方が無いし、もうやるしかないんだよなぁ



続きで引越しのこと

続きを読む

2015-02-03 : アニメーターとは : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

裏塗りって何だよ(哲学)

研修中に裏塗りのことについて質問してみたら色々とルールがあるみたいです。作品によっては細かく指示されるみたいですけど、だいたいこんな感じみたいです。

IMG_20150207_000630.jpg
ハイライト 黄色
髪 黄緑
肌 オレンジ
服 水色
白目影 水色
黒塗りつぶし 緑or紫   みたいです。

黒塗りつぶしのとこは紫でもいいんですね、知りませんでした。

IMG_20150207_000608.jpg
で、透かすとこう。遠くから見るとそれっぽい

前回の線よりはマシになったと言われました。やったぜ。ま、多少はね?
でもまだ本番水準じゃないです。つなぎ目を目立たせなく、太さを均一に、赤トレスの太さを細めにし、髪先のはらいをシュっとさせ、全体を整える、だそうです。
本番水準までこれをクリアすれば、あともうちょい…かな?

IMG_20150207_001749.jpg
だいたい一ヶ月前の線との比較。はぇ~けっこう変わるもんなんですねぇ~
最初の頃は押し付けるような気持ちでやってましたね。それが慣れてくるとだんだんと要領を分かってくるみたいです。ウレシイ…ウレシイ…

前に進むことよりも、後ろを振り返って見る景色の違いが一番成長を実感できるって、それ一番言われてるから。昔の自分と比べるときが成長を実感できます。これ以上変わんないと思っても変わるもんなんですね… 少し安心しました。就活のポトフォがピークだと思ってましたが、そんなことありませんでした。あと毎日少しでもいいから描くってことが大切みたいです。



続きで引越しのこと

続きを読む

2015-02-07 : アニメーターとは : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

目指せトップアイドル!

DSC_0184.jpg
東京に部屋探しに来ている友人と秋葉原を観光してきました。
普段秋葉原なんて駅前のSEGAに行くか乗換えで使う程度なので、こう歩き回るなんていつでもできるからいいやと思いなかなか、というか全然したことなかったです。東京の人が東京タワーに乗らない現象ですね。
そいういえば、東京を観光ってのもなかなかしたことがなかったです。コンクリートの建物と人が沢山あるなぐらいにしか今まで思っていませんでした。駅の周りしか歩いたことがなかったのでその程度の認識でしたが、これが以外に歩いてみると大正ロマン溢れる町並みでした。次東京行く機会があればもっとよく見て歩きたいです。

ll2032.png

DSC_0158.jpg
カメラの性能が上がったせいで、道行く人の顔が鮮明に映ってしまう。
KEN、どうにかしろ(モザイク処理)

あ~ここかあ…ええやん!
人の目が気になってかよちんのポーズできなかったけど、今度行ったときしたい。


続きで続きのこと

続きを読む

2015-02-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラブライブ?(難聴)

今更だけどせっかくだから記事書いたにゃ

712b47b5.jpg
やっぱりラブライブじゃないか(弱視)

129c7345.jpg
ハラショー先輩かわいい

240beb86.jpg
ここのみくにゃんほんとすき。行動に共感できるキャラはとても人間味溢れてていいですね、魅力的です。挫折を味わったことがない完璧超人の小野田坂道ほんときらい死滅しろ(豹変)
やっぱりまだ子どもなんですねぇ~ ってまだ15歳なのか…
ちょくちょく素に戻るときのみくにゃんもすき。
2015-02-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そう緊張しなくていいから(良心)

ファーストライブは成功しましたか?(小声)

68fd2d35.jpg
…ヒエッ なんだこれは…
誰もいないじゃないか

f7f7e944.jpg
そりゃそうだ…!世の中そんなに甘くない!

ホノカチャン…

5e1ee0e6.jpg
やろう!全力で!!そのために頑張ってきたんだから

よう言うた!それでこそ男や!男なら、背負わにゃいかん時はどない辛くても背負わにゃいかんぞ!

fb969288.jpg
アイセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

START:DASHほんとすき。ラブライブで一番すきです

676d07b1.jpg
にこにーほんとかわいい
劇場版はまーだ時間かかりそうですかね?

μ'sの関係者が揃ったファーストライブは無事成功できてよかったです。
やっぱり僕は王道を往くファーストライブですね…

やっぱホノカチャンの・・・メンタルを・・・最高やな!



16_20110724215424.jpeg
765プロのファーストライブも成功したみたいですね
アニマスのみんなでわいわいしてた最初の頃が割と好きです。劇場版もすき
ゼノグラシアも面白いから見て、そうぞ



あー(ファーストライブは)ここかぁええやん!
97194004.jpg
おー、ええやん。気に入ったわ

55dd81d8.jpg
あぁ^~
спасибо!

すみぺのネイティブ近いхорошо(ハラショー)が聞けて満足です。ネイティブの人が聞いても、ちゃんと聞き取れる発音らしいですね、流石です。
???「ハラショー」

髪下ろした新田さんもたいへんよろしかった
次は誰をプロディースしていくのか楽しみです。


続きを読む

2015-02-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あのさぁ…

150216-1906200329000.jpg
流してはいけない(戒め)
冷静に目を疑ったんだよなぁ… 正直草生えた

150216-1904260986000.jpg
つよそう

pileさんの作画が安定して可愛かった。
私はいちごになりたいね。イチゴっておいしいよね。
りっぴーの場慣れ感がほんと頼もしい、実家(NHK教育)のような安心感。
私はSTART:DASH!!が好きです。就活中よく励まされました、ってだからどうした



続きでどうでもいいこと

続きを読む

2015-02-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
