* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前

学生として最後の夜は、地元の友人と会ってお酒とか飲んできました。それがつい昨日のことなのに、今はすっごい昔のように感じます。
あっやっと学生生活が終わったんやな

直前まで研修入ってて遅れたのは非常に申し訳ないと思った。

DSC_0749.jpg
ビール!ビール!
あー早くビール飲もうぜ~。おい、冷えてるか~?
大丈夫すよ、バッチェ冷えてますよ

新宿に集まったのはいいけどどこに入っていいのかわけわかめだったので、前にフレンドといったチェーン店に入りました。ししゃもがおいしかった

DSC_0750.jpg
夜なのに明るい(地方民並の感想)
前は社畜の光だ何だなんて言って笑ってられましたが、今は笑えないんだよなぁ… 悲しいなぁ

友人と話してて何度も言ったのが、春休みずっとループしてたいだとかあの頃にもどりたいだとかそんなことばっかり言ってました、私が。アニメーターで働くのが嫌とかじゃなくて、他にどんな仕事に就いてようが言うことは変わらないです。働きたくない(本心)
ジェットコースター乗るの怖いから乗りたくない、部屋から出るのめんどくさいから旅行行きたくない、眠いから学校休もう、なんて程度のことは毎日思ってますし、今も部屋から出たくないから社会人になりたくない、なんて思ってます。
鉛筆握る手は痛いしずっと頭使ってパンクしそうだし全力出してもまだ求められてる水準じゃないしで、まだ研修の時点なのにそんなことだらけです。だけど、少なくとも昨日の私よりは一歩進んでるわけであって、一日が終わると「来てよかった」と思えるのです。めんどくさいなぁなんて思いながら思い切って出かけてみて過ぎてみると、思うことは「来てよかった」と言えることがほとんどです。これから毎日そう思えれるのかまだ分かりませんが、今日一日がんばってみます。
社会に出てどんなことが出来るのか分かりませんが、自分にできる精一杯のことをしたいです。Never compromise!
2015-04-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真ラブライ部~再放送の裏技~

b3195cbc.jpg
ラブライブ再放送のおかげでこれからも生きていける
ウレシイ…ウレシイ…
パイルさんの声ほんとすき癖になりそう

a3200aea.jpg
にこまき見るだけで一週間の疲れがとれました。
もう一度ここに行きたいぜ

744d93e7.jpg
にこにーのこういう真剣なとこすき。YZW姉貴大好き、本当に憧れてる

0ee258bb.jpg
MX君迫真のブロックノイズ はーつっかえ
これもうわけわかんねぇな


ショウバイロックは金髪の子がかわいかった。
消失はこれから見るので楽しみです。多分懐かしすぎて涙出ると思うんですけど(名推理)
続きはまーだ時間かかりそうですかね?
2015-04-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あ、おい待てぃ(リテイク)

「肝心なとこ描き忘れてるゾ」
 え、肝心な所…?
「なにとぼけてんだよ、ここ直せよ(タイミングがずれてる)」
 菅野美穂(思考停止)
あ~今日も学校楽しかったな~(大学時代の思い出へ逃避)

はい、
実際の指導員さんは私の質問にちゃんと回答してくださる素晴らしい人です。
リテイクってことは…より良い作品を作るってことなんじゃないのかな?

仕事初めて一週間が経ちました。先週の一週間はまるまる研修でしたね。線質はまぁまぁ良くなったみたいなので、次の段階で中割りの研修をやりました。これがなかなか難しかったです。いやーキツイっす(素)
(線割りで線のラインに線が)入ってないやん。どうしてくれんのこれ
や、すいません…
まぁ、初めての線割りだったし、多少はね?今は簡単な中割りならできるようにはなりました。簡単ですけど、いざやると私にはまだすっごい重いです。一日1カット終わらせるのを目標にしてます。
中割りの知識だけではなく、現場に入ると色んな知識が必要です。その知識は本に書いてないことが多く、現場でしか知ることができないことばかりです。「クミ線」だったり「線・面合成」のやり方、仕上げさんへの指示等、ほんとうに分からない事だらけで日々勉強に追われてる毎日です。
分からないことが分かれば、それで昨日よりは一歩前に進むことが出来るので、知らないことを学ぶことはとても楽しいですね。社会人の鑑(自画自賛)
やっぱり好きなことを仕事にするのは面白いですね。「勉強が楽しい」なんてまさか言う日が来ようとは、自分でもびっくりです。普通の勉強は人一倍できませんが、動画やら絵の勉強は(普通の人と比べて)人一倍できるので、尚更この業界に来れてよかったです。けど、部署の同期やら先輩方と比べるとまだまだ全然できてないので毎日少しずつがんばるのです。
昔みたいに劇的に上達を楽しむよりも、ちょっとずつの上達を焦らずにやっていきたいです。自転車のギアも上に上がれば上がるほど辛くなるけれども、途中で諦めるってことはしたくないです。この先のことは今やってるカットをこなしながら考えてみます。

DSC_0755.jpg
田無タワー。歩いていったらクッソ時間かかってめんどくさかったです。
腰の痛みを少しでも解消したくて、最近ウォーキングをしています。効果はあるのか分からないですけど、まぁやらないよりはマシって感じなのかな

Show by Rock面白いから見て(宣伝)
2015-04-12 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

痛いんだよぉ!(寝違え)

火曜の朝から「寝違え」に悩まされてます。朝起きると首から下が動かそうにも痛みでどうにもできない最悪の目覚めです。前にもおもいっきり寝違えた経験から、「首の骨が曲がってる」と確信しました。
みなさん「寝違え」って馬鹿にしてません?とりあえず首が痛いのは共通認識だとして、「首の骨が曲がってる」っていうと驚かれるんですよね。試しに首の骨を触ってもらうと「えっ」って驚かれます。ほんとうに首の骨が曲がってるんですよ、寝違えで!たかが寝違えって馬鹿にしないでほしいです(半ギレ) 
まぁ自然と治るんですけどね。
二年ほど前に今よりももっと酷い寝違えたときは今回よりもさらに首の骨が曲がってたのを、レントゲンで見て驚きました。レントゲンみるとほんとに首の骨が曲がってるんですよ、今日何回も言いますね、首の骨が曲がってるんですよ。
こんな状態でも仕事しなくちゃいけないんで、すっごい気だるいです。なんか調子悪い。言い訳じゃなくてマジで。でもまぁ、絵描いてるときは描くことに集中してるんでいいんですが、ひと段落して一息ついたときに首の痛みを意識してしまうのがツライです。早く治らないかな…



アニメーターで検索すれば、私のブログにたどり着く人がやっぱりいたんですねぇ
一日に3人来れば多いほうだったのに、最近は一日平均10人来てるぐらいにまで成りました、成ってしまいました。みなさん何が目的でこのブログ見てるのか不思議でしかたないのですけど、とりあえず過去の記事はあまり見て欲しくないです。黒歴史漁らなくていいから(良心)

考えてみると、こんなに長くブログやってるのも珍しいのかもしれませんね。成長記録かなにか?珍獣観察でしょ。
ちなみにもう6年以上続けてるんだよなぁ…
小学校一年生にブログ始めたとして、もう六年生なのか…早いなぁ。小さい頃って一日がすっごく長く感じますよね?まぁいっか。
その六年間の記録をこのブログで残してる訳ですね。って考えるとものすごく価値があるように感じます。感じません?六年分の日記ですよ。過去の記事とか見ると、あぁあの頃の自分若かったなぁ なんて思いに浸れるんですよ。私の性格がそうするように、私は記録に残す事が好きみたいです。完璧に記録するとまではいきませんが、あぁあの頃そうだったななんて思い出す事が出来る程度に記録してます。思い出しながら、苦労を思い出したりして達成感を味わったりしてます。

で、コメント返信
久々のコメントで うれしい…うれしい…
まだまだ新人の身ですけど命懸けで作画がんばってますので、私が係わった作品是非見てくださいね!
これからもこのブログをどうぞよろしくです。あざっした!

係わった作品とかっていつ言っていいのかな?社外秘とか係わってきそうで怖いからお口にチャック。



続きを読む

2015-04-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真アイドル部~再放送の裏技~

(再放送)やりますねぇ!
早くしろよー  もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

0220f04c.jpg
おー、ええやん。(あざとかわいくて)気に入ったわ

feeeb26d.jpg
くさそう
ハームスターのエサでも食べたのかな?
4185e6fa.jpg
こんばんやよやよ~(幻聴)

ゼノグラシアの頼れる友人キャラもすき。はわわわっ とかいっちゃうけど家事炊事なんでもできる弟達からの頼れるお姉さんキャラのやよいちゃんもけっこうすき。やよいっちほんとかわいいよね~
アイマスで一番好きです

c40e26e1.jpg
かわいい 天使かな?

b5b8de7e.jpg
あぁ^~
貴重な長髪のあずささん

46699ef7.jpg
金髪の娘かわいい
この子中三だったんですねぇ~ (発育が良すぎて)たまげたなぁ

3b5de681.jpg
くさい(確信)

5d3982ea.jpg
AVインタビューかなにか?(すっとぼけ)

917cac71.jpg
(奈落の底に)落ちろ!
…(自分が)落ちたな

8bf04cd3.jpg
アイマスの主人公は春香ちゃんってのは一目瞭然なんだけど、デレマスの主人公は誰なんですかね… UDKちゃんかな?最終話振り返っても主人公らしい活躍してなかったんだよなぁ
んまぁ、そう、よくわかんなかったですね

ハルカッスけっこうすき
後半の鬱病予備軍天海春香さん見ていて辛い


ヌッ!(歓喜)
今日すっげえおもしろかったゾ
次もはやくしてくれよなぁ~頼むよぉ~

3301-771467092.jpg
ゼノグラシアの再放送はありますか?(小声)
2015-04-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

痩せたかな?(過労)

作品が一旦完成して、そっからリテイク貰ったカットの修正する時期らしく、動検はいつにもまして大変そうです(新人並みの感想)
(リテイクカット)溜まってんなぁ、おい
じゃけん夜手伝いましょうねぇ~

はい、そろそろアニメーターになって一ヶ月が経ちそうです。こんなクッソnoobでもなんとかやっていけました。
一ヶ月経って思ったのが、くっそきつい。制作の現場ってこんなに大変だったんですねぇ… 草枯れる
1カット、だいたい三秒とか六秒の動画を描くのに一日中かかったり、この前なんかクッソ重いカットをキャラクターがかわいいからやります!ってバカみたいに意気込んでやったら徹夜して30時間以上絵描き続けたりなんかして、もうこんなに大変な仕事とは想像以上です。いやーもう十分堪能したよ…(満身創痍)

ほんと最近ゲームもあんまりできないし、ブログも更新する時間がないしで、ゆっくりしたいです。定時に帰りたい(本望)
もう重いカットは十分なので、軽めのカットをやって定時に帰りたいです。
趣味を仕事にしたら最高、なんて前みたいには思えないですね… ほんと大変です。分かってたつもりでしたが、全然分かってませんでした。この仕事ほんときつい。
やはりヤバい(再確認)
(重いカット)やめろォ(建前)、ナイスぅ(本音)
でも、好きなキャラ描けるのは楽しいし、作品に参加できるのも楽しいで、辛いのと楽しいが±0的な感じですかね。同期の人ともまぁなんとかやっていけどうだし、なんだかんだで仕事も出来そうで、やっていけそうです。絵も本番素材として使われてお金とかも貰えるようですしで、あとはテレビに映るのが待ち遠しいです。
2015-04-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真アニメ部~制作の裏技~



あぁ^~たまらねぇぜ
もう待ちきれないよ!早く(スクリーンで)出してくれ!




続きを読む

2015-04-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版