* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

迫真空手部~アニメ視聴の裏技~

今週の癒し。ラブライブ5話視聴。
早くしろよー もう待ちきれないよ!早く出してくれ!
15d9ad7a.jpg
お~(凛ちゃん回)ええやん!

先週はラブライブ見逃したんだよなぁ… アニメ作ってたらアニメ見れないって、どないなっとんねんお前!あ ほ く さ
まぁまええわ。

1af9d5f1.jpg
ああ逃れられない(カルマ)
男なら、背負わにゃいかん時はどない辛くても背負わにゃいかんぞ!

61283ead.jpg
にこにーかわいい。

ラブライブのスカートの色トレスほんとめんどくさそう(制作側並の感想)
劇場版ラブライブには今更参加できそうにないけれど、新シリーズのラブライブに参加したいです。何でもしますから!

7c327547.jpg
ここの凛ちゃんかわいい。



show by rockのレトリーちゃんです。
ああ^~(褐色金髪金目ツリ目眼鏡ロングツインテール制服キャラ)たまらねえぜ。
二回も男汁を出した。
a42055d8.jpg
なんでこんなかわいいんですかね~ むすっとしてる表情もかわいい+1145141919810831
自分見抜きいいすか?

3f1f0a17.jpg
ほんとかわいい。一話と二話以外アニメ作るのが忙しくて見れなかったんだよなぁ…

今期は、ショウバイとラブライブとアイマスとハルヒ見てます。再放送ばっかりじゃないか(呆れ)
制作側で参加したのは、クレジットに名前載ったら書こうと思います。
みんなも見とけよ(メタ発言)
2015-05-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真ラブライ部~神田祭の裏技~

一週間前ぐらい
ズッ友「あっそうだ(唐突)」
  「えっ」
「5月10日に神田祭があるゾ」
  「はぇ~」
「じゃけん休日だし行きましょうねぇ~」
  「おっそうだな」

前日
「あぁ^~明日の神田祭楽しみだなぁ~早くこのカット終わらせなきゃ(焦燥感)」

当日
神田祭ってなんだよ(無知)
神田祭とは
「天下祭」として知られる神田祭は、元和年中までは船渡御であったと言われている。また、延宝年中までは毎年斎行されていたが、山王祭(赤坂・日枝神社)と隔年で斎行することになり、以後今日までに2年に一度斎行されることが恒例となった。江戸幕府の庇護を受け、江戸城内に祭礼行列が練りこみ、将軍・御台所の上覧があったことなどから、江戸の庶民たちからいつからか「天下祭」と称されるようになった。また、江戸時代を通じて全国的に有名な祭のひとつとして「日本三大祭り」「江戸三大祭り」の中に数えられた。

はぇ~(歴史が)すっごい大きい
こんな歴史ある神社が自分からラブライブとコラボしていくのか…(困惑)



はい。神田祭に行ってきました。
そこまで深く神田祭について調べてなかったんで、現地に着くまではあそこまで混雑してるなんて思いもしてませんでした。境内の中は「ま、多少はね?」程度の混雑を予想してたので、改札を出てみるとあまりの人の多さに驚きました。やっぱり東京って人が沢山いるし集まるんですねぇ~

DSC_0879.jpg

DSC_0880.jpg
いたるところで威勢のいい掛け声が聞こえて、地元のお祭に参加してたときを思い出して懐かしい気分になりました。また(地元の)行きてえなぁ (生きてたら)行きましょうよ…

神田祭って、もっと規模が小さいものだと思っていたし、こんな祭っぽい祭を全然想像してなくて驚きました。これこそお祭だな
夏にはまた別のお祭があるのかな?

DSC_0889.jpg
人多スギィ!
自分、草いいっすか?

ここまで来るのに結構掛かったゾ…
まるでお祭みたいだぁ
こんな大きい規模の祭に参加するのは初めてなので、けっこう圧倒されてます。いたるところで「わっしょいわっしょい」聞こえて、参加できるなら私も参加したかったりです。
大きい祭も好きだけど、地元でやるお祭のほうも結構すき

DSC_0896.jpg
(落とす気)ないです
えぇ…(困惑) なんだこの射的は…
当たってもまるで動く気配が無くて草生えた。

DSC_0897.jpg
DSC_0902.jpg
今日は、ともだちと秋葉原のかんだ祭に行ってきました。夏みたいにあつくて、それととーっても人がたくさんいて、じんじゃに行くまでとっても大変でした。神社についてもとくに何もすることなく、いつもの階段を下りてともだちの誘いでメイド喫茶に行きました。
行ったメイド喫茶で、なんか知らんけど今やってるアニメとコラボしていて、壁一面にアニメの1カットのキャプチャした紙を貼り付けてあって、そんなん私に見せられても全然嬉しくないし、逆に仕事のこと思い出したりして全然リラックスできなかったです。

秋葉原に行くと職業病が酷くて、原画とか見ると、ツメ指示を見て中割りを想像して私ならどう描くかって考えてしまう。とってもきれいに動いてるカットみてもうわっやりたくねぇ~って思ったり私ならこうするって思ったりして、どっちだよ。穴は一つしかないから(至言)

DSC_0912.jpg
とっても楽しかったです(小学生並みの感想)





DSC_0923.jpg
神田祭に参加したにこにー

アニメーターになったら絵が上手くなるっていうか、アニメーターにならなくても一日中絵描く生活をずっと続けてたらそりゃ上手くなりますよ、はい。なお収入
アニメーター(動画マン)面白いで(ニッコリ)

DSC_0921.jpg
居酒屋で友人に「ツメ指示」のことについて色々とグチグチ言ってました。
動きをどう詰めればいいのか、みたいな感じだったと思います。線をどの間隔で割ればいいのか、みたいな。

これの「A」の3は①と④の半分だとして、2、4はどの間隔なのか?ってのが最高にファックなのです。まぁ、2は三分の一ですよね、はいはいはい、んじゃ、4も三分の一でしょ?
違いまーす違いまーす(YMN)
4は四分の一でーす。

友人「は?(威圧) これもうわかんねえな
なんで数字で指示しないんですかね…(業界外からの全うな意見) この業界頭おかしい…」

ツメ指示を間違えると動きが全然違うってハッキリ分かんだね。 たぶん動いても一瞬過ぎてみてる人たちには分からないと思うんですけど(小声)

ちなみに「B」の2は、①と3の半分をさらに三等分にした指示だゾ… ポッチャマ
まぁ、こんなんで頭おかしいって思われたら、線一本のズレが許されないし、等分の間隔のズレも許されないし原画のニュアンス等々、上げればきりがないほど業界外から見たら頭おかしいことがあるけれど、まぁ多少はね?仕事で絵描くってこういうことなんだよなぁ



Show by Rock 七話 私の初参加作品だから見てください!何でもしますから!



2015-05-12 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

初投稿です

淫夢要素はありません。

SHOW BY ROCK!! 第7話 (今日)やりますねぇ!じゃけん視聴しましょうねぇ~
おぅ(私が初参加した作品なんだから)あく見ろよ



が わ゙ い゙ い゙ な゙ ぁ゙ レ゙ ド リ゙ ー゙ ち ゃ゙ ん゙
2dc0b15c1270cac6d803f3a55d1d5f3b9435a9fa1431869981.jpg
7f0a8d8d2f0b475670b3054c763d315b1a0113391431869981.jpg
前回のレトリーちゃんと比べてあんまり肌の露出が少なかった。残念だった(ノンケ並の感想)
どんな格好でもレトリーちゃんが可愛いから、まぁまええわ。
今回はシンガンがメインみたいなもんやし、ま多少はね?

CFNS21JVAAAwjhF.jpg
ここのカットのロムニキが首曲げるところの中割りがクッソ苦労した。今やったらそんな重くもないし、むしろ軽いカットだけれど、まだ全然経験が足りてない頃だったから一日中掛かったと思う。
顔そらしながら目を閉じる、みたいな感じだったから、どんなツメでそらしたらいいのか、中目は必要なのか、とか色々考えてクッソ考えて、指導員さんにチェックしてもらったりなんだりして、色がついて背景がついて声がついてテレビに映る次第であります。

あぁ^~たまらねぇぜ。もう一度やりたいぜ。
テレビに映った瞬間が最高にきもちよかった。

一日中かけたカットなのにテレビに映るのは一瞬なのか… えぇ…(困惑)
やめたくなりますよ~部活ぅ…

CFNc18IVIAA0BHg.jpg
はぇ~このカット色塗ったらこうなるんですねぇ~
実際に色がついて演出がついて完成したカットを見るのは感動しますね。
SB69のギャグパートと戦闘シーンのメリハリほんとすき。

…とか、のカットをやりました。
テレビに映る線は動画線だって、それ一番言われてるから。
原画さんが描いた絵のニュアンスをしっかり拾えないとだめなんだにゃ。難しいにゃ…



いちいちコメントなんてしなくて言いから(照れ隠し)
やめろォ(建前)、ナイスぅ(本音)

ステロイドで得た偽りの肉体 さん:
名前が長すぎる-810 お前ここは初めてか?力抜けよ
(アニメ化は)ないです(できないとは言っていない)

迫真先輩 さん:
ありがとうございます…(素直)

>人物や小物書き慣れたら背景描くと臨場感増しますよ~増す増す!
ん? あ、待ってくださいよぉ 
たしかに絵を描くなら小物や背景を描くことは重要ですけど、アニメーターはキャラクターを動かす仕事だって、それ一番言われてるから。描けることに越したことはないですけれど…(小声)

まぁ、背景とかは別に描けなくても動画のうちは大丈夫だと思いますが、原画や演出に上がるときに描けないと不味いと思います。就活のポトフォとかだと、必要ないです(断言)。背景描く暇あったらきれいな線をクリンナップしたほうがいいと思うんですけど(経験者並みの感想) あと既存のキャラよりもオリキャラのほうが評価が高いにゃ。
背景とか描ける人ほんと憧れる。描けるに越したことは無いですね… 

nova さん:
淫夢なんて詳しくならないでください。たまに淫夢要素があるときがありますけど、まぁたまによくあることだと思って暖かく見守って欲しいです。いつも見ていただきありがとうございます。
採用情報集めたりするのがまず大切なので、色んな人に聞いたり調べたりして就活がんばってください、ほんと応援してます。
体調にきをつけてくださいね



台風みたいな低気圧が来た日の夜に、シャツがビショビショになりながら帰った次の日から、今日までずっと風邪引いてます(死にかけ)
久々にすっごい重い風邪ひいて、ほんと死ぬかと思いました。熱がひどかったですね、もう頭痛が痛かったです。とっとと病院にでも行けばよかったのですけど、病院に行こうとするときに限って病院やってないし、行くまでがくっそ辛くて、そんで部屋でずっと寝てればいずれ治るっしょって思っていたら、今日もまだ熱が下がりきりません。完治まであと少しってところなので、ピークに比べたらだいぶマシです。生きてます。
風邪には気をつけてくださいね
2015-05-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第1971回 「好きな匂いとは(概念)」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「好きな匂いとは」です。私の好きな匂いといえば。。インコですかね。私以外にも時々おられるようですが、小鳥の背中あたりの匂いが好きです。昔セキセイインコを飼っていた頃、捕まえては鼻に押し当ててスーハーしてましたインコからしたら、いい迷惑だったでしょうけど。今は猫を飼っていまして、猫の後頭部あたりの匂いが好きです。背後から捕らえて、やはり...
第1971回 「好きな匂いとは」



えぇ…(ドン引き)
この人頭おかしい…(小声) 野獣の匂いを嗅ぐとかうっそだろお前!

はい、久々にトラックバックテーマを取り上げてみました。あんまり書くことがないからね、しょうがないね。
私の好きな匂いは…そうですねぇ
外に出て「あぁ、夏だなぁ」って感じる香りが好きです。他には、本屋さんの匂いとか?まぁまええわ。
通り雨が過ぎた後のアスファルトの乾いた匂いとか、夜外に出て感じる涼しさだったり虫の音だったりが香る夏が、私は好きです。蚊は絶対に許さない

ちょっと真面目に書いてみました。照れるぜ
あっそうだ(唐突)
SHOW BY ROCK!! track-07「妖怪ストリート」

見ろよ見ろよ
面白いダルルォ!?

ラブライブの仕事やりたきゾ。きんモザの仕事したい(懇願)
他社の仕事をやりたがる社会人の屑
チーフさんに言えば他社の作品の仕事持ってきてくれる(持ってくるとは言っていない)らしいので、お願いします!何でもしますから!

次私の描いたカットがテレビに出るのは、多分血界戦線だと思うんですけど(名推理)
アクエリオンと赤髪の白雪姫も面白いから見て





2015-05-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

KEN、どうにかしろ(無責任

ぬわああああん疲れたもおおおおおおおおおん
MURきつかったっすね今日は(タメ口)


最近帰るのが遅くなってきてるし、帰ったら疲れからかすぐ寝てしまって、ゲームもできないしほんとひで。ブログの更新もあんまりできないし、はーつっかえ。ブログなんてもうええんちゃう?

今週からリテイク作業が本格的になって、新人のうちの数人が選抜としてちょっと残ってやってもらう、ということになりそのうちの数人に選ばれてしまいました… ポッチャマ
選抜ってなんだよ(概念)
一日9時間以上描いてるのに、それ以上描けってか、そうっすか。
言われてみると一日9時間描くってすごいですね… 学生の頃なんて一日3時間描いたら多いほうだったんだよなぁ
やっぱり仕事と趣味は違うんだなって思います。好きなこと仕事にしたくてアニメーターになるのはいいけれど、くっそ大変だって先に言っとくにゃ
将来のことなんて本人が決めればそれでいいんちゃう?まぁまええわ。

会社によって、研修期間だったり指導の内容だったりが全然違うみたいですね。仕事をしながら学んでいけってところや、がっつり研修してそれなりになったら仕事してもらったり、いきなり仕事させられたり、とかみたいです。就活の段階じゃ、その会社がどんな研修だったり雰囲気だったりなんて分からないので、ツイッタとかaskなんだりで聞いたりするのも一考ですね。

あっそうだ(唐突)
最近書くことはなくもないけどあんまり言っちゃいけないような愚痴とかだからあんまりかけなくてブログの更新が滞ってるから、そろそろ就活シーズンが始まるみたいだし、就活に役立つこととか書いていけたらいいっすね
おぅこの時期にポトフォ送ってないやつは随時募集してる会社に送るんだよ、あくしろよ

TOKYO MX 4/5(日) 24:00 からの血界戦線に1カットだけ参加したから、見ろよ見ろよ
メモ書いてピッって破るってカットだったけど、すげえきつかったゾ~
何であんなんきついんすかね~も~
2015-05-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版