* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

迫真空手部~リテイクの裏技~

話は変わって、先週だったかに六本木でやってるスターウォーズ展に友人達と行ってきました。

DSC_0946.jpg
DSC_0944.jpg
かっこいい(小学生並みの感想)

DSC_0943.jpg
かっこいい(小学生並みの感想)

DSC_0945.jpg
夜景がきれい(小学生並みの感想)

と、撮影していい箇所はこれぐらいしかなく、あとのスペースは実際に使った衣装やら小物やら絵やらが展示してあり、すごくすごかったです。シスたちのライトセーバーがかっこよくてすきです。
Ep.7が楽しみです。原作レイプはやめてくれよなぁ~頼むよぉ~




「君達は選抜メンバーです」
「やっためう!すごいめう!」
「他の人よりもリテイク期間中多めに働いてもらいます」
「がんばるめう!」
「このリテイクを今週で終わらせないといけません」
「すごい沢山あるめう」
「うわっ…このカットすごいめう、中割りで線がほとんど消えてるめう」
「えっめうたちがやるめうか?」
「…がんばりましょう!」

「リテイクは終わりましたか(小声)」
「全部割ってチェッカーで流してみたらなんか変めう、ちゃんと割れてるのに変めう、これ原画が悪いめう」
「…」
「めうは悪くないめう!ちゃんと割っためう!お家に帰りたいめう!」
「制作さんと動険さんに相談してみます、それまで待機で」
「ああああ!!(ブリブリ」

なんてことがなかったりあったり。
選抜メンバーってなんだよ… 今週選抜メンバーってのに選ばれて、リテイク期間中は朝6時に帰ってお昼に出勤してってのを繰り返してました。もう十分堪能したよ…
こんなにアニメ業界が大変だったなんて誰も教えてくれなかったッ!!
一番怖かったのが、先輩方が「まぁ仕方ないよね」みたいな反応です。アニメ業界の闇は深い
まぁ、こんな体験をしたもんだから、夜の十時とかに仕事しごとしても、前みたいに帰りたいとか思わないし、むしろ逆に帰っていいのか?って思うようになりました。これが成長ってやつです。生きる意味を失う!(レ)
この経験を生かして、今月入ってくる「灰かぶり」に向けてがんばります。

就活の方は、もうA-1で募集かけてあるのでがんばってください。もう始まってる!
2015-06-07 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

あ、やっと…夏が始まったんやな…

夏っぽいにこにーとまきちゃん
DSC_0987.jpg

久々に初投稿です。
日曜日はブログ更新できるようにしたいです。普通に毎日忙しくてブログどころじゃないんだよなぁ… 
働かないと稼げないからね、しょうがないね。



ぼく「(ラブライブの劇場版)行きてえなあ。」
「行きましょうよ。じゃけん夜行きましょうね~。」
ぼく「お、そうだな(揺るがぬ決意)」

ラブライブの劇場版見たい(切実)
ってことで来週友人と見に行ってきます。この友人一日三回見るとか頭おかしい…
最後とは(概念)

ラブライブ! サンシャイン アニメ化(たぶん)やりますねぇ!
キャラ設定の線トレしてるし、色塗ってあるってことは作る気まんまんだと思うんですけど(名推理)
e1c43a71.jpg

――どういう系統(のキャラ)が好きなの?
そうですねぇ…やっぱりぼくは王道を往く…主人公(高海 千歌ちゃん)系ですか

正直アニメ化されるかわかんねぇな。全然情報流れてこないゾ
情報流れ始めたころにはもう十話以上動き始めてるなんてことが普通だし、放送してから「ラブライブのお仕事くだしゃい!」って言っても、もう大体終わっとるやんって状態なんだよなぁ… きんモザの仕事はできましたか(小声)? できませんでした(血涙)
あと社内の仕事が忙しくてそんな余裕何のかもしれない Go is God(願掛け)





100万匹の蚊 さん:
そういえば、東京に引っ越してから一度も部屋に蚊の侵入を許してない。東京には蚊があんまりいないのかな?まぁまええわ
普通大で就活中…まるで一年前の私みたいだぁ
情報は去年のデーターを参考にしてくれたら嬉しいにゃ。アニメ業界の就活時期は6月からだと思ってるので、これからがんばってください。ばんばんポトフォ描いてコピーして、色んな会社に送って、面接して、…就活楽しんでください(ニッコリ)

紙風船 さん:
こちらこそありがとうです、コメントどうもです
そこまでできた人間じゃないので、相談とかはめんどいうっぽいので、キャンセルだ
2015-06-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真空手部~ライトサイドの裏技~



やったぜ。
もう待ちきれないよ!早く出してくれ!(β版)

AT-ATの威圧感がすごい。BF4の戦車とは比べ物にならないですね…
こ無ゾ
いきなり目の前の戦友が宙に浮いて、振り返ればヴェイダー卿がいるとか悪夢か何か?
「落ちろ!(フォースグリップ)…落ちたな(確認)」

ゲームシステムは、20vs20でNPC多数、周辺の兵士に命令しながら一兵士として戦う、無双のようなザコキャラはいない、一人ひとりの兵士が容赦なく攻撃してくる、って某まとめサイトに書いてありました。あぁ^~たまらないぜ。
プレイ動画で流れる無線やら、ワイヤーでAT-AT倒したり、スター・デストロイヤーが空に見えたり、スターウォーズの雰囲気がしっかり伝わってきて期待大です。
これはPVじゃなくてプレイ動画だし、PVがスターウォーズみたいで面白そうだった約束された神ゲー(Destiny)じゃなくて、これはスターウォーズのゲームだから面白くないはずがないんだよなぁ
ホス以外のマップのプレイ動画見たいからサイコロは早く動画上げろ(暴言)

クローン大好き、第501バタリオンかっこいい、キャプテン・レックス憧れる、なんて僕はもちろん帝国側でクローンの1人として戦いたいです。
2015-06-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真ラブライ部~ラブライブの裏技~

感動しました、映画を見て

DSC_1042.jpg

絵柄を今やってる作品に寄せてみる。おぉ~ええやん
こういう丸っこい髪の先すき。柔らかそう。ちなみにアニメではこれ以上の線の髪を動かします。ほんと正気の沙汰じゃない。さーぶさん迫真の中割り、見とけよ~

あんまりネタバレはしたくないからあまりいえないけど、とても素晴らしい映画でした。名作だってハッキリわかんだね
SF(すこし不思議)要素もあり、それがなかなかいい感じで、私は結構好きです。
ほのかは幻覚を見ていたのか、はたまた本当に存在していたのか、ループしていたのか、別の時間軸の存在なのか、一度閉じた円環に囚われ無限の時間を過ぎることになった物はエントロピー増大の法則により塵になるのではないのか、それを可能にするのがラブライブなのだろうか、みたいな考察がされていてとても面白かったです。
BD買わなきゃ(使命感)

DSC_1036.jpg
晴 れ て る
今日もいい天気(幻聴)
ラブライブを観た後だから晴れるのは当たり前だよなぁ?ほのかちゃんが存在している可能性が微粒子レベルで存在している?
二回目、どうすっかなぁ~俺もなぁ~
2015-06-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真動画部~上半期の裏技~

フィクションです

―はいみんな集まってー
 「めう?」
―なんだかんだで今月で研修期間が終わります
 「早いめう」
―完全に独り立ちってのはまだ先だけれど、まぁこの業界にも慣れてきたよねって感じかな
 「慣れてきためう」
―うんうん、それでね、来月から大きな波が来ます
 「大きな波…」
―ここがV編」
 「V編」
―で、リテイク作業がこの週入るわけだ
 「リテイク期間だし、ま、多少(の徹夜)はね?」
 「しょうがないね」
 「仕方ないね(レ)」
―二本
 「…めう?」
―二本重なってる
 「め、めう???」
 「えっ」
―つまり二本分のリテイクが出てきます
 「は?(困惑)」
―その日持ったカットはその日のうちに上げて、次の日また新しいカットをやらないと間に合いません
 「その日のカットはその日のうちにめう」
 「徹夜不可避なんだよなぁ」
―で、次の週もV編があります
―二本重なってます
―これもうわかんねぇな





研修がそろそろ終わります。
業界に慣れる期間ってことでいいのかな?
こっからが本番だゾ
ちなみに上のフィクションよりも事実は奇なんだよなぁ

最近の憧れが普通の生活をすることです。定時に出社して、定時に帰る。素晴らしいと思います。
定時とは(概念)
最近は9時に帰ることを自分の中で定時としています。10時に会社行って、9時に帰る。定時に出社して、定時に帰れる。素晴らしいです。
帰ってお風呂入ってご飯食べてちょっとゲームして寝る。で、次の日会社行ってカット終わらせて帰ってリピート~

えぇ…(アンニュイ先輩)
これもうなんのために働いてるかわかんねぇな

って部屋に帰ると思ってしまうけれど、絵を描いてるときのはそんなこと全然思わないし、そういうことも忘れて仕事たのしぃぃってなります。だから今日も早く寝ていまやってる仕事とっとと終わらせないと(焦燥感)


部屋にもどって何が辛いかって4月から止まったままのカレンダー見るのが辛いです。あの頃にもどして
2015-06-25 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真創声部~一万年と二千年の裏技~

一万年と二千年からレイプ!堕天使と化した先輩

ってタイトルも思いついてどっちにしようかと数分悩みましたが迫真空手部のタイトルずっと使ってるしこのタイトルにしました。


合体祭~渋公で叫べ“気持ちいぃ~”
に行ってきました。

DSC_1094.jpg

DSC_1095.jpg

DSC_1096.jpg

こ↑こ↓
はぇ~すっごい人…
ちょ、ちょっと待って!アクエリオンじゃないじゃん

原宿から降りて渋谷公会堂目指して歩いてたら代々木体育館で田村ゆかりライブやってるのを発見しました。妙に人が多いなと思ったら王国が勃興していたんですねぇ~

で、
DSC_1103.jpg
渋谷公会堂
つ い た

DSC_1102.jpg
制作さんに言われてクリアファイルを二部買う。創聖、EVOL、ロゴスの三種類のファイルが800円だったかです。うせやろ?
特に欲しいとも何とも思わなかったですけど、タダだったら欲しいです。

制作さんから関係者枠で頂いたチケット、これ普通に買うと7,500円もするんですねぇ~… はぇ~ 動画枚数に換算すると……ちょっと分かんないですね。まぁまええわ

関係者枠で合体祭に行ってきました。おっすごい!声優さん来るじゃん!アクエリオンロゴスの一話の上映!?やりますねぇ!
ってテンションで行ってきました。一緒に行った同期は声優さん目当てで、福島さんがどうとかなんとか、まぁそうよくわかんなかったです。
行く前は七千円もする価値があるのか疑問でしたが、する価値ありますあります(手のひら返し)
何の情報も調べないまだったので、AKINO?誰やそれ状態でした。けど、歌を聴くと、あぁあの人だと思い出しました。


     (゚∀゚ )∩
     (.   ノ
     /   ./ 一万年と二千年前から愛してる   
     し ⌒J


      _    ∩ 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった  
     (゚∀゚ )彡
     (.  ⊂彡
     /   ./
     し ⌒J


      _
   ∩( ゚∀゚)
   ヘ    )   一億と二千年後も愛してる 
    ヽ  ヽ
     .し ⌒J


  ∩  _
   ミ( ゚∀゚)
   ミ⊃  )   君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない  
    ヽ  ヽ
     .し ⌒J

うわ、すごい(歌唱力だ)よ
(あの頃の思い出が)見える見える
これで興奮すんの?
おっほっほ(^ω^)


アクエリオンって、もう十周年なんですね。十年前、私は何してましたっけ…
ちょうどニコ動とかで「1万年と2千年前から愛してるううううううううううううううううううううううううううう」って弾幕打ってたりしてたと思います。これは私だけじゃないはずだから恥ずかしくないです。
そんな私が、まさかアクエリオンに係わってるというか、バリバリ描いてるなんてあの頃の私は思っても見なかったでしょうね。
アクエリオンロゴス第一話の先行上映が始まるよとアナウンスがされれたとき、とても緊張しました。まぁ一話は全然係わってないんですけどね。係わってないけど、アクエリオンロゴス、創聖、EVOLとつ続いて新たなアクエリオンがどう受け止められるのかとても不安でした。私自身も1話を見るのは初めてで。楽しみにしつつも不安がいっぱいで、やるなら早くやれと思いながら上映され、見て、終わって、客席から拍手が鳴ったとき、なんかすっごい達成感というか、あぁこの仕事やってて良かったよとすっごい感動しました。
1話、まったく係わってないわけじゃなくて、OPの数カット、EDの数カットは(みんなで)やったので「ED良かったですね!」「心音ちゃんPVですよ!」なんて司会者の方や声優さんに言われたときはすごく嬉しかったです。

心音さん役の千菅春香さんによるED曲「ジュ・ジュテーム・コミュニケーション」。絵コンテの段階で歌詞は知ってたのですけど、…まぁ歌詞だけ書かれててもどういう曲なのかまったく想像できないし、むしろ嫌な予感しかしなかったです。変な曲になりそう(直球)

ええ曲やこれは…(光悦) あぁ^~癒されるぅ~
なによりも千菅春香さんの声がいい(ノンケ並の感想)
EDの心音ちゃんPVすっごいかわいいから、見ろよ見ろよ~

続きを読む

2015-06-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ま、多少はね?

中野くん : 
きつい(10時出社朝6時退社をリテイク期間は続けてる)けど、やんないと作画崩壊したものが放送されちゃうし、アクエリオンで俺ツイの二の舞とか、かなり挑戦的じゃないそれぇ?
ぶっちゃけくっそきついけど、「アニメーター」って自分のやりたい仕事そのものだし夢だったし、ま、多少はね?
一ヶ月更新されなかったら死んだんだなと思ってくれてかまわないにゃ

ごまちゃん :
ホラ、(大和魂)見ろよ見ろよ、ホラ

アクエリオンよろしくですにゃ
3話がミッドウェー海戦(意味深)
2015-06-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
