* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

淫夢要素はありません

IMG_20150908_203011.jpg
最近ずっと雨でなんなのん
洗濯物外干ししたいのん

ラフっぽく描いてみました。
どう?動かせそう?
動かそうと思えば

れんちょは全身映ってないから、上下動と手を振れば歩いて見えるし、ジバニャンはほとんど頭だけしかないから上下動だけ、ウィスパーは尻尾の送りとかで動かせると思う。ジバニャンとウィスパーもうちょっとでかいと思うんですけど。
れんりょ110cmと比べるとやけに小さい…小さくない?あとれんちょの手がリアルすぎる
MURカサ描くのめんどいっすね…



55edfcb3f1036.jpg
(小さい子どもにこれやったこと)ありますあります

55edfcb433cda.jpg
みんなこういう風に反応してくれてほんと面白い
子どもは素直でいいですね、尊い

このみちゃんすき
アンサイクロのこのみちゃん推しは草生える

55edfcbc65923.jpg
ここのカットすき

のんのんはほんとキャラと空間がずれてなくて
3Dレイアウトだからこういう難しい角度でもきちんとパースに乗っていてほんとすごい

55edfccd3521b.jpg
あぁ…

55edfccf017bd.jpg
泣いた

自転車の練習とか懐かしいですね
僕は…誰に付き合ってもらってたっけか
親戚のお兄さんか、会社の人だったか親だったか…
弟には教えた記憶があります。あいつも小さい頃は可愛かったのに
駄菓子屋と似たような感じで教えてました。感情移入しまくりや

55edfcc758378.jpg
あぁ…
のんのんももうそろそろ終わりなんやなって



DSC_1465.jpg
フレンドと会おうってなって、高田馬場のバーで飲んできました
オリーブをオリーブオイルに漬けたやすでしたっけ?まぁまええわ
これ単体で食べるよりも、ワインと一緒に食べるのがいいですね、けっこうこの組み合わせ好きです。行ったバーはワインとか日本酒がメインで、ウィスキーやらカクテルはあまり置いてない所でしたが、店員さんも気さくでイケメンな方でしたし、ワインのことについても色々と知ることができました。今までワインはすっぱいだけで不味いって印象でしたが、ちゃんとした値段のを飲むととてもスッキリしていておいしかったです。
気軽に行けるところにあったのでまた行きたいです。
2015-09-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真サバゲ部~連携の裏技~

戦友と久々にサバゲに行ってきました。
お互い色々と一息つけるぐらいには社会に慣れてきたし、久々に思いっきり遊びたいなと思い誘いました。
朝は七時ごろ起きればいいかなと思っていたら、その日の五時に地震で起こされ、二度寝しないまま電車に乗り、朝はとても辛かったです。

行ってきたフィールドは「サバイバルフィールド ASSAULT(アサルト)」という場所です。ホームページには「車のいらないサバイバルゲームフィールド」と書かれているように、ほんとに駅から歩いて行ける距離にフィールドがあります。便利です。
友人も高速降りてすぐフィールドがあって便利だと言っていたので、このフィールドは今までいったフィールドで一番利便性が高いですね。

DSC_1476.jpg
森林公園駅。近い。一時間そこらで着いた。

向こうに見える山の感じがすっごい懐かしく感じます。埼玉って感じです。素直にここに住みたいと思った。私の第二の故郷みたいなもんやし。

DSC_1477.jpg
山がある場所っていいですね!もう山見るだけでテンションが上がります。旅したい
会社にずっといる生活を今までしてたもんだから、普通の休日にこんなところまで来てること自体が旅かもしれない。フィールドまで歩く道程だけでもう気分がリフレッシュしました。働きたくないです。

会社に行く道の反対側をずっと行けばたぶんここら辺りに来ると思うんですけど。じゃけん嫌になったら現実逃避しましょうねぇ~

DSC_1481.jpg
電車で来るもんだから、装備は最小限。銃はいつものG3-SG1ちゃん。すき
初めてサバゲーしたときと比べるとすごい少ない。服装は電車できたまんまの私服だし、リュックの中身は着替え、マガジン・バッテリーはケースのポケットに入れて、弾は現地調達。
今までのサバゲー経験から、必要なものだけ持ってきました。口守るスカーフは必須です。

DSC_1484.jpg
久々のサバゲなんでちゃんと動けるっしょ!
なんて思ってふらふらと味方についていって前に出ても、お互い無言で撃ってるだけで、あれ?サバゲってこんなんだったっけか?みたいな。とりあえず、B行きます(幻聴)

序盤
「…」「…」
「あっ…ヒット」「…」

中盤
「右に行った」「オッケーイ」
「あー届かない」「ヒット!」

終盤
「右白いワゴンの後ろ!2人!」「六番に1人います!」
「左2人行きました!」「砦クリア!」「ゴーゴーゴー!」
「ナ~イトゥ~(OPS)」

DSC_1486.jpg
やっぱりサバゲは味方との連携が重要でした。遊びには真剣だしもちろん勝たないと楽しくないので仕事以上に全力です。
次もまた行きたいです。

DSC_1489.jpg
フィールドの形が「ひし形」なので他のフィールドよりもより味方との連携がけっこう重要なフィールドで、片方だけ前線を上げても横から敵に撃たれてしまい、前に出るタイミングをあわせるのが難しく、合わさったときはとても面白いです。
連携できたときはとても面白いです。最高ですね

太陽の下で食べるお昼ご飯は最高にうまかったです。
2015-09-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あぁ^~…

IMG_20150913_214313.jpg
もう秋なんやなって

IMG_20150913_221349.jpg
のんのんもそろそろ終わりかぁ… 死ゾ
来期はゆるゆりとごちうさがあるからへーきへーき

DSC_1504.jpg
ラフ
夕日見たらこんなの描きたいって思ったら描けました。妄想に画力がだんだんと近づいてる。

好きな作品とどーでもいい作品のときとのモチベが違いすぎるってそれ一番言われてるから
のんのんはほんとすき。お願いだから終わらないで(懇願)
作品の雰囲気だけで悶絶できる。
今期はもうそろそろ終わりが近いですね。シャーロットの展開正直嫌いじゃないけど好きじゃないよ。でもタイムリープ系大好き。
過去にもどってヒロインを幸せにできましたか?(小声)
UQホルダーのアニメ化あくしろ
2015-09-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あ、やっと…夏期が終わったんやな…て

c448dedb.jpg
このみちゃんかわいいすき

54813c1d.jpg
あぁ^~

36144be4.jpg
for iPhone?

3a398dda.jpg
多少作画崩れててももう許せるぞオイ!
ほんとかわいい

97512a9b.jpg
小学生かな?

a163e8ed.jpg
うん!OC!甘酒が口の中に広がり、OCです(小学生並みの感想)

6cbb396d.jpg
うせやろ?もう十二話経ったのか… こ死ゾ
のんのんが終わったら来期どうやって生きていけばいいのか


この辺にぃ
IMG_20150915_234235.jpg
いい感じのアニメやるらしいすよ
みませんか?(ゆるゆり)
見ましょうよ
じゃけん秋期ゆるゆりとごちうさ(王道を往く)見ましょうねぇ~

ゆるゆりとごちうさのお仕事ください!なんでもしますから!(締め切りを守るとは言っていない)

秋は「ルパン」「ヤングブラックジャック」「ワンパンマン」「ノラガミ」「うたわれるもの」を見るゾ

ゆるゆり仕事の合間にちょこちょこ見てるけど、面白いっすね。なんでリアルタイムで見てなかったんですかね…
作画安定してるしほんとキャラが尊い
日常系のアニメはみんな作画が安定して動いてるから見ていて面白い。うまる然りのんのん然りごちうさ然りきんもざ然り
日常系アニメ専門のアニメーターになりたい(建前)せめてかわいい女の子ずっと描きたい(本心)
みなみけ二期は許されましたか?(小声)
2015-09-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一年がたった

のんのんも最終回かぁ…
悲しいなぁ

一期の続きの話なんですね。おぉ~えぇやん

9904181c.jpg
お花見やるんだけど、やってかない?

fb02cbef.jpg
あぁいいっすねぇ~

ほんとのんのんは絵がシンプルで描きやすい
OPで泣きかけました

a966713f.jpg
うん!OC!

0934ebbf.jpg
のんのん特有のクソ長カット
ほんとすき

a0b055ac.jpg
ここらへんの動きすごい…すごくない?

519e5499.jpg
背景とキャラとのパースが崩れてない。これって…勲章ですよ?
3Dレイアウト君さすがっすね。

dd2586f5.jpg
あぁ^~…
ほたるん尊い

また来年もアニメーターやってたらいいね。そうっすね
マスラヲ、レイセンのアニメに参加するまでアニメーター辞めないよ(揺るがぬ決意)
マスラヲがアニメ化するんだったら速攻その制作会社に移りたい

12cafffa.jpg
このカットみてのんのんはもう終わりなんだなと受け入れました。のんのん難民はごちうさとゆるゆりで受け入れるらしいっすよ。

のんのんを見てからシルバーリンクの途中採用が無いか探す人間の屑。でももうのんのんは終わったんだよなぁ… 行ってものんのんはできないゾ
三期は原作のストックが無いからやるとしてもずっと先なんだと思う。その時はぜひ原画で参加したいですね。
クッソ長いカットで泣きそうになり、EDでマジ泣きして、Cパートで深い虚無感に襲われました。
美術カット見てるだけで泣きそうでした。岩手に帰って旅したいです。のんのんみたいなところが岩手には沢山あるから、みんな岩手に来て、どうぞ。来年はマジで岩手旅したいです、車で。友人がいれば東北を巡るたびとかもあぁいいっすねぇ^~

何はともあれ、のんのんびよりとても面白かったです。純粋にアニメが楽しめました。また、制作側でも関われる機会がありとても貴重な体験ができました。散々こまちゃんとほたるんの歩きやらされたり、走りやったり色々やって、その時はとても辛かったですけど思い返すととても楽しかったです。そういう苦労したこと、楽しかったこととか、まさかのんのんに参加できるなんて夢にも思ってなかったし、色んな気持ちがあって最後ほんと感動しました。日常系アニメはやっぱり最高です。三期待ってます。
やはりアニメを制作するする側にいるのは最高や。もう一度やりたいぜ。
2015-09-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

焼いてかない?(超能力)

1443280790827395.jpg
この能力ほしい。この状態なら学園都市にいっても上位にいくと思う。電撃使うだけのレベル5よりは強そう

1443280501441705.jpg
無意識下でもシールド張ってるとか、お前アクセラレータ(事件前)みたいなことしてんな。
記憶がなくなっても単語帳のことだけは忘れないって展開すき

1443280830538395.jpg
かわいい

1443280853186469.jpg
ここら辺のカットすき
王道を往く展開すき

1443280872096.jpg
「勇気」の能力ってかっこいい…かっこよくない?
十分ヒロインとしてやっていける魅力があるのにここでお別れかぁ

1443280990224564.jpg
『お疲れさまでした。約束守ってくれたんですね』

1443281019710.jpg
『ところであなたは?』

能力の負荷で記憶障害かぁ…悲しいなぁ

1443281038556.jpg
『私はですね…』

1443281038769.jpg
『あなたの恋人です』

これ以上泣いたら涙枯れちゃう。もういいよ。ヤバイヤバイ

1443281131203812.jpg
『おかえりなさい』

世界優しいおかえり

1443281194770.jpg
あぁ^~ 面白ろかったんじゃぁ^~
シャーロットおもしろかったです

加算方式だと、1145141919810931893364364点
減点方式だと、0点(アニメに参加できなかった -100)

私の最も好きな展開、タイムリープをやってくれただけでもう十分最高なのに、それからどんどん王道を往く展開ばかりで最高でした。+114514
今期で二番目に好きなアニメです。一番目はのんのんびよりです。
やっぱり葛藤とか挫折とかあってこその主人公だし、より魅力的に見えてきます。そいういうキャラクターに感情移入して、キャラクターと一緒に泣いたり笑ったり。ほんと最後は感動しました。
キャラクターも魅力的だし、脚本も有能だしでほんと面白かったです。

アクエリオンロゴス#13は話題になりましたか?(小声)
ロゴスの主人公は…なんだかな。全然感情移入できない、ぜんぜん魅力が無いキャラクターです。救世主()
完璧すぎるキャラクターはクソだって、それ一番言われてるから。救世主パンチとかほんとそげぶ並にひで。
ロゴスは総君とからんちゃん以外全員謎過ぎてンニャッピ… 全員キャラクター象が薄いっすね。
話数を追えばそれぞれのキャラクターの過去編とかやったり、苦難にどう立ち向かうかとかやるかもしれないけど、もう折り返しなんだよなぁ… 秋期はアクエリオン要素は夢ってことにして、日常者をやろう(提案)
ラブライブサンシャインやりたい、お仕事ください!なんでもしますから!
2015-09-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

行きませんか?行きましょうよ

IMG_20150927_215756.jpg
今期ももう終わりかぁ
まだこの業界にるみたいです。いついなくなるか分からないけれど、とりあえずラブライブサンシャインに参加するまではこの業界にいたいです。

今期は
1 のんのん
2 シャーロット
3 うまるちゃん
4 GATE
見たいな感じです。うまるちゃんの作画けっこうすき。今期一番作画が安定してたと思う。えびなちゃん尊い
見る側の感想だけど、作る側としてはやっぱりロゴス見て欲しいです。みんな死ぬほどがんばって作ったんだからさ。ロゴスは見る側の感想だとンニャッピ…

今週のリテイク期間がクソすぎて、昼夜逆転して徹夜までしてV編直前までリテイクしてがんばったのに、放送にささらないなんて悲しいかな。リテイク終わったらまとまった休みが欲しいです(切実)

リテイク終わって気分転換したい…したくない?
と思って、高田馬場駅周辺でいい感じのバーがないか探索しました。


DSC_1531.jpg
あ り ま し た

あ~こ↓こ↑かぁ。ええやん
DSC_1532.jpg
テレビ付いてんのや
おー、ええやん。気に入ったわ

DSC_1534.jpg
ナンボなん、これ(カルボナーラ)?
  こちら、700円になっております
700円?(驚愕)
うせやろ?

バーで初めてこんなにしっかりとしたもの食べれるなんて驚いたゾ
しかも良心的な値段だし、非常にOCです。

DSC_1527.jpg
映画みながらお酒飲めて最高によかったです。
「風と共に去りぬ」をマスターさんと見ながらお酒飲んで、学生の頃友人と映画見ながら飲んでたときを思い出して懐かしかったです。風と共に去りぬは昔見たような記憶があって、これで終わりかな?と思ったらまだ全然続きがあって終わるまでずっと飲んでたらけっこうお金使ってしまいました。でも満足です。たまにはこんな日があってもいいのかもしれないです。
このバーは誰もいないときは映画のリクエストができるみたいなので、今度行ったとき僕1人ならリクエストしてみたいです。
今度のリテイクが終わったらまた行きたいです。
2015-09-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
