* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビール!ビール!

先日友人と会ってご飯食べたりお酒飲んだりしてきました。
ストレス溜まってんなぁおい

(^ω^)「昨日の夜なんで帰ったん?」
「深夜二時ですよ、もうだいたい終わったし帰るに決まってんじゃん」
(^ω^)「スケジュールがヤバイときは帰るなって前も言ったよね?」
「ちょっと何言ってるか分かんないですね…」

スケジュールがクソなのかなんなのか分かんないけど、徹夜をすればいいという風潮、百理ない。徹夜してる時点でスケジュール管理がガバガバ過ぎるんだよなぁ…。ほんひで
†悔い改めて†

「おまどう?」って友人の会社の様子を聞いても、ホワイトすぎて逆に怖いし何度聞いてもやっぱり信じられない。定時に絶対帰れるし残業しないってちょっと意味が分かりませんね… 嘘だぞ絶対嘘だぞ
有給ってなんだよ(概念) 休みながらお金がもらえるって、詐欺か何か?詐欺行為をしてはいけない(戒め)
どうすっかな俺もなぁ(転職)
実家帰ろう、、、



DSC_1653.jpg
よく言ってる居酒屋にいってきました。
これで200円ってうせやろ?
おかずが充実してるからまぁまええわ。

「二件目行きませんか?いきましょうよ」
「あぁいいっすねぇ~」

DSC_1648.jpg
い つ も のバー
いっつも1人だから誰かと行くって新鮮です。会話しながらお酒飲むとつい進んでしまいすぐ無くなってしまいます。なんか勿体無いなって思ってい、一人で来るときと誰かと来るときでは飲むお酒は変えたほうがいいのかなって思う次第でありました。
値段が高いのは多少はね?

「メニューが多すぎて何頼んでいいのかこれもうわかんねぇな」
「あっそっかぁ…。そうですねぇ、名前で選ぶとか、このお酒誰が飲んでる、誰が飲みそうって想像して頼んでいいんじゃないですかね」
「はぇ~…」
DSC_1649.jpg
「このエンジェルキッスってまきちゃんが頼みそう…頼みそうじゃない?」
「んでにこにーは隣のニコラシカ頼みそう、って感じで注文すればいいと思うんですけど」
「そうですねぇ…やっぱり僕は…王道を行くジンジャーハイですかね」

DSC_1655.jpg
友人が頼まなかったので、せっかくなんでエンジュルキッス頼んでみました。
小さいっすね…まぁまええわ
普通に甘くておいしかった(こなみ)

IMG_20151108_205324.jpg
ひさびさにまきちゃんとにこにー
自給自足って最強やな。あとで清書したい。時間があれば動かしてみたい。

IMG_20151108_205306.jpg
と。ルビーとワイスお嬢様。
これも清書したいっすね…

最近めっきり寒くなってきて布団から出れなくなってます。遅刻を常習化すれば遅刻じゃなくなる可能性が微粒子レベルで存在している…?
2015-11-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色っぽい金髪お姉さん.gif

今日は代休だったので暇で暇で忙しかったです。最近忙しかったし、多少はね?
暇って事でgif作ってみました。
ミロヨミロヨ

391915 (1)
未完成です(小声)

撮影環境がクソ過ぎてお話になんないゾ…
ラフで使った原画用紙の裏にでも書いてちゃんとした原画にしたいです(決意)
ちゃんとした環境(会社)で写真とってタイムシート上でタイミングとりたいっすね



DSC_1677.jpg
一枚目のALC

DSC_1683.jpgDSC_1684.jpg
最後のほうのALC

まるで別人見たいだぁ…
最後のほう書きなれてきたのもあってかわいくなってる。東方でもアリスちゃんほんとすきだった。
gif作るのって案外面白いですね。これは休日の退屈しのぎになりそうです。このgifは今月中には完成させたいですね…
2015-11-11 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポッキー☆

淫夢要素はありません。

11月11日のポッキーの日だゾ、そうだよ(便乗)
IMG_20151111_225042.jpg
ルビーちゃん

100円で買ったラクガキ帳いいゾ~これ
ほんと描きやすい

MUR最近ほんと寒いっすね
あっそうだ(唐突)
にこまきでマフラー分け合ってる画像見たい…見たくない?

誰もワイの好みのシチュエーションで描いてないじゃないか…
キスをすればいいという風潮、一理ない。それしか描けんのかこの猿ゥ!
ハァ~~~(クソデカため息) あ ほ く さ

ほならね、自分が作ってみろっていう話でしょ?私はそう言いたい

IMG_20151111_232538.jpg
あぁ^~ 自家発電いいゾ~これ
にこまきはプラトニックだってそれ一番言われてるから

IMG_20151111_232449.jpg
ラフ君。影とかは雰囲気で、どうぞ

あっ(池沼)
これマフラー繋がってないじゃないか… ポッチャマ
お揃いのマフラーをにこにーが編んだんでしょ
2015-11-11 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寿司食べたい

最近らしくもなくラクガキばっかりしてます。仕事終わってから家に帰った後ずっとラクガキしてるなんてこともザラだったり。
いつもゲームばっかりしてる私がどうしちゃったんですかね…
BF4飽きたんでしょ

ってことでいるものにこまきのラクガキ
DSC_1692.jpg
ラフ君

DSC_1693.jpg
位置あわせたり。こういうずらしたりするときデジタルだったら楽なのにね。

DSC_1701.jpg
清書。
あぁ^~
まるでアニメーターみたいな線だぁ(直喩)

毛先が丸くなるのはもう手癖なんやなって。ど意識しなくてもこうなってしまう。まぁ(毎日こういう毛先書いてたら)多少はね?

IMG_20151116_001826.jpg
前回微妙に動いてた例のアレ
MUR難いっすね…
なかなか元動画様のようにいかないゾ。タイミング合わせるの難しい…難しくない?1原書いてる人ほんと尊敬する
もうちょっと試行錯誤してみます。
2015-11-16 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真便乗部~ゆるゆりの裏技~

一週間丸々休みがないのはいやーきついっす(素)
まともなスケジュールで働けるようにken、どうにかしろ

私は今こうやって三連休を謳歌してるけど、今動画部はリテイクに追われて徹夜してるって考えると闇が深い。この業界もうちょっと給料上がって徹夜しなくてもいいようなスケジュールになんないかな… なぜアニメの本数を減らさないのか私には理解に苦しむね。
日常系アニメだけ作ればそれでいいんじゃないかな?



先輩「ゆるゆりの仕事来たよ」
「神」
先輩「はいこのカット」
「こマ?Go is god」
0599e6d1.jpg
歳納京子ー!!
綾乃×京子ほんとすき。

先輩「締め切りが今日の五時までだからがんばってね」
「えぇ…今もう11時なんだよなぁ」
でもまぁゆるゆりの仕事できたから多少はね?

先輩もっとゆるゆりの仕事したくないっすかぁ~?
やりてぇなー
ですよねぇ?
うーん(長考)
あっそうだ
(ツイッターで)アピール!アピール!
じゃけん毎日ゆるゆり絵描いて晒しましょうねぇ~
そうだよ(便乗)

妄想くん「どう?出そう?」
画力くん「出そうと思えば(王者の風格)」
歳納京子ー!!IMG_20151120_181150.jpg
歳納京子ー?!DSC_1724.jpg
歳納京子ー??IMG_20151122_185636.jpg
DSC_1742.jpg歳納京子…zzz

綾乃ちゃんが見てる夢ってことでどすか?
やっぱり一枚目がかわいいっすね(自家発電)
二枚目は肩幅がちょっと気になる
三枚目は鉛筆を4Bで書いてみたらいい感じになったからまた次描くときは4Bで描きたい。
四枚目は腹を撃たれて血を流してるみたいですき。二号影です(小声)

ゆるゆりの一期っていつなんだろうなーって思ったらもう四年も前になるんですねぇ… 私がまだ10代の頃じゃないかヒエッ…
昔から知ってる作品に参加できるってやっぱこの業界面白いですね、色々とクソだけど。なおクレジットにも名前載らせていただいた模様
制作様ありがとうございます…(ゆるゆりの仕事ください…)
2015-11-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫真空手部~黒歴史の裏技~

ツイッタでやってたやつで、四年前の絵ってどんなんじゃろなって思って2011年の記事を見返しても塗り絵しかしてないクソザコナメクジ。
ってことで2009年の記事から一枚
2009050614350000.jpg4052189_m.jpg
たぶんこの頃は漫画家になりたくてGペンとか買って描いてたんだよなぁ
2009年ってワイが高校の頃かぁ… 懐かしいにゃ

なお現在
DSC_1742.jpg
まるでアニメーターみたいだぁ(直喩)



メイキングとか
DSC_1717.jpg
だいたいこんな下書きでこれ位書いたら清書します。影とかは雰囲気で

DSC_1737.jpg
これはなんかなかなか上手くいかなかったのでラフを何枚か書いて構図決めて、

DSC_1736.jpg
ちょっと清書して、顔のバランス整えて、

DSC_1735.jpg
影線描いて、

DSC_1739.jpg
色塗ってこんなかんじです。

MURラクガキ楽しいっすね
仕事なんてしないでずっとラクガキしてたいです。
2015-11-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
