* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

赤点になって卒業できないだと?

レポートの中身をブログに載せれば最強じゃね?紛失の危険性もないし。
学校で見れなければ終わりだがなwww
最悪、携帯からどうにかしよう

問題だ、大丈夫じゃない

とりあえず 折壁のレポートは家でできるからやっとく。
が、山川のVBAがまぞい、プリントない、


問題だ、大丈夫じゃない




CentOSの特徴は、他のエンタープライズLinuxよりもアップデートが出るのが早く、ユー ザが多くいることが挙げられる。

サーバ用途

もともとCentOSは、Red Hat Enterprise LinuxのクローンOSで、技術者はほぼ同じように作業できます。また、ソフトウェアの最新バージョンを追いかけないかわりに、古いバージョンにセキュリティパッチなどをあてて提供を続けるなど、最低限の管理で動かし続けるサーバー用途に向いています


yumスクリプトやyumコマンドによりクライアント(yumがインストールされたホスト)とリポジトリサーバ(パッケージを管理するサーバ)が相互にやりとりすることで、依存関係を自動的に解決して簡単にRPMパッケージのインストールやアップデートが可能になります

パッケージの更新
yum update [ パッケージ名 ]

パッケージの削除
yum remove パッケージ名

パッケージの検索
yum search キーワード

目的 : Linuxのインストール、設定および基本操作ができるようになる

感想
Linuxの実習で、前にインストールしたOSをそのまま使うのかと思ったが、BIOSの設定から始めるのだと知り、きちんと設定できるのか不安だったが、どうということはなく難なくすすんだ。
ほとんどプリントに書いてあったので、ミスは無かった。周りより早く進んでいて、これでいいのだろうかと不安になった。
Webサーバーを起動しWebページを公開するのは難しい作業で時間がかかると思っていたが、HTML自体も短めですぐに終わることができた。
スーパーユーザーになる際、パスワードを打つときに、文字が表示されず、何度か打ち直した。その後は何事もなく進んだ。
サーバーにも使うことができると知り、使う機会があれば使っていきたい。



今回の実習は、ラベルやボタンを多く使い、またスクロールバーという新しい機能を使った。横軸と縦軸の使い分けに苦労した。横軸に縦軸をつかうなどといったミスをしていて、このような些細なミスがないように、説明文はしっかりと読まなければいけない。ラベルなどを多く使う際にも、まとめて配置しようとすると、ゴチャゴチャしてしまうので、一つ一つ丁寧に、ミスがないように作業していきたい。

わからないところは、本をよく読んだり、ネットで調べたりして、解決した。


2010-10-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版