* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

麗狐桜妖艶

pixiv で、 高校生コミックイラストコンテスト なる企画が流行っているそうなので、二枚目を投稿しました。 ↓

4217272_20090512173102.jpg


けっこう手抜き。自分でもビックリするぐらい、手抜きました。 ありえないね、描くのめんどうだからって、画像をスキャンして、ちょっと加工して、貼り付けるなんて。 背景の水墨画っぽいのとかさ…… 和紙もたくさん使いましたよ。 
  なんで私の家には、こんなに和紙があるのだろう……
たとえば、階段とか。石段をイメージしました。 
     イメージ、しました。
障子の枠なんて、左右反転をつかったんだぜ? 中は一本一本かきましたお…

   土曜日 
午前10時   スキャン開始   スキャナ  故障  

午後01時   色塗り 開始

午後06時   休憩  

午後10時   色塗り 開始

   日曜日
午前03時   就眠

午前09時   起床

午前10時   色塗り 開始

午後06時   完成         パソコン死亡 画面真っ青

         同時刻  御友達に救助要請

 
   
            投稿完了     
pixiv で12時間っていってますが、結構かかってますね。
人間やればできるんだぜ?




立ち上げって、倒れるという初めての経験をしました。




コメント?返信のようなもの

  ゲリオン : 

 「漫画家になる」 と、簡単に口に出すな。 その発言には責任を持て。 何千人の人が、その目標に向かって努力しているのかを知って、尚且つ人に笑われない努力をしろ。
 絵は上手い下手あんまり関係ないから。 大切なのは、どれだけ自分と向き合えるか。そして、ささいな自己否定の声に気づけるか。 
 顔の輪郭が変だ と、感じたら 自分が納得するまで描き続けるぐらい神経質になったほうがいい。
 
 でも、表現力は才能と言わざるを得ないっていう…  で、でっていう! 

一年って結構でかいんだぜ? 一年しかちがわない先輩と、自分の絵を比べたら市にたくなるぐらい、筆を投げたくなるぐらいの絶望がね………  逆に言えば、その出会いがなければ、こんな絵を描いていなかったと。たぶん、ラクガキ程度で満足しているぐらいの努力だったと思う。 わたしの周りの人が、いつも見ているノートの隅のラクガキ程度で満足していたとおもう。 最近はめっきりラクガキしてないね。またやるお!

 その気になれば、かなりのスピードで絵柄が変わるから。自分でもビックリするぐらいに。






あとは自身とプライドかな? 「俺サイキョーだしwwwwwww」 みたいな感じで。 
バカって言ったほうがバカなんだぞッ!! この 馬鹿!!!

自身は他人からの評価で。ウメェwwww っていわれたら、キメェwwwww って言う人を うめぇな… と言わせる、がんばった努力から。


         そして、私の人生  最大の軸を熱くさせた名言を。 
    たまに聞くと、元気が沸いてきます。

諦めんなよ…
諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメダメ、諦めたら
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。
あともうちょっとのところなんだから。
俺だってこのマイナス10度のところ、しじみが取れるって頑張ってんだよ!
ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!
だからこそNever Give Up!!


世間はさぁ、冷てぇよなぁ。
みんな、君の思いが感じてくれねぇんだよ。
どんなにがんばってもさ、何で分かってくれねえんだって思うときがあるのよね。
俺だってそうよ。
熱く気持ちを伝えようと思ったってさ、お前熱すぎるって言われんだ。
でも大丈夫、分かってくれる人はいる!
そう!俺について来い!!!


夢を持ってますか~
そう! 掴んでけ! Good Luck!


なんとなく生きてるんじゃないですか?
迷ってるんじゃないですか?
イキイキしてください 簡単ですよ
過去の事を思っちゃ駄目だよ
何であんなことしたんだろって。怒りにかわってくるから未来の事も思っちゃ駄目!!大丈夫かなあはぁ~ん!!
不安になってくるでしょ?
ならば一所懸命!!ひとつの所に命を懸ける!!!
そうだ!!今ここを生きていけば!!みんな生き生きするぞおっ!!


褒め言葉よりも苦言に感謝


目標と夢は違う 
目標はあくまでも努力すれば叶う位置に設定すべきだ




なんか偉そうなことを書いてしまった・・・ ちょっと自重しよう、そうしよう。

あとは、私の 御友達が名言を残してくれると思います。 たのんだyou

スポンサーサイト
2009-05-12 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

俺に伝えてどうすんだそんなこと!!
2009-05-12 19:37 : you URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
