* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

このブログは何がしたいんだろう・・・

日記兼旅行記兼画像投稿健愚痴兼暇潰しを兼ねたブログを作ろうとおもったのが、始まりでした。 最近道を外しはじめています。 1度(角度的な)程度は大丈夫だと思ってたのに、今は大変な事になってしまいました… 

pixiv だけに画像を投稿してもつまらないので、裏話的なことを話すために、ブログをやろうと思ったのが九割ぐらい。 けど、過去の絵を無意識に消してしまったからどうしよう  最近疲れてたんだな。

昔は色々と酷かった……… いまでも軽くトラウマになってるぐらいに。 誰も来ない日が日常で、カウンタつけても自分しかカウントされないってどういうことなの……?
毎回コメントしてくれる御友達がいなかったら挫けてましたね。 ありがとう四桁。 いまさら
さて、ほんとうは 『祝四桁!』 みたいなスケールの小さいことをするはずなんですけど、画像とかをつけてさ  『祝一万!!』 みたいなことをやってみたいな………… 
明日らへんにやりませう。 いつか 『祝十桁!』 みたいなことをしたい。 そしたら、御友達の顔面殴ってお金を貰うんだぁ~ 絶対背負い投げを頭から落とされるね。厨二の頃の体育で、素で投げられたのが今でも覚えてます。 投げられたのは痛くなかったんですが、僕の上に乗ったのがいたかったんですよ。胸圧迫。 


さらに今更の記事を。 GWの頃ぐらいのやつ。


じいちゃんの家に遊びにいったときに、この写真を撮ったんですよ。 そして、これを参考にして絵を描きました。 たまには外に出てみるものですね。 
6000万の家を一括ってどういうことなの…………  あ、山買うのって安いんだ☆ZE? 私のじいちゃんのじいちゃんが買ってるらしい。 何すんだよ ってのはNGワード

2009050317530000.jpg

2009050512520000.jpg

あとは桜を撮ったり。 何かに使おうとおもったけど結局使わなかった。 
左上の黒い点は、桜の花びらではなく、 クマバチですね。2メートルはなれてるのに聞こえる羽音。 怖いですね(笑)。 刺されたら(笑)どうしましょう?痛いんでですか? これは オス ですから刺さないってバーチャンが言ってた。  

駅に、この桜といっしょの桜が咲いているんですが、 「これ桜じゃないからwww」 みたいなことを言っている ヴァカ がいました。 どうみても 里桜 です。本当にありがとうございました。

豆知識で、 

大型の体とそれに見合わない小さな翅から、かつてはマルハナバチとともに「航空力学的に、飛べるはずのない形なのに飛べている」とされ、長年その飛行方法は大きな謎であった。「彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」という説が大真面目に論じられていたほどである。現在はレイノルズ数を計算に入れることで飛行法は証明されているが、ここからクマバチは「不可能を可能にする」象徴とされている。

らしいですよ。 ミツバチよりはクマバチのほうが好き。

ちょっと思い出でも語りますね。
年が一桁のときには、ミツバチ程度の戦闘力が十分脅威でした。 ブゥ~ン と聞くだけで逃げていました。 
それから、スズメバチとドッグファイトをしたりしているぐらいの仲になると、自然とミツバチが怖くなくなったようです。 

あと、GW中に小岩井牧場に来てる都会の人は何しに来てるのか知たい。 自然を楽しみたいなら、樹海に行けばいい。私も行きたい。ちょっと白玉楼へ行って来る。
それだったら、矢巾とか凄いぞ。一面田んぼしかないから。 

田舎っ子は   ミツバチ? ああ、虫除けスプレーの的ね。   厨三の頃、テニス部の友達と巣を襲撃して遊んでました。 
的な考えだけど、都会っ子はどうなんだろう? 

田舎+山+自然 = 虫の脅威

の 自然の法則 を知って岩手に来てるのでしょうか。 ジーチャン家にスズメバチの巣があるぐらい、あそこらへんはヤヴァイですよ。



百年程度の歴史

自然そのままの水って、美味しいですよ。 変な消毒臭がしなくていいです。
弟と一緒に、水を入れるペットボトルを何本も、30本ぐらいを汲んだのを、濡れたまま
プリウス
の、一番後ろの荷物入れる場所に入れやがった………  いいのかよ って言ったら、 かんけーない みたいに言われた。もう反論しません。
2009050415170000.jpg


そのあと、弟とジーチャンと山の奥に行きました。 行こうとしました。
このさきに、滝があると言われたけれど、メンドクサイので、いきませんでした。
2009050415200000.jpg
 
虫がすごいんですよ。主に蚊が鬱陶しい。集団攻撃がウザイです。 小5 の弟でさえ逃げないのにちょっと驚いた。 成長って速いんだな、と。


そして、桜の花びらを撮ろうとしたのに、
2009050415250000.jpg

ブゥ~ン と奴の音がしました。 今の D装備では勝てそうにないので、一目散に逃げました。多分虻だとおもいますが、その時は蜂かと思ったんですよ。
で、ブレたと。 でも、なんかいい感じになりました。 偶然って面白いです。だから水彩とか水墨の、アナログは面白い。 偶然の効果を楽しまないで、何を楽しめと






2009050415330001.jpg

2009050415330000.jpg

私的  博麗神社ってこんな感じ。 ジーチャンたちの氏神様らしいです。 この神社から水汲場に水が流れているようで、けっこうな信仰があると思います。

あ、小さい頃からお世話になっている 親戚に、二人目の子供が誕生しまして、 テンションがヤバカッタです。特にジイチャンが。  どっちも女の子っていう。でっていう!! 子供の成長ってはやいですね。下の子が、もう二歳です。 早すぎます。
将来がたのしみだ・・・・・・ あや?誰か来たようだ。



  僕が結婚して、子供ができるまでは、ジーバーチャンに生きていてほしい。 
  「ごはんをきちんと食べろよぉ~ 幸せなんだぞ」 って言われて、 やたら説得力あって反論できなかったZE…… 威圧感を感じました。 


これの記事 全部読む人って少ないだろ……  

 

スポンサーサイト
2009-05-16 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

厨二の頃お前俺に投げられてたっけなwwwwww
懐かしいこと思い出したww今じゃできるかわからんwww

途中見んのめんどくなって飛ばしたわ
2009-05-17 21:47 : you URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
