* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

サバゲーに言ってきた

the_dsc_7807.jpg

BF3っぽく画像編集した力作。マウスで加工とか無理だった。ペンタブほしい


場所は千葉のナンバーナインさんに行ってきました。月例会というのに参加して、当日は170人ほど集まってたようです。
私含めて6人でサバゲーに参加しました。参加の仕方がよくわかんなくても、行ってみるとどうにかなりました。初心者には優しいですね。
私の装備は、P90をプライマリーに、ベレッタをセカンダリーに選びました。P90のマガジン3本――64発×2、170発×1――用意しましたが、全然足りないですね。ゲームの途中で弾が切れると、物陰に隠れてBBローダーを使って一本ずつ装填しなければならなくなり、めんどくさかったです。300連マガジン買ったほうがいいです。
フルフェイスマスクにも問題があって、ゴーグルとマスクを別々にしないと眼鏡が曇って視界がクソになります。曇り止め使ってもダメだった。次サバゲ行くときまでに色々買わないとね



DSC_1326.jpg
P90たん。撃ってて楽しい銃。最高。
周りに見えるのは、ナンバーナインさんからレンタルできるAK。借りたほうが色々と楽だったりする。荷物にならないしね。



DSC_1327.jpg

普段着にベスト着るだけでPMCっぽくなってしまう先輩
かっこいい(小学生並みの感想)
この先輩は、AKとG17を装備してた




DSC_1324.jpg
セーフティーポイントはこんな感じ。ヒットされたらゲーム終了までここで携帯弄ってることになる



フィールドの写真撮ることすっかり忘れて、写真はこれしかないんだ
サバゲー行って思ったのは、ゲームの動きを実際にやるのはすっごく疲れるし痛い。あと芋最強。動かず敵が来るまでじっとしてるほうが強い(確信)
中腰で移動したり物陰から撃つって、思ってた以上に足への負担がヤヴァかった。次の日から三日ぐらい足の筋肉痛で階段から下りれないほどだった(マジ)。引き篭もることを強いられてる
サイトなんてゴーグルが邪魔で見れない。ただの飾り
FFは戒められる。ごめんね先輩と同期

装備はほとんどレンタルできるし、参加費もこめて1万あれば十分楽しめる。交通費は近ければ近いほど安く済むね。
一人で行っても楽しめるね。ゲーム中はそんなこと気になんないし、マスクしてるし誰が誰かなんて気にもならないから
思ってたよりも交流が楽しめるスポーツだった。仲間との協力が勝利には必須で、声出していかないとダメだった。連携してキルしたときが最高に楽しい
実際に参加してみないと分かんないことが沢山あって、非日常を楽しめたとても楽しい一日だった。
スポンサーサイト
2013-03-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版