* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

菅野美穂

百均で、B6の鉛筆を買ってみた。感想は、使いやすい。黒が表現しやすくなりました。
気が向いたら百均以外で買ってみる。





いつもの

DSC_1908.jpg
謎だらけの人体。
上肢の筋肉について、これから入っていく。骨格だけで時間かかりすぎた。だって分かんないんだもん。分かりやすい本を置いてない図書館が悪い(小学生並み)



DSC_1906.jpg
クロッキーのようなデッサン。
画面の向こうを描くよりは、外に出て木やら何かをデッサンしたほうがいいのだろうが、なんせ外は寒い。しゃーない。
観葉植物でも買ってみよっかな。


DSC_1907.jpgHow hard can it be?

メイキング。

十字を描いて、適当にアタリをとって(step1) 
ためしに描いてみて(step2)
変なところを修正(step3)

十字の意味は、
交わるところが、頭蓋骨の鼻骨と外側鼻軟骨の間の中心。
縦線が顔の中心を縦に割るように直線で描く。
横線は、大雑把にめがしら~めじりを通るように。

アタリにたくさん情報(鼻、目、口、耳ect)詰め込みすぎてなにがなんだかわからなくなるより、シンプルな十字で必要な情報だけ付け足してくほうが描きやすい(描けるとは言っていない)
シンプルが一番。



新版 からだの地図帳 (地図帳・ナース)新版 からだの地図帳 (地図帳・ナース)
(2013/11/20)
佐藤 達夫

商品詳細を見る


ステマ(直球)




ここのサイトの画像から選んでかいてる。かわいいは正義
http://www.gatag.net/06/24/2009/190000.html













笑いで過呼吸一歩手前だった。
一番最後までみて、どうぞ


2014-01-20 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
