* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっ、おい待てぃ(江戸っ子)

ホモは嘘つき。はっきりわかんだね。
自称初投稿先輩好き(好きとはいっていない)


自分の個性なんて考えてもしかたないし、そんなこと考えてる暇あったら手を動かせと。
本やら写真を模写するのは慣れてきたけど、それを自分の想像で描いていけるかってなると、まだできない。なんというか、知識不足だ。
なんにせよ、二年以上描いてなかった遅れを取り戻す時間だと考えて、あと一ヶ月頑張る。





DSC_1912.jpg
曖昧な境界で描いてみる。つい楽しくなり、何枚か同じような描き方で進めていく。
鼻がなんとなく分かってきた。解剖学知識は必要でした、すいません今までめんどくさくてスルーしてました。
練り消しの使い方がいまいちよく分からん。どうやって使うんだこれ


DSC_1913.jpg
可愛いキャラクターを描くにはどうしたらいい?単純に目を大きく描けばいいのか?
その結果がこれ。元の素材が良いから可愛くみえるのかもね。
どうしても三次元よりになってしまうのは、私の個性なのか、または想像が欠如しているのか。
でっていう。可愛いは正義。

DSC_1914.jpg
手やら体の傾きなんかを、本を見ながら描いて覚えていく。
なるほどな~って目から鱗の情報がページをめくるほとに流れてくる。
手は、骨格やら靭帯を透かすように描いて、それから皮をかぶせていけば自然な感じになる。少なくとも、狂ったような不自然さは無くなる。突き詰めると全身こうすればいいのかもね。めんどくさいけど





はい。この本を買いました。

An Atlas of Anatomy for Artists (Dover Anatomy for Artists)An Atlas of Anatomy for Artists (Dover Anatomy for Artists)
(1957/06/01)
Fritz Schider

商品詳細を見る


面白いです。
洋書だけど、絵を見れば何をいってるのかだいたい理解できる。
西洋の有名な画家、ダヴィンチさんとかの人体のデッサンやらも乗っていて、とても勉強になる。


デッサンの本何かって良いのかわかんねーよ  って人は、とりあえず外人が著者の本を買ってください。
名前も聞いたことの無いような日本人が書いてる本の内容は、「私はこんなに絵が上手いんですすごいでしょ?」って内容のオナニーが多い。一概には言えないけど。
後悔しない買い物したいなら、日本人が著者の絵の本は避けるべき。冒険してまで買う必要は無い。私は後悔してる。

人体クロッキー―美術解剖学をデッサン・アニメ・漫画に活かす人体クロッキー―美術解剖学をデッサン・アニメ・漫画に活かす
(2011/10/20)
高桑 真恵

商品詳細を見る


不明確な図で、どこがどの筋肉なのか理解できない。
書かれている内容は、上で紹介した本の二番煎じ。
そこらへんに転がってそうな日本人をヌードモデルにして、筋肉の説明をされても意味が分からん。
でっていう

2014-01-24 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>好き(好きとはいっていない)

これもうわかんねぇな
2014-01-25 21:54 : エリチ推し URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
