* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

すっげー白くなってる

東京とその他の関東に、めっちゃ雪降ってますね。正直気象庁言い過ぎだろ、って思ってましたが、予報が的中しましたね。群馬は15センチほど積もったんじゃないですか?
すごい。

関東地方の雪に対する備えが貧弱すぎるんじゃないですか?
なんで道路に行き積もってんのに除雪機が一台も見当たらないんですけど、やる気あんの?
ノーマルタイヤで雪道を走るドライバーの屑。悔い改めて。

友人とかまくら作ろうと思ったけど、15センチ程度の雪じゃすぐ地面見えてやる気失せた。大雪、って言われてるけど、たかが15センチ積もっただけなんだよなぁ。




DSC_1943.jpg
顔のパース線の練習。
眉毛と目の間隔が重要なのだと気付いた。顔はどう線を引けばいいのか大体分かってきた。
体につてもやってかんとな

DSC_1944.jpg
にこにー。
にこにー描いてて思ったんだけど、線が太い。4B使ってるから当然なんだけど、アニメーターさんが描いた絵みると、細い線なんですね。で、2Bを使って描いて見たら、なるほどなー、と思った。

DSC_1942.jpg
2Bなら瞳の中まで細かく描ける。最近ずっと4Bしか使ってなかったから、気付かなかった。
でも慣れてないから、まだ不器用だな。今まで黒く塗りつぶしてたから、線で描くのって慣れない。
難しい。

DSC_1941.jpg
4Bは強弱の線が面白くて好きですね。
2Bでもできなくはないけれど、4Bのほうが滑りやすくて気持ちいい。けど4Bは燃費が悪いからすぐ短くなってしまう。鉛筆一本でこんなに楽しいのなら、コスパ最高かな。

今日寒かったから、寒冷装備のキャラ。





久々にPS3のコントローラーでゲームしたけど、なんかバグに邪魔される。勝手に他のボタンに反応するから、思ったとおりのプレイができない。FPSで言うなら、リロードしようとしたら、セカンダリに切り替わる感じ。ふざけんな!(声だけ迫真)
PS4そろそろでるし、それまでガマンするか。
スポンサーサイト
2014-02-09 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
MUR絵うまいっすね
北海道で今の時期自転車乗る奴なんてほぼいないゾ
2014-02-09 12:04 : エリチ推し URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版