* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あー冷えてるかー?

授業中暇だからラクガキしてたら「どうやったら絵描けるの?」って聞かれたゾ
思わず才能って答えたけど、あながち間違いじゃないじゃないから悲しいなぁ

才能とは、下部構造においては、ある種の修行を積む能力である。才能とは一種の衝動であり、集中し創造する疲れを知らぬ力を伴った、飽くことを知らない向上欲である。

って、A.ルーミスさんが言ってるんだし、たぶんこれが正しいです。
無責任に簡単だよって言うよりはハッキリと答えたほうがいいと思います!


あと、最近 アナログ主義vsデジタル主義 が流行ってるけど、話を全体の論理とすり変えて、手前勝手な嫌がらせの幼稚な愉しみを汚くも正当化しようとしているようにしか見えない。ってセディエルクさんが言っていた。
肌色はアナログはコピック何本も使います、デジタルは乗算できて楽ですよね、みたいなアナログの苦労自慢大会になってるのが何とも悲しいなぁ。
(アナログは苦労するのは)当たり前だよなぁ?

あ、でも紙と鉛筆で絵を描けない人は、デジタル以外のジャンル――油絵、水彩、デッサン――も同じような理由で、「PCが無いと(油絵、水彩などのような雰囲気の絵は)描けない」と言うんでしょうね。そりゃ、アナログ至高主義者から見下されるのは仕方ないですよね。

これはもうわかんねえなぁ……お前どう?






DSC_1965.jpg
授業中に描いたラクガキ。ラクガキだし、特に厳しく言うこともない。
ちょっと前の自分のラクガキと比べて、上達したなーって思う。

DSC_1966_20140215043841422.jpg
にこにー。
まだ線が全体的に汚いから、から、なんだろう… 迷わずにきれいな線をシュって描けるように、継続して描いていけばいいのかな?それか2Bより硬い鉛筆買ってみようかな。雪解けたら買いに行こう。

結局チョコもらえませんでした(唐突)

DSC_1967.jpg
にこにーかわいいからにこにーばっかり描いてる。最近どうしたのかな
あと性愛学って本買った。ポーズの参考になってるから、捗ってる。





雪すごいですね!
夜遅くに原付やらの騒音が無くて、私は雪降る日は大好きです。

こんなに寒くてたくさん雪が降ると、
北海道の人の気持ちが分かる気がします!

2014-02-15 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
