* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そっか生きてえなぁ(飢餓)

生きましょうよ(届かぬ思い)


雪が沢山降って、交通機関がほとんど麻痺してるゾ
雪降ってから24時間以上経つのに、まだ除雪車来てない。まーだ時間掛かりそうですかねー?あくしろよ


で、食料の買いだめは多少してたけど、コーヒーミルクの買いだめはしてなかったんですよ。明日買いにいこうにも、スーパーに食料が届いてるか不安。なんか東日本大震災の頃を思い出してしまう。あの頃は津波とかで物流が止まってたけど、雪で止まるってどういうことなの…  流石に関東は雪の備えがなって無すぎだと思う。これが初めての大雪じゃないんだからさ(哀れみ)
ツイッターで雪下ろし怠って車庫潰れた報告見るたびに草生える。自業自得。おぅ寝てないで早く起きて雪下ろししろよ。

憐れむなよ…憐れむな…




DSC_1981.jpg
部屋から出る理由もないし、芋ってる。
にこにーかわいい。
線が汚いので、どうしたらスッと描けるようになるのか模索中。ペンの持ち方だったり、手首の始点を替えてみたりとやってみる。
にこにーが腰まで雪に埋まって焦ってるってのを描いたつもり。鉛筆一本って難しいな

DSC_1982.jpg
最近にこにーしか描いてなかったから、久々に解剖学。
なにか描いて、分からない場所が有ったら、そこを重点的に勉強していくスタイル。






北海道の人に、除雪車が来ない苦しみを分かって欲しい(憤怒)

ライダー助けて!


続きでかまくら作ったこと書きます(唐突)


すっげえ(外が)白くなってる。ハッキリわかんだね


2月15日、0650頃のマンション(アパート?)の踊り場。なぜか階段には屋根が無い。あと五階ほどの高さ。
しょうがないね。

DSC_1970.jpg
とりあえず階段を下りれるように雪を下ろしながら固めていく。
写真右上に見える車は、私が作業してかた一時間以上あそこでスタックしてました。哀れだなぁ

DSC_1973.jpg
スコップがここまで埋まる。なんてことを…
70cmほどある。

DSC_1974.jpg
階段の踊り場の雪だけで、そこそこ高いかまくらは作れましたが、いかんせん奥行きが足りない。すぐに壁が見えてしまう。
雪かきを久々にやれて楽しかったのでよしとする。普段外でないのにこういう日に外でるのが私です(顔真っ赤)

レトルトカレーがあるので、一週間は引き篭もれる。だがコーヒー牛乳が切れると死んでしまう。





ちなみに、雪道でスタック(動けなくなる)した場合どうするべきか。
まず、ハンドルを切る、無駄にアクセルを踏むことはしてはいけない(戒め)。やるだけ無駄だからね。

では、どうるればいいのか。
ゆっくりと揺らすように、そしてタイヤ下の雪をゆっくりと固めて、ゆっくりと前進。
バカはついアクセルを踏んでしまうけど、してはいけない(二度目)



詳しくは、この動画の5分と11分50秒あたりを見てください。Top Gearが北極点を目指す話ね。

それでもダメなら、タイヤの空気を全部抜いて雪との接地面積を増やしてください。


最後に言い忘れましたが、ノーマルタイヤはこの限りではありません。入って、どうぞ(墓)


また雪降るのか(白目)

2014-02-16 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
