* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

んにゃーにゃぁーにゃぁーにゃぁー

ん?猫かな?  課長の台詞はマジで汚いので自重します。

2/22は猫の日だそうですね。
ってことで、便乗。





DSC_2023.jpg
猫とにこにー
かわいい猫をどう描けばいいのか試行錯誤。目の大きさのバランスを意識したりしてみたけど、よーわからない。難しい。ふんわりした感じも表現したいんですけど、どうしたらいいんですかね。鉛筆の持ち方変えて描いてみたりして考えてく。

DSC_2024.jpg
猫とにこにー リベンジ。
必要最小限の線で、柔らかくシンプルに描けば、動物は可愛くかけるんじゃないかって。
…可愛くかけたんじゃないんでしょうかね?たまたまかもしれませんが。
人物の首の影にはこだわります。顔の影は、髪で重なった部分と目の周辺だけ。側面にも影入れたいけど、ガマン。

DSC_2025.jpg
で、問題の下肢。凹凸の表現をどうすればいいのかまじでわからない。
自分の足触りながらやっても、なにがどうなってるのか分からない。ごまかしてそれっぽくなるのは正しいのかもしれないけど、自分のものにした感じがしない。寝る時間も惜しむ。

DSC_2026.jpg
解剖学の本だけじゃわかんねーなーってなって、レオナルドさんのスケッチ帳を見て模写。レオナルドさんマジ神。
沢山描きたくなって、ごちゃごちゃしたようになる。数ページこんな感じが続いて真っ黒になった。
車は、シボレー コルベット スティングレー。GTAOでの私の愛車。GTAOでの名前はコケットです。

こんなめんどくさいことしなくても絵が上手い人ほんとなんなの






最近昼夜が逆転んしたような生活をしてる。
夕方に寝て、深夜に起きて、絵描いて、何かして、夕方に寝て、の繰り返し。
おかげさまで絵の勉強はできるけど、不健康なんじゃないか?風邪ひかないのならたぶん大丈夫なんだろうけど。一人暮らしだから余計に怖い。でっていう。
あとスケブ三冊描いたら、実際にスタジオに送って見る。どうなることやら。



うみえり:おう、考えてやるよ(買わないとは言ってない)。来月になったらにこまき買うは。


続きでPS4とBF4の事について書く







DSC_2018.jpg
買いました。PS4とBF4合わせて4万6千円ほど。今月はシラスチャーハンで乗り切ります。ツナが入ってるので豪華ニコ…
色々とセクシィー!本体とコントローラーについてるLEDがセクシィー。青や赤に光ってたまらない。
ああ^~


001.png
BF4。日本ペイントは狙いすぎて受けそうにないので、旭日旗にしました。特定アジアからのファンメ必須。
人数増えたせいで、ヘリがすぐ狙われる。船のほうがよっぽど活躍できる。
全体的に乗り物についてる機関銃が、ミニガンに変わってるのでキルしやすくなった。制圧もしやすい。
輸送ヘリがスティンガー五発耐えて草生えた。

糞エイム過ぎて禿げそうになる。工兵の初期武器がMX4でマジで禿げそうになる。はやくM4使いたい。私の中でMX4はハンドガンのカテゴリーになるから、こんな広いところで使いたくありません。ダメージ低すぎ。


PS4の動作がサクサクすぎて怖い。もうPS3には戻れませんね。
後で試しにUSTREMEで生放送してみるから、見たけりゃ見せてやるよ


2014-02-23 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちな真姫SIDは内容的に海未SID読んでること前提やで
よって買うならうみまきにこ
2014-02-23 16:23 : うみえり推し URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
