* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

私は負けない!

昨日新宿行ってきました。母がなんか用事あるらしく東京に来て、ついでに兄も呼んでご飯食べたりしました。
だからどうしたって感じですけど、新宿駅の近くのおっきいデパートみたいなところ(東急ハンズだっけ?)の本屋さんで、

人物デッサンのすべて―顔・肉体・服のシワ人物デッサンのすべて―顔・肉体・服のシワ
(2011/01)
ロバート バレット

商品詳細を見る


この本を買いました。ニューパステルを使った素早いデッサンの方法とかが描いてあったんで、それを参考にしたいような気がして、ついつい買ってしまった。あとは絵がきれいだった(小学生並みの感想)
東急ハンズの本屋さんでパステル見つけたので買って、実際に描いて見る。描いて見た印象としては、アタリが取りやすい。輪郭をパパっと意識できるから、大胆なポーズでも気軽に描ける。素敵やん






DSC_2047.jpg
ためしに描いて見る。材質はクレヨンなのかチョークなのか良く分からない。使い勝手は鉛筆の芯を四角に固めた感じ。
面白い。

DSC_2048.jpg
角を使えば、シュッシュッって線が引けて面白い。この線引けるだけでも満足。ただめっちゃ手が黒くなる。

DSC_2049.jpg
おっさん。細かいところは、カッターで細くしないと描けない。
あとグラデーションをどう表現するのか分からん。ま急ぐ必要も無いか。

DSC_2050.jpg
オシャレっぽく。三次元スライダーMAX
粉を練りこむように指で擦れば、フワッと淡くなって面白い。力強い線とのコントラストが癖になる。






これ描いても俺得だから、そろそろにこにー描かなきゃ(使命感)

BF4は、対空が激しすぎてヘリがすぐ落ちるからクソゲー。メトロみたいなマップはお祭りみたいでくっそ面白い。

スポンサーサイト
2014-02-27 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版