* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入って、そうぞ(幻聴)

2、3年前から幻聴が酷いような気がします。
悲しいなぁ…





DSC_1919_201404270428511f7.jpg
DSC_1921_201404270428473d8.jpg

スケッチしたい、スケッチしたくない?
やっぱり、部屋の中で書くよりも、外で書いたほうが刺激が多くていいですね。虫をこんなに熱心にスケッチしたのなんて、何年ぶりだろうか。
さぁ帰るか、と立ち上がって片付けていると、後ろから
"Hey, Do you speak English?(ネイティブ)"
と、木陰で休んでいた外人ニキが話しかけてきた。ファッ!?やべぇよ…やべぇよ…(小学生並みの知能)と思いつつも、Top Gear で鍛えた英語力で多少会話することができた模様。やったぜ
絵描くようになってから、色んな人と交流できて楽しくなってくる。この外人ニキと話す前に、タイ人ニキと話す機会があって、お互い母国語通じないから多少使える英語でコミュニケーションしようぜ、ってなって、英語に対する壁が少し低かったから、焦らずに外人ニキと話せたのかもね。何事も経験なのだな、って身にしみた一日でした。
なんで絵描いてるのって聞かれて、アニメーターになりたいから、って言うと、頑張ってね、って励まされたのが嬉しかった。外人ニキ優しい。

DSC_1923.jpg
DSC_1922.jpg

唐突にルパン三世を書いてみたいと思いました。
動きが激しいアニメーションは、キャタクターの動きのベースとなる線がハッキリとしていて、とても勉強になる。ベースとなる線を強調するように意識しながら、複雑なせんより単純な線のほうが、より躍動的になることが分かる。
最近だと単純で躍動的なアニメーションはあまり見かけなくなりましたが、ディズニーや東宝アニメーションを見ると、その表現が顕著に見られますね。単純で躍動的、を意識して、アニメーションの勉強に励んでいきたい。

履歴書っぽくなったのは、最近履歴書しか書いてないから。





(授業中に履歴書書いたら)いかんのか?
なんかよく分かんないけど何かの点数が-1されて草生えた。興味の無い話聞いても苦痛でしかないので、少なくとも寝たりスマフォ弄ってる連中よりは時間を有意義に使ってるのに、私だけ減点は納得いかないけど、減点されたってことは認めてもらったってことでその時間履歴書書いていいよってことだと思っている。
このクッソ忙しい時期に単位を稼ごうとしようとしたのが愚かだった。でももう登録したし、ちゃんと単位とらなきゃ(使命感)


2014-04-27 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
