* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

今日もいい天気

GWなのにゲームばかりしている学生の鑑。
外に出て絵描いてるし、ま、多少ね?





DSC_1927.jpg
ふと思いついたように、空をスケッチする。やっぱり多少背景描けるようにならないとね、って思ったのと、GWすること無くて新しいことに挑戦して見ようと思い立つ。
数日間ケント紙に鉛筆でゴシゴシと空をスケッチする。

なんか足んねぇよな?なんか空っぽくねぇんだよなぁ。
あ、そっかぁ
水彩で描かなきゃ(使命感)

DSC_1928_20140502001858b56.jpg
ファ!?(デデドン)
えぇ…
(画力が足りて)ないです

数年ぶりに水彩で描こうとするも、圧倒的に勉強不足でした。あきらめずに練習。

DSC_1930_20140502001859fbf.jpg
いいっすかぁ~?

ずっと黒い鉛筆で描いていたから、色を塗ることが刺激的で楽しくなる。思っていたよりも描けていて驚く。
木をスケッチしたり、デッサンしたりして、奥行きを自然と意識できるようになってるのかな。
いかに白黒で表現するのが難しいかがよく分かった。白黒で夕日や青空を伝えるのってすごいな、そうなりたい。

DSC_1933_2014050200190124b.jpg
できた。
一日でこれぐらい上達するもんだなと関心。もっと絵の具の種類があったら変わるのかもね。なんにせよ、面白いからこれからも続けて描いてく。趣味がまた1つ増えた。そしてリュックがまた重くなる。
厚塗りしすぎて油絵みたいになってる。絵の具の消費が早い。

DSC_19331.jpg
少し加工。明暗のコントラストを明確にしたほうが見栄えいい感じ。

たかが30分の空のスケッチだけど、刻々と変わる変化にただただ圧倒された。
さっきまでは青空が覗いていた空なのに、雷が鳴り、空が黒くなる。通り雨が近づくにつれ鮮明になる独特の匂いを感じながら、自転車を止め雨宿りをする。程なく雨が降り、アスファルトを染め、過ぎていく。黒い影が去り、青空が覗き、太陽の日が差し込む。たかが30分の空のスケッチだったが、こうも動いては何を描いていいのか、せめて止まっていてくれないか。どんな天気でも構わないが、せめて雨を降らすのは止めて欲しい。紙が濡れてはたまったもんじゃない。などと現を抜かしていても、高嶺の空を見ていては儚げに感じてしまう。

っみたいな。芥川賞不可避

でもまだ全体的に汚いからもっと丁寧にしないと。




DSC_1935_201405020101587ca.jpgDSC_1936.jpg
ルパン面白い。映画も面白いから見て(ステマ)

DSC_1934_20140502001902f0a.jpg
東條希ちゃん描きました。自分ではよく描けてるなと思います。

ふざけんじゃねぇよ・・・(希推し)
ぼくひで(思考停止)

続きでラブライブの事について書きます。









51.jpg
アンニュイにこ先輩。悲しいなぁ

53b056ac.jpg
あぁ^~
なんで嫉妬してるんですかね…

63d50d1f.jpg
これはスーパーアイドル矢澤にこですは。つよい(確信)

34.jpg
なんだお前(素)
(SIDの双子設定に)もどして


一生懸命スクールアイドルやってるにこにーの爪の垢を煎じてほのカスに飲ましてやりたい。


2014-05-02 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版