* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

昔は太↑ってたんですけどぉ

昔はスタイルが良かったのかもしれない。メンバーの誰とはあえて言わないが。





DSC_1982_201405130254375d3.jpg
かよちんもかわいい…かわいくない?
衣装作りながら喘ぐなんて、たまげたなぁ。

DSC_1983.jpg
ビリッジマン式のガイドラインの可能性。色々と応用が利くしバランスもとりやすい。ただ、マスコット的なキャラクターには使いづらい。
ブリッジマン式は立体的に見えるから不思議。ただの線なのにね。





587d22a3.jpg
あぁ^~
デカイ(確信)

4e586163.jpg
あっ、おい 待てい おい、待てい(嫉妬)
エリチカのいきなりの告白に言葉を失った。

8fa980e2bef0bc55ea1eedbd44a1b5ce272380cd1399819958.jpg
なんだかんだいってグループの事考えてるにこにーかわいい。
卒業まで一生懸命頑張って欲しい。

d1b20e4a.jpg
あっ…

32b5986e.jpg
強き者
共鳴エンチャ物干し竿でタイマンしてそう。





部屋をクイックルワイパーでスーイスイしてたら、床にヒメマルカツオブシムシを発見した。なんかテントウムシみたいで、特に害はなさそうだけど、それが数匹見つかるので、これはなんか駆除しないとおいおい寝れないなと。調べると、冷蔵庫の下とか、埃が溜まりやすいところにいるらしい。確かに、部屋の隅の埃が溜まってるところに数匹見つかる。
大群で見つからなかったからよかったけど、これからは隅々まで掃除を心がけるようにしようと、心に誓った出来事でした。






続きでyahoo知恵遅れの事について。
長文だけど、面白そうな内容だから、ホラ、見ろよ見ろよ
お前らニュートリノだからなお前!  ホモは博識(真理)




「なぜ鎖骨はあるのか」

という質問が、yahoo知恵遅れに投稿されていた。
フフーン程度に回答を読んでいたが、「鎖骨がなくなったのは退化したからだ」という回答が目に付いた。「退化」という言葉を、「進化」の反対語だと勘違いしているのではないのか、と甚だ疑問だ。
鎖骨が無くなったのは、その環境に「適応」した結果であると私は信じているし、それを退化というのは、滑稽にも程がある。
ニュージランドの孤島に、キィウィという小さな飛べない鳥が生息している。

「なぜ飛ばないのか?」「退化したからだ」

と答えるのは思考が停止している。何を言っても無駄なので、殺すしかない。
羽ばたき飛行を行う脊椎動物は、鳥類とコウモリだけだ。彼らは強靭な鎖骨によって胸椎を支え、飛ぶための負荷に耐えている。小さな鳥が飛ぶためには、膨大なエネルギーを必要とし、それを補う為に食料も必要だ。大きい鳥は、上昇気流や滑空を使いながら、低燃費で飛ぶことができ、小さい鳥と比べてエネルギーの消費がすくない。
ニュージーランドのような孤島で、キィウィのような小さな鳥を狙う動物がいないのなら、飛ぶより走ったほうが効率がいいのかもしれない。環境に「適応」した結果である。

鎖骨が無くなったことが退化、と言うのは、何を基準にして退化したと言うのだろうか。我々ヒトを基準にして、ヒトに無い機能を持つ物は全て退化したのだろうか?それは、鎖骨を失うことで長い足と俊敏性を兼ね備えても、「退化」と言えるのだろうか。





って、ろくでもないこと書いてる暇があったら、明日のテストに向けて勉強するよりも絵を描いたほうがいいと思うの。

絵描いてて疑問に思った、「なんでこう進化したんだ?」って好奇心を満たすために、進化論の本とかを買って読んで見てる。生活費がマッハ。読んで見ると、答えがそのまま書いてあったり、それを踏まえて、他の動物はこうだああだと妄想できて、とても面白い。授業中は読書の時間に最高やな。単位も取れて一石二鳥や。
進化論について調べると面白いから見て(ステマ)

2014-05-13 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版