* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ほら行くどー

最近一日の生活のリズムがガバガバすぎて焦ってる。午前中は寝てる時間だから、そこに授業が入ると寝坊してそのまま行かなくなるから、そういう日は寝ないようにしてる。就活はやく終わんないかな…
ラブライブが終わると、毎週の楽しみが無くなってしまう。悲しいなぁ





7b97ff7841deaac5107f5a0dbe5ee0935c57eb191403447534.jpg
にこにーにとって、この瞬間が夢見てた景色なんやろなぁ

最初から最後までありきたりな展開で、ミューズがラブライブで優勝することは分かってたけど、やっぱり僕は王道を往く展開がすこ。
弱虫ペダルみたいな、圧倒的な主人公補正を頼りにする展開と、レミゼ(洋画)みたいなガバガバな世界観とか、あと「ロバート・ラングドン」シリーズの、前作に意味深な関係になった女性との関係を全然説明しないとか、そういう煽らずにはいられないイライラする展開は嫌い。
はい

c71a558e077c743fb5980c319c5a30a997c263f91403447534.jpg
HNK「あっそうだ(唐突)、おいYAZAWAァ、さっき私ががくじ引こうとしてるときチラチラ見てただろ」
YAZAWA「いや見てないです」
HNK「ウソつけ絶対みてたゾ」
YAZAWA「なんで(私が)引く必要なんかあるんですか(正論)」

0920ec4f883542f20acb372631eed6bef1357f081403447534.jpg
RN「YAZAWAさお前さ、さっきヌッ、(HNKに)呼ばれた時にさ、なかなか出て、来なかったよな?」
HNK「そうだよ(便乗)」

HNK「引きたきゃ引かせてやるよ」





d5995546.jpg
やったぜ。

8fb3eeb1.jpg
つぼみ(AV女優)みたいでくっそかわいい。二人ともセラピストみたいで草生える。お客さんが来るまでの待機中かな?
にこにーどこで料理してるんですかね…

64364743.jpg

てゐ、てゐ、てゐ





続きで近状報告とか





今月末に2社か1社に書類送ってみる。A-1は落ちるだろうし、(重複しても)へーきへーき


DSC_2065_20140623060518982.jpg
アニメ塗りの練習したいので、スクフェスのカードを見て描いてく。オリジナルとか書けないからね、しょうがないね。
たぶんポーズをあんまり書かないからだと思うんですけど(名推理)
多少ね

DSC_2062.jpg
でかい(意味深)
八頭身のんたんはセクシー……エロい!

DSC_2061.jpgDSC_2060.jpg
こんなのとかあんなのとか。
全体的に夏をイメージしてみた。統一性を求めると、次に何を書こうか決めやすくなる。
夏で海をイメージして画像検索かけて、よさげな画像探したり、帽子をイメージして画像検索したりと。あとは頭空っぽにして、ただ写すだけ





DSC_2058_201406230605112f4.jpg
紙について。
今回のポトフォはA4の紙を使ってます。B5と比べるとやっぱり大きくて、その分広く使えますね。
それと、紙をスケブの荒目を使ってます。理由は、こっちのほうが鉛筆で書きやすいからです。コピー用紙に書くのが普通なのかもしれませんが、私はこっちのほうが紙もしっかりしてるし、多少手荒に使っても紙が痛むことはないですしね。
私の主観で言いましたが、なによりも自分にあったものが一番いいと思います。

DSC_2066.jpg
鉛筆について。
せめて私が役に立つ様なことを言うなら、絵は鉛筆で紙に書こうと。鉛筆はシャーペンとは違い細い線が永遠と引けませんが、細い線だけじゃなくて、太い線や鉛筆を倒して面で書いたります。特に鉛筆を使うメリットとして推したいのは、紙の上で色を混ぜ合わせることがでるということです。 筆、指、ちり紙、などを使って、 すでに紙の上にある色をこすったり混ぜたりするのです。 霧がかかったような、 柔らかなテクスチュアが表現できてすこ。Go is God

アニメ絵で使うのは、HBと2Bと色鉛筆。細い線を描かないといけないので、HBを使ってます。
オッサンとか幼女を描くときは、2Hから6Bまでを幅広く使ってます。顔にかかった影とかを描くときに2HやHを使い、黒を強調したいときに6Bなりを使ってます。
基本はHBと2Bですね。私は
鉛筆のTombow派ですが、買いだめしたuniがまだ残ってるので、uniを使ってます。ぶっちゃけHBと2B以外にそんな大差を感じない。
色鉛筆もTombow

っていうね。
今日もいい天気


2014-06-23 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
