* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

内定ください、何でもしますから!

おう考えてやるよ(採用するとは言ってない)

中野君 : やっぱ中野君の…アドバイスを…最高やな!
レイアウトってなんだよ(概念) とりあえず自分が自身のあるやつ書けって、それ一番言われてるから。
次のポトフォも頑張ります!
久々にマジレスかつ有意義なアドバイスありがとうございます。
マジレス兄貴すこ。ノンケになりそう





結局レイアウトのことなんて分からないままです。
レイアウトってのは、場面の構成であると認識してます。「レイアウトを書け」と大雑把に言われても、何を書けばいいのか理解できません。レイアウトを書けというなら、まずレイアウトについて教えてほしいです。
そもそも、私はレイアウトについて全然勉強してないので、これからレイアウトについて学んでみようかと思います。
レイアウトの限ったことじゃないけど、勉強不足のものをポトフォに載せても中途半端になりそうなので、やっぱり僕は王道(自分の得意な分野)を往く

画力でだまらせる(至言)
DSC_2119.jpg
今回は同時に二社に出します。10ポケットが二冊だから、40枚ほど書きました。
5割がモデルさんとか書いた模写で、3割がアニメキャラで、2割が筋肉とか。

DSC_2120.jpg
このポトフォで一番自信があるのが、これみたいな解剖図です。レイアウトとは(哲学)
全然へたくそだった半年前にひたすら図書館に芋って解剖学とかの本で勉強してたし、この知識が絵を描く上で一番役に立ってる。感慨深いものです。


DSC_2117.jpg
おお、いいね~
いいカラダしてんねぇ!

DSC_2111_2014071505472161b.jpg
DSC_2110_2014071505471907b.jpg
絵が上手くなりたきゃ解剖学の勉強するんだよ、あくしろよ





DSC_2121.jpg
艦これはゲームとして詰まんない(断言)けど、島風ちゃんはかわいい
完全に企業に媚びたキャラ書いてます。就活生の鑑。

DSC_2113_201407150547228a5.jpg
安定のにこにー
あぁ^~

DSC_2114_20140715054724eb9.jpg
前回のポトフォよりも密度上げて、いろんな向きを書いてみました。外人のモデルさんの写真を探すだけで楽しかった。





後は履歴書書いて、写真とって郵便局いくだけです。
この二社も一次選考通ってくれよなぁ~頼むよぉ~


続きで近状報告です


なんと、アスリードさんへ送った書類が、一次選考を突破しました。
作品が通るってことは、画力が認められたってことだから、こう、認められるとすごいうれしいです。今までずっと否定されたままだから、認められるってのはすごいうれしいですね!あとは面接がんばります。

昔からアニメーターになりたいなりたいって思ってて、結局口だけでした。勉強もスポーツも中途半端だし、就活にしても自分は何をしたいのか分からないまま就活が始まり。そんなときにふと、昔の私が背中を押してくれて、ここまでこれました。
まだ面接も終わってないけれど、なによりも実力があるってのを認められたことが嬉しいのです。
もうちょっとがんばってみます。
マジレスコメントあくしろよ

御社のここが好きだったんだよ!


2014-07-15 : ラクガキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
い~な~り~…
2014-07-16 07:57 : 中野くん URL : 編集
No title
おっ練習の成果出てるじゃーん!

あれ?老若男女が入ってないやん!
確かにな、得意な人間で描いて攻めるのはいい策なんやけど、なんかなもうちょっと旨味というか老人や子供が足りひんわ
まぁ君の身の回りにいる人物描きまくったらもっと良くなるんちゃう?
オススメは…まぁ電車で車内にいる人のスケッチ…
というか人間以外にも描いた方がいいから動物など描いてください、オナシャス!
動物はパパパっと教本買って、オワリッ!

あとレイアウトについては大体それであってるゾ
映像の一カットの場面の構成を人物、背景込みで一ページにまるまる描いて、どうぞ
俯瞰、アオリなど、視点(カメラ)の位置を意識してくれよな~頼むよ~
あっそうだ、広角レンズ、イマジナリーライン、パンなどカメラの知識も一通り入れて描くとしっくり描けるゾ
レイアウトは映画の絵コンテで勉強するといいし、絵コンテが手元になかったら漫画の一コマまるまる参考にするといいし、一番いいのが実写映画を観るのがいいゾ~コレ
漫画を参考にするならやっぱりAKIRAみたいな映画のカメラを意識した大友作品がいいんだよなぁ…


長文になって申し訳ないっす!頑張ってくれよな~頼むよ~
2014-07-16 08:00 : 中野くん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版