* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

はっきりわかんだね(自己分析)

うみえり :
行きましょうよ(お盆)





すっげぇお祈りされてる
はっきりわかんだね

面接で言われたことと、今後の課題とかをつらつらと
アニメーターになる為に絶対に必要なことについても。




コンコン
面接官「入って、どうぞ」
野獣「おっす!失礼しまーす!」

面接官「悔い改めて」


面接の序盤は基本的なこと、自己PRだったりを聞かれる。

こっからが本題。


①経営者視点 : 親の支援はあるのか?
制作会社からすれば、個人の生活のことも考えなければいけないとのこと。当然、新人時代にはほとんど稼げないだろうし、当然親の支援も必要になるだろうと。(研修費は)ないです。
親の支援が無くて数ヶ月でやめる人もいる中で、できるだけそういった人は雇いたくない、とのこと。
この会社の常識は、一般社会の非常識なのだろう。そんな私はどうなのか?

②作画監督視点 : レイアウト不足
レイアウトとは(概念)
まこの人の話はとてもためになるし、今後の作品作りにも大いに役立つ話でした。
つまりは、レイアウトの勉強なんてどうすればいい?って私の疑問に、完璧に答えてくれた。
映画のワンシーンを模写すること。雨の降る日は天気が悪い、みたいな。
アイアンマンの映画借りてきます。


二つに分けて、私がだめだった理由。
あぁ、ディオメディアさんの前に面接を経験できて良かった。


「絵について誰か指摘してくれる人はいなかったの?」
「はいいませんでした。私自身が書いた絵に対して客観的に見て判断してきました」
「んじゃ、それは自分の自己満足ってことだよね?(超理論)」
「は?(威圧)」(は?)





就活の後半戦終了

前哨戦
× ガイナ
× フィール
× 旭日

前半戦
× a1
× asshole

後半戦
― ディオ
― 白狐

延長 前半戦(予定)
― 雲雀
― アゼータ
― arms

延長 後半戦(未定)





生きてえなぁ
スポンサーサイト

2014-07-30 : アニメーターとは : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れナス!
数十万貯金あってアニメ制作会社に入社したやつでもすぐに貯金が消えるってのは聞いた事ありますねえ!
ぼくもレイアウトの勉強しゅる〜
2014-07-30 15:34 : 中野くん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版