* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イワナ…書かなかった?

内定は取れましたか…?(小声)
13日に連絡来なかったのででめでした

cb1c99fb.jpg

まずいですよ!(この時期にNNT)
やはりヤバい(再確認)
お盆終わって変えたら、レイアントの勉強がどうこうよりも、線をきれいに書く練習しなきゃ。じゃけんトレス台買いましょうね~



北海道にいる友人が地元に返ってくるようなので、はるばる三沢空港まで迎えに行きました。しょーがないわねー
迎えに行った帰り。カラオケでラブライブ縛りをすることに。damに入ってる68曲ほとんど全部歌いました。4時間ぐらいかかったのかな?もっと人数がいればコールが盛り上がるって、それ一番言われてるから
PGPと僕今すこ
僕も好きなことで頑張りたいです(半ギレ)

また行きてぇなぁ



お盆なので、秋田から親戚のにーちゃんが実家に来ました。その兄さんは大の釣り好きで、前から私を誘っていた渓流釣りに行くことに。最初は、奥入瀬に行こうとしていましたが、やっぱり遠いってことで、久慈渓流に行くことに。
ルアー釣りが面白いとのことで、渓流釣り初心者の私にルアー釣りなんてできるか不安でしたが、やってみるとなかなか面白い。
0500に出発して、1200に帰る予定

DSC_2182.jpg
はぇ~すっごいきれい
漁師さんが着てるようなウェットスーツを着て、釣れる場所までひたすら上流を目指していきます。ルアーの投げ方なんかを教えてくれて、見よう見まねに真似をしても、なかなか思ったところには飛ばない。木の枝に引っかかったり、向こう岸に跳んだりして、その度に親戚の兄さんに取ってもらって助けてもらってっぱなしでした。
その甲斐あって、一時間もすればそこそこ飛ばせるように。

DSC_2193.jpg
川を上るのは思った以上に水の抵抗があったり流れがあったり深かったりして緊張しましたが、仮に流されても泳げるので恐怖感はなかったです。でもやっぱり流れが速いところは流されないかと怖かったですが、川幅が狭いしそんなに深くないので、まぁなんとか進めました。虻もそんなにいませんでした。

DSC_2191.jpg
やったぜ。
記念すべき一匹目。が、15cm以下はリリース。ルールだしね、しょうがないね
ルアーなんかでほんとに魚が釣れるのか不安でしたが、ルアーを泳がしてみるとそれに釣られる魚が群をなして追ってきていました。後で知ったのですが、久慈渓流は定期的に稚魚の放流を行っているそうですね。それで魚群が濃いらしいです。漁協に払う1,500円も納得です。
魚群が濃くても、全体的に魚が小さいです。親戚の兄さんが言うには、流れが速い所に大きい魚がいて、小さい魚はその流れに逆らえずにゆるやかなところにいるらしいです。
私が流れの早い所に投げても思うようには飛ばずに引っかかるので、そういう所には飛ばさずに流れが緩やかで深い場所に目指して投げました。

DSC_2194.jpg
はぇ~、すっごい大きい
対象がカメラに近いので大きくみえますが、実際は20cm超くらい。だいたい30cmぐらい。
この日つれた魚は全部ヤマメです。イワナじゃないです

こんなにも鱗がきれいな魚を見るのは初めてで感動しました。やっぱり川がきれいなんですねぇ、どおりでねぇ!
釣れた数は二人合わせて6匹。リリースしたのは2匹です。釣った魚はすぐに殺さないと鮮度が落ちるので、尻尾を掴んで頭を岩に叩きつけて殺します。家に持ち帰って、油で揚げて食べました。鱗を取って塩で洗って――川魚は鱗が臭いそうです――、ハラワタを取ります。悲しいなぁ…(諸行無常)
自分で釣って殺して食べるのは、なんか感慨深いですね。揚げた魚はとてもおいしかったです。骨は柔らかく、臭みもなく、頭からしっぽまで全て食べました。
ルアー釣りが楽しかったのでまたしたいです。



早く帰って就活しなきゃ(使命感)
スポンサーサイト
2014-08-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
