* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もう待ちきれないよ!(Destinyを)早く出してくれ!



動画だと、2:20頃から6人で心ぴょんぴょんしてる。時間が進むと3人に減ってるんですが、えっそれは…


レイド (Raid) とは

6人のプレイヤーによるCOOPイベント。
レイドではマッチメイキングをサポートしない。つまり6人のフレンドを集めなければならない。
ストーリーミッションを全てクリアし、プレイヤーのレベルが20以上にならなければ解禁しない。
エリック・オズボーン(広報の人)は、個々のレイドで彼と彼のチームは「45分以上を入り口のクラッキングに費やした」と述べている、らしい。

つまり、めちゃんこ面白いということ。
クリアに数時間かかることは必須だし、途中で中断するだろうと見越うして進行状況のセーブができるらしい。
各々が自分の役割をこなさないとクリアが難しいとかどうとか
もう9/11日が待ちきれない。

で、まぁ仲いい人と一緒に遊ぶのがほとんどだとおもうから、個人的にクラン作ります。今のところリア友が2人ぐらい。作らないかもしれないし、作ったら作ったでまたアナウンスします。ど、どうでしょう?
名前は「Foundation」みたいな?アイザック・アシモフさんすこ。どうぞよしなに




続きでどうでもいいの。多分絵を書くときの手助けについて




メイキングです(唐突)
アクセスカウンター増えるかな?お?

絵のメイキングについて、というか私がどんな勉強してるかってこと。友人に「絵のこと勉強し出したら暗黒面に落ちる」って言ったように、勉強しだしたらキリがないんですね。面白すぎて。あぁ、そういう風に捉えればいいのか!みたいな。

DSC_2246.jpg

これも初めて見たときは、なんでただの丸が立体的になってるんだ!?と驚きましたが、実際にやってみるとなるほどな~とためになりました。要は、「胸骨柄」がどこにあるか、ということ。それが分かれば肋骨弓のアーチが分かり、腹直筋が見えて、上前腸骨棘(ASIS)がどこにあるのか分かるのです。

DSC_2247.jpg

上前腸骨棘の目印が分かったなら、そっから骨盤の角度や傾斜を見て、ASISから縫工筋で足の太さぐるっとして、ASISから少し下のAIISから四頭筋群伸ばして、みたいな。

胸骨が分かったら、そっから鎖骨伸ばして大胸筋伸ばして三角筋被せて広背筋とかなんやらしたら、わきの下できたりなんだり。

DSC_2248.jpg

んで、顔の描き方はこう。みたいな。
他の人が「顔の下書きは十字線書いてるから」ってそれを真似しただけじゃ、甘いですよね。それじゃ一週間たっても成長がないので、まずは解剖学的知識を蓄えましょう。頭蓋骨から入るのをオススメします。

「絵のこと勉強し出したら暗黒面に落ちる」っていうのはこういうことで、周りの「普通の人」は知ったかぶりとか言うかもしれないけれど知ってると知ってないじゃ絵の理解について天と地の差があって、無論私も他の人と比べるとまだまだでもっと勉強しなきゃいけない。落ちろ!…落ちたな(単位)

「こんなこと勉強しなくてもいい」って人は、ミケランジェロよりも、ダヴィンチよりも才能が有るってことですごいと思う。


みたいな?アクセスカウンター伸びたら需要があったってことで、ほっこりします。これ以上(アクセスカウンター)伸びると気持ちよくなっちゃう。もういいよ。ヤバイヤバイ

2014-09-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
