* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

もうはじまってる!(フラゲ組)

Destinyの評判が両極端過ぎて、これもうわけわかんねぇな。ネガキャンして自分から宣伝していくのか(困惑)
注目されてる分だけネガキャンはすごいからね、しょうがないね。神ゲーだって、はっきりわかんだね。



友人と冗談で「ジェダイごっこできる」とか言ってたけど、まさか本当にソード持てるとは…
Bungieはユーザーの求めているものをよく分かってらっしゃる。ついでにフォースライトニングとフォースグリップの実装もオナシャス。
クラン作りました(小声)。一度プレイしてみて、大規模なクランに集ったほうが効率よかったらとっとと閉めます。とりあえず作りましたと。



就活は出来ましたか?
――出来ませんでした・・・

Destinyの発売のためにポトフォ50ポケット(100枚)分終わらせたし、多少遊んでもええやろ(緩慢)
どこの会社からも一向に連絡が来ないんですが大丈夫なんですかね…


二回目の初メイキングです。メイキングってだけでアクセスカウンター伸びたからね、しょうがないね。

メイキングの前に、ポトフォについて。私のポトフォを見返すと、人物ばっか書いていて、レイアウトなりが不足している。それを補うためにレイアウトを入れるのと演出(?)というか、まぁ爆発とかそういうのも書いたほうがいいのかなと思ったわけで、

DSC_2260.jpg
荒ぶるほむらちゃんのポーズ。

まどマギを書いて、ほむらちゃんに銃やらグレネードを持たせてマズルフラッシュやらを書いていきましょうと。ポトフォに書かれていないもの=書けないって程度の理解しかない、ってのがassholeの面接で分かったので少しでも色々なの書けますよアピールしていかないとなのかな。なんでもいいから内定ください。オナシャスセンセンシャウ


で、メイキング。アニメーター志望の方には恐れ多くてメイキングなんて言えないので、あくまでちょっと絵が描ける人向けに役に立てればなと。謙遜とかそういうのじゃなくて。

DSC_2253.jpg
まず、大まかに「三角形」もしくは「丸」で、書きたいものを捉えます。
ここで注意したいのが、書いた図形を「人」や「動物」などといった先入観を持たないでください。あくまで対象はただの図形だと捉えます。例えば、「馬は四本足で茶色くて細長い」って先入観を持って馬を見て書くと、どこの向きから見てもその先入観に惑わされて、横から見ても足が四本の絵になってしまいます。子どもが書くような、そんな感じの絵になってしまいます。それはそれで好きですが、まれにサヴァン症候群って、ごく一部の優れた能力を発揮する人がいますが、まぁそれはそれで今は関係ないのでどうでもいいです。
スティーブン・ウィルトシャーって人がサヴァン症候群の画家で、彼はヘリから一瞬見たロンドンの町並みとかを緻密に覚えているそうです。すごくすごい。よかったら、彼の本が発売されてるみたいなので、どうぞ。

DSC_2255.jpg
で、また丸とか四角とかの図形を積み重ねるようにしていき、顔なりを書いていきます。

DSC_2256.jpg
見えない部分も書いていくと、より立体的になるんじゃないかと思います。スチール缶を横から見ると四角ですが、表面だけみるんじゃなくて、見えない部分も書いて捉えたほうがより立体的に捉えられる、みたいな。
そんな努力も必要としない人もいるので、どれが一番いいってのは、結局はその人次第なわけで。このメイキング?はその参考の一つになれば嬉しいです。

DSC_2258.jpg

そんなこんなでこういう一枚に。
上手い人のスケブだと、こう一枚が埋め尽くされてるのですけど、全身図を描くとそういうスペースがうまく見つからない。言い訳かな?けどこの間にそういう埋め合わせをしてもなんか汚く見えるだろうし、そもそも汚い落書きしか書けない画力しかないのが問題であって、はい精進します。センセンシャウ


中野君:
あのさぁ・・・もう就活はいいから。適当に内定やってもらってさ、終わりでいいんじゃない?(棒読み)
(就活から)逃げては駄目ですよ
ああ逃れられない(カルマ)

>金政基
誰だよ(食い気味)

google画像検索「こ↑こ↓」
はぇ~すっごいおっきい
この人の本買わなきゃ。この人の一枚を参考にしていきます。貴重な情報ありがとナス!
中野君もがんばってくれよなぁ~頼むよぉ~





4-6月
× ガイナ
× フィール
× 旭日
× J.C.
× a1

7月
× asshole
× ディオ
× 白狐

8月
― 雲雀
― C2C
― 8bit

9月
― キネマシトラス
920 トロイカ
920 ZINE tokyo 9
926 ボンズ
930 studio pablo
930 MAPPA コピー不可 書類選考後返却

10月
1011 ディオメディア(二次募集)
1020 feel.(二次募集)
1031 hoods

スノードロップとingresAは、ちょっと場所が遠いので諦めました。で、新しくMAPPAを追加。
がんばるぞい

2014-09-10 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版