* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

野獣先輩就活生説

ないです(内定)

ホモビ出演→就活遠征費用を稼ぐため。時間がない中で日給1万のバイトはかなり貴重
24歳、学生です→就職できないので大学に残る屑
王道を征く→大胆にも大企業を狙う就活生の鑑
ぬわああああんつかれたもおおん→面接や説明会で体力を消耗した
やめたくなりますよ~→苦行ともいえる就活をやめたがっている。仕方ないね
菅野美穂→面接官の女性が菅野美穂に似ていた
うまいラーメン屋の屋台→人事の人と食事に行こうとする
見とけよ見とけよ~→自己アピール
オッスお願いしまーす!→選考を通過し、喜びつつ次回の面接にこぎつける
これもうわかんねぇな→今日の面接の内容が微妙だったため
オォン!アォン!…落ちてしまい、むせび泣く
御社の事が好きだったんだよ!…



DSC_2298.jpg
背景かかんとなと常々思ってたので、ついに書いてみます。背景書くとその設定かなんかも考えたほうが書きやすいんじゃないかと思い、私の趣味全開で「エルフとミリタリー」要素を散りばめてみました。
アストラルゲートを潜って異世界に迷い込んだ兵士とエルフ少女の出会いみたいな。エルフ少女がカツアゲしているようにも見えなくも無い。
後でクリンナップしたりします。

DSC_2299.jpg
余ったスペースにこんなの。

DSC_2300.jpg
こんな風なのも。
もちろん後でクリンナップします。



戦場でワルツを
という映画を借りてきて見ました。
1982年のレバノン内戦に関する記憶を探るフォルマン自身を描いたドキュメンタリー映画、と書いてありますが、ほぼ全編アニメーションで描かれている映画です。
私の中のアニメーション作品のなかで一番素晴らしい映画だと言えるほど、すごいアニメーションでした。見終わった後に言葉が出なくて、ただただ映像に圧倒されました。
お気に入りのシーンはもちろん、砲火の飛び交うベイルートの路上でショパンの『ワルツ第7番 嬰ハ短調 作品64-2』にあわせて軽機関銃を乱射しながら「気の触れたワルツを踊る」シーンがとても印象に残っています。
そして、それを見せるカメラワークも、そこらの映画監督とは比にならないぐらい見入ることができて心地よかったです。




今後の予定。
相変わらず8ビットからは音沙汰なし。しょうがないね。マクロスとかISを制作してる大手だし、雲雀に落ちたポトフォじゃ受かったとも思えない。そのポトフォでC2Cには受かったので、御の字っちゃ御の字。
で、次に作ったポトフォでキネマシトラスさんに受かり、正直受かるとは思わなかった。ボンズから派生した会社で、ばらかもんを制作している会社なんだから記念受験程度でいいかなと思ってたら(一次は)受かってたようで。まぁ、問題は実技なわけですが、なるようになるっしょ。
次に受けようと思っているボンズとパブロは、Destinyを売ったお金で照明写真を撮り次第出します。
MAPPAも受けようかなと思ってましたが、「コピー不可」ってことで出しません。来月に控えてるディオメディアとフィールに向けても原版を改善したりなんだりしたいので、MAPPAに原版を出すとその後がなんか動きにくいような気がしたのですよ。

こんな生活をもう10ヶ月ほど続けていながらいつ体調崩すのかとハラハラしていて、最近とうとう体調が崩れました。夏から秋にかけての季節の変わり目は苦手です。就活のポトフォは10月も戦える分書いて、もうそろそろ本当に就活が終わりを迎えそうなのでここらで実家に帰って一休みして、10月の面接に備えようかなと。
ちなみにこのブログは私が死ぬまで続けます。

4-6月
× ガイナ
× フィール
× 旭日
× J.C.
× a1

7月
× asshole
× ディオ
× 白狐

8月
× 雲雀
○(一次) C2C
― 8bit

9月
○(一次) キネマシトラス
― トロイカ
― セブンアークス
926 ボンズ
930 studio pablo

10月
1011 ディオメディア(二次募集)
1020 feel.(二次募集)
1031 hoods
1031 wish
スポンサーサイト

2014-09-24 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版