* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

アメフトォ(自己PR)

昨日キネマシトラスさんの面接を終わって、今日もまたC2Cさんの面接に行ってきます。正直二日続けて東京行くのだるい。やっすいホテルかなにかに泊まるべきだったのかもしれません。
キネマシトラスさんのでは筆記用具が必要と言われたので、てっきり実技もやるのかなと思ったらEQI(自己診断?)やらされました。ほぼ同じものがネットに転がってて、やってみて診断したところほぼ模範解答だったのでたぶん大丈夫だと思う。
面接のほうは、「志望動機・自己PRをお願いします」ってのと「最近見た作品はなんですか?」って二つの質問が有りました。志望動機・自己PRとかは、まぁテンプレ。最近見た作品は?と聞かれて「ケネス・ブラナー監督のハムレットと、その、アニメのほうは就活で忙しくてあまり見てなくて前々期のヴァルヴレイヴとマジェスティックプリンスとガルガンティアしか見てません」って何とも言えない回答になってしまったゾ… ポッチャマ…
帰り際(そういえばラブライブ見てたな)と思い出してどうしたわけでもなく、就活終わったら見たいアニメとかいっぱいいようと思った次第です。

面接中にポトフォの事言われたので、前に作ってるアニメーションを「独学ですがこういうのも勉強してます!オナシャスセンセンシャウ!」と見てもらったところ、タイミングとか、背景も一緒に動かすと考えるとここがずれてる、とか一秒が何コマなのか、とか、色々と教えていただけました。作画監督様に、わざわざ。そして私が初めて人から教わる瞬間でもあり、感激しながら教わりました。

終わり際、「面接合格者には後日実技のほうの連絡をさせていただきます。お昼頃から夕方までかかるので~」って言われて、結局実技あるんかと絶望したり実技の内容は中割りとかだなと確信したり。今月また行かなくちゃ行けないと考えるとお財布の方が心配になってきたりしたりなんだりで不安。
いやーもう十分堪能したよ…(満身創痍)
スポンサーサイト
2014-10-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版