* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あぁ^~生き返るわぁ^~

上から二番目の記事更新したらなんか一つの記事分の事書いてたのでそれをコピペしてブログを更新していくわけですよ。
私的な意見なので間違ってるかもしれません。間違ってるかもしれませんが、業界人じゃない人に口出しされるのはいい気分じゃないのでやめてください(半ギレ)

レイブンさん:
何でボンズの名前が?
実技試験はどこの会社でもすると思いますが(下請けは知らん)
あと、1次の結果がどんな形で通知されるかは聞くなり調べるなり出来たはず
社会人になる身として言い訳は通用しませんよ

やっべ、アニメ業界自信ニキ先輩じゃん話したくねぇな
彼女とか…いらっしゃらないんですか?

あっ、そうだ(唐突)
アニメーターになるとするなら、元請けだろうが下請けだろうがどこのスタジオ行こうが、結局どこ行っても優遇は大して変わらないゾ。アニメーターは社員じゃなくて、個人事業主だってそれ一番言われてるから。つまり労災も補償もなんにも無いんだよなぁ… 悲しいなぁ(諸行無常)
元請け下請け関係なくどこでも動画一枚単価250円以下・原画1カット4,500円以下だからね、しょうがないね。
下請け元請けでそのスタジオの優劣を決めるなんて、そんなんじゃ甘いよ(嘲笑)
じゃけん中村プロに電話して業界のこと実際に経験しましょうね~(やわらかスマホ)

あ~サッパリした(皮肉)



こっからコピペした記事。
就活終わってから気付いたんですが、アニメタになれるんならそれこそ「中村プロダクション」なりに電話すればなれると思います。なれますけど、アニメタなったとしてもそっからどう「稼いでいくか」となるわけです。
アニメ業界目指すなら常識かもしれませんが、アニメタは「社員ではなく個人事業主」です。どの会社でも。あ、東映は違うかな?つまり、保険も労災も保障もなんもないのです。社員じゃないので、何も仕事をしないと収入は0です。
じゃ、仕事すればいいじゃん? って考えはその通りです。アニメタの仕事は絵を描くことです。描いた絵をアニメの素材として会社に売っていく、という商売をアニメタはして生活していきます。
「中村プロに電話してヤッターアニメタになれたぞー夢が叶ったぞー」
ってなっても、会社が買い取ってくれる絵を描かなければ、描けるようになるまで収入は0です。
2chのスレでよく「中村プロはヤバイ」ってよく見ます。けっしてスタジオのレベルが低いからとか、底辺だとか、単価が安いなんて2chで言われてますがそんなわけないです。むしろ一周回ってエリートコースかもしれない。マジで。よくある傾向で中村プロを見下す人は、そもそもアニメ業界にあまり詳しくないようなので、まそんな人の意見なんて聞いても無駄ですよね。
で、そのヤバイの意味は「誰でも入社できる」からヤバイと私は思います。才能が無くても夢だけは見たい人がアニメタになれて現実を知って散っていく様は容易に想像できます。
めっちゃブラックじゃないか、なんて言ってもアニメ業界一切例外なく全てブラックなんだから、ま今更中村プロがどうしたって分けでもないですね。




ついでに、私の受けた会社について。私の場合はこういうところに応募してみましたみたいな。私も就活してるときに他の人はどんな会社受けたんだろうと気になってたので、多分私以外にもそういう人はいるだろうと思うので。
散々就活の事書いといて今更個人情報を気にしてもしょうがないにゃ。

4-6月
ガイナ 書類選考落ち
フィール 書類選考落ち
旭日 エントリーしたままサイレント
J.C. 書類選考落ち
a1 書類選考落ち

7月
asshole ○一次 ×二次
ディオ ○一次 ×二次
白狐 書類選考落ち

8月
雲雀 書類選考落ち
C2C ○一次 ○1010二次
8bit 書類選考落ち

9月
キネマシトラス ○一次 ×1009二次
トロイカ ○一次 ×1017二次
セブンアークス
ボンズ ○一次 ×1018二次
studio pablo 書類選考落ち

みたいな。どことは言わないけど、元請けには一つ受かって下請け(グロス請け?)に一つ受かりました。どことは言いませんが。ちなみに元請けは生き残れる自信がないので辞めました。働くならどこでも関係ないじゃんと思っての判断です。私を最初に雇ってくれた会社に骨埋めます。



【ニコニコ動画】GO!GO!575 #01「この街全部、抱きしめて。」

サムネ付きのリンクが貼れてるのか貼れてないのかよくわからないけど、リンクのみなら貼れたから見て(ステマ)

会社を挙げての淫夢営業。最近の日常系アニメだとこれがずば抜けて好き。やっぱ日常系って話がややこしくなくて頭空っぽにしたまま楽しめるのでいいですね。らき☆すたもすこ。正直これとらきすた以外の日常系を一切見たことが無い。しゃーない
公共の電波で淫夢要素はまずいですよ!
二期はまーだ時間かかりそうですかね

あっそうだ さっきチラチラ 見てただろ

ついでに、倍率について分かったこと。
他の業界は分かんないけど、アニメ業界の作画部の募集は80~100人の応募があって、そこから10~15人を書類(一次)で絞り、その中から1~4人を実技・面接(二次)で決めるみたいな感じです。私が実際に面接のときに聞いたのでそこそこ正確な数字だと思う。冷笑されました(半ギレ)
倍率は50倍~100倍ってなるんですね。はぇ~すっごいおっきい

っみたいな。働きたくない
スポンサーサイト

2014-10-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
