* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

30日で、5万!

もう十二月です。年が変わるまであとすこしですね。思い返せばほんとうに忙しかった一年でした。何回でも言います。忙しかったです。去年の今頃はペンダブで絵を書いて、自分には絵を描くしか能が無いのだと悟る頃合ですね。ほんとによくあの画力から就職できましたね…

で、十二月ってことで、今月からインターンが始まります。希望は土日に行きたいのだけれど、どうなんかな。希望通りにいけばいいのです。新宿のカプセルホテルに泊まって、二日続けてインターンできるならそれが理想かな。
けど、行って何するのか不安で仕方が無い。学校じゃないってのは十分承知しているのだけれど、何をさせてもらえるのかってのが想像つかない。ま、見学だけでも学ぶことは沢山あると思うので楽しみにいている反面、とても不安です。

DSC_2099.jpg

インターンが始まるって事は、もうそろそろ働かなくてはいけませんね。新しい環境で生きていけるのか不安ですし、今の環境が過ぎていくのがなんかとても恐いです。友達とゲームしたり映画見たり会ったりするだけで私はもう十分なのに、それが無くなってしまうのはとても怖い。恐いって思うのはそれだけじゃなくて、今までは親のおかげで生活できていたのに、来年からは私一人で生活していかなくてはいけない。ムリ。生きていけない。30日で、5万稼げるかどうかもあやしい。ハイムリです仕事やめますってなるけれど、せっかく苦労して握った夢をそう易々と手放すのは一生後悔するだろうから、そこらへんは親と相談しないとね。家賃だけでも払ってくださいオナシャス。

DSC_2098_20141202001153af0.jpg

深沢七郎さんの言葉で、
「友情は季節に咲く花のようなものだと思っています。季節が終われば花は枯れる。そこを立ち去って次の花に出会うだけだ」
とあるそうです。あぁ^~
小中高大とそれぞれ四季に例えるなら、来年は社会人としてまた新しい花を咲かせればいいんですかね。そう考えると、とても楽しみです。根が太い友人が増えるのは心強いですし楽しいです。
こういうの書いてると、ほんとにあと少しで一年が終わるんだなと思います。

DSC_2096_20141202001149a7e.jpg

全身のポーズを書いただけだと、就活のポトフォからまるで成長していないと気付き、写真集とかを参考にしながらレイアウトっぽく。
写真集のポーズを参考にするのはいいけれど、1から10全て同じポーズにすれば楽なのに、やっぱり絵にするとまたなんか違ってきて、参考にできるのはシルエット程度。手の長さとかそういう解剖学的なことまで参考にすると、何の為の二次元だと。写真集見たまんま参考にしても、誇張した曲線を書くならまるで意味が無い。なんというか、そういう加減が難しい。
はい。
めんどくさくて改行したスペースに適当に画像いれました。
スポンサーサイト
2014-12-02 : ラクガキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
