* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

そんな事気にしなくていいから(納期)

締め切り直前の仕事が舞い込んできて、インターン四日目は仕事場が修羅場で非常にい辛かったです。

動検「これもう納期に間に合うかわかんねぇな」
二原「帰りたい…帰りたくない?」
制作進行「ケン、どうにかしろ(責任転嫁)」



DSC_2119_201412202220374f1.jpg
今日もいい天気。
18日の朝の一枚。今日も一日がんばるぞいとテンションを上げる。
が、そんな矢先。駅に向かう途中にチェーンリングから何か折れたような異音がしたな、と思ったらペダルにロックがかかったように動かなくなる。まチェーンが外れたんだろ程度に思って見て見たら、思っていた以上に深刻だったようで。

DSC_2122.jpg
チェーンリングボルトが入ってないやん

DSC_2121_20141220222040586.jpg
ほんま…つっかえ…つっかえ
前々から何本か抜けてやばいなーとは思って放置してたら、まさかこんなタイミングでつけが回って来ようとは。どうにもならないしこれ以上動きようが無いし直しようがないので、暗黒卿(友人)の助けを求めることに。
後日、結束バンドとかで応急処置程度に直して自走できるようにはなりましたが、後々パーツ買ったりしてなんだりして直さないと…ほんまつっかえ



インターンのこと。三、四日目が終わりました。
DSC_2127_20141220222104995.jpgDSC_2128_20141220222105127.jpg
左が三日目の最初、右が四日目の終わり際に引いた線です。
おぉーいいねぇー(自画自賛)
まるで動画線みたいだぁ・・・(直喩)
線の太さはともかく、濃さはこれぐらいがいいらしく、ぶれも前と比べてましになったようです。やったぜ。ぶれぶれでひょろひょろな線から脱するために、やっぱり力を入れないと濃くならないしブレが目立ってしまうようです。
次の課題としては、曲線を描いたときに繋ぎ目が目立たないようにすること、ですね。

こういう線と丸だけみたいなすっごい基本的なことばかりだと眠くなるしなんか上達した気にならなかったですが、右の線を指導員の方に見せに行ったら「線、変わりましたね」って褒めてもらえたのが嬉しかったです。

DSC_2130_20141220222109df7.jpg
で、原画トレスをしてみる。長い線が多少引けるようになったので、こういう顔アップの原画トレスをやってみるのです。
首周りの線はきれい(太さはともかく)だと言われ、その線で全体を引けることが目標です。

DSC_2129.jpg
でもやっぱりまだ難しい。
冬休み中は実家とかにかえるので研修は休みます。その間にできないをできるようにして、年明けからの研修にむけてまたがんばろうかなと。

2014-12-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版