* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんばんやよやよ~

はい、ちまたで「デレマス」が話題なので、「アイマス」に興味が湧いたので全巻借りて一気に見ました。
いや~いいですね。久々にこんなに燃えました。やっぱり燃えっていいですね、もう続きが気になって気になって仕方がなくてつい一気見してしまいました。

9bc3c4f5.jpg
この二人の共闘ほんとすき
まるで主人公とライバルみたいだぁ

最後の戦いで、ヒエムスがネーブラに殴られて今までいがみ合ってた事をチャラにするって、人間味溢れる演出がすごいすきです。ロボなのに意識やら個性があって、ロボだけどロボじゃなくてなんかの生命体って設定すき。

201302101509140000.gif
ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!

tumblr_na028lV5kK1r2to2do1_r1_500.gif
ロボが頬染めるのか…(困惑)

tumblr_na02rtK2hV1r2to2do1_r5_500.gif
消えてなくなる前にはるかちゃんのリボンを形見に貰うって、自分涙いいすか
やっぱり死ぬのは悲しいなぁ…
ロボに対してそいういう気持ちになるのは変ですけど、そんな気持ちにさせるアイマスって面白いですね。

tumblr_ngasmovo6f1sh2sn1o1_500.gif
あぁ^~
一体ほしい。

(久々に燃えるアニメ見れて)アーイキソ…アー…アーイキソ…イキマスヨーイクイク…

敵側も敵側で完璧超人的な存在じゃなくて、人並みの葛藤とか人間味があり、それぞれのキャラに共感でき親しみを持って見ることができました。完璧超人な主人公と敵側なんて、見ていてつまらないですからね。
アイマスでは、なぜかロボ側にも人間味があり感動しました。

iDOLにも心がある、ハッキリわかんだね

iDOLの心(意味深)
インベル→ヘタレ盗撮魔
ヌービアム→巨乳好きイケメン
ネーブラ→飽きたらポイーで
テンペスタース→ロリコン紳士
ヒエムス→イケメン好き乙女

全体的に心が歪んでる。ネーブラが一番好きです
今カノとすれ違い気味になったからって元カノ婆の所に行って町破壊しまくって今カノが仲直りしようといった瞬間に元カノの婆をポーンと射出するインベルさんがカッコよかった。

OPの「微熱S.O.S!!」 を聞いてラブライブかな?と思ったら「作詞:畑亜貴」と見てこれはラブライブだと確信しました。BiBiが歌ってそう。

最初のペンギンって言葉もよく考えたなーと思い燃えました。
 危険の待つ海へ群れの中から真っ先に飛び込むペンギン。勇気のある人を言うのですよ
 勇気を出して海に潜ったペンギンは餌をいっぱいとって家族のところに帰ってくるんだから!
って意味らしいです。調べると、マジでそんな意味らしいです。はぇ~
勉強になりました。後先考えずにまず飛び込むってただ無謀なだけじゃ…、ってそれ一番言われてるから

アイドルマスター達がほんとみんな死ななくてホッとしました。簡単に死なせてお涙頂戴の展開は嫌いじゃないけど好きじゃないよ。
次は、春香ちゃんがちゃんとアイドルしてるTHE IDOLM@STERを見てみようかと思います。やっぱり、アイドルマスター XENOGLOSSIAは劇中劇って割り切ったほうがいいのかな?XENOGLOSSIAのほうを先に見た私はTHE IDOLM@STERのほうを劇中劇だと認識してます。

スポンサーサイト
2015-01-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
