* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

よろしくお願いさしすせそ

研修のことと引越しのこと書きます

DSC_0121a.jpg

遠くから薄っすら見る程度ならいいんだけど、拡大すると酷いにゃ
裏塗りして透かしてみたときが一番楽しいです。商品価値は無いしひどい出来だけど、それでも自分が描いた作品のことは愛せずにはいられないよね。いつか、ってか四月までに値がつくまでになりたいってかならなきゃ生活できない。

かれこれ12月から研修やってるのに、未だに線質が本番水準に達してないです。 これもうわかんねぇな
線の引き方ってのを指導員さんに今一度質問してみると、こんなこと言われました。

「短いストロークで目の前の線を追うんじゃなくて、全体を見て先を見て一回で引くような気持ちで」「全体を見る…?(何言ってんだこいつ)」
「短いストロークだとやっぱり歪みの原因にもなる」「はぁ」
「目の前の線だけを見るんじゃなくて全体を見るってのは、何かを模写するときにいちいち対象を見ないである程度イメージして予測して描くでしょ?」「あっ…(閃き)」
「そんな感じで」「あっそっかぁ(納得)」

こんな簡単なことにも気づかなかったなんて~
やっぱり見てる世界が違うんですねぇ

DSC_0137.jpg

で、言われたことを意識しながら家に帰って描いてみました。
多少マシになってる、と思う。まだマシ

結局は慣れだってそれ一番言われてるから
それしか言えんのかこの猿ゥ!なんや猿ゥ!黙れや猿ゥ!
……猿ゥ!

名称未設定 1
指導員さんの線との比較
死体蹴りかな?やはりヤバイ…(再確認)

この水準の線引ける人しか業界で生き残れないっていうんだから、もう私はだめかもわかんね。四月までにこの水準まで線質を持ってこれるかどうかって考えても仕方が無いし、もうやるしかないんだよなぁ



続きで引越しのこと


アニメーターの部屋ってどんな感じなんでしょうね?私気になります
e9133dbd.jpg
63d0ffb2.jpg
参考程度に、SHIROBAKOの絵麻たその部屋。
四畳半トイレ風呂なし

私の会社の人でも流石にこのレベルに住んでる人はいないみたいです。
原画職でトイレ風呂なし四畳半って涙でますよ…
動画時代からここに住んでる可能性が微粒子レベルで存在している

名称未設定 3
こちら二万五千円になっております。
私が探してみた物件で一番安くて会社に近いところ。もうここでいいんじゃないかな…
トイレと風呂の画像が一緒なんですがそれは…

最低でもトイレはあるから、絵麻たその部屋よりはマシなんだよなぁ
ほんとSHIROBAKO笑えない。アニメのような生活(SHIROBAKO)なんてしなくていいから(良心)

生活費無くなったら東京に住んでる友人は頼むよぉ~(懇願) ラブライバー助けて!
握り飯一つでもいいから恵んで欲しい(切実) 

46588b44-s.png

実家かな?
四畳半ってこれぐらいの広さですかね?四畳半の部屋ってほんと部活の合宿かよって広さしかない。けどまぁ、帰って寝るだけの部屋なら別にいっかな?なんて思い始めててたり。

冗談半分(半分はマジ)でこの部屋に考えてるけど、ちゃんとしたところは他にも目星立ててたりしてます。三万五千円位の部屋でスタジオに近いのがいくつかあるので、そのうち実際に見て決めたいと思います。

スポンサーサイト

2015-02-03 : アニメーターとは : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
