* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

裏塗りって何だよ(哲学)

研修中に裏塗りのことについて質問してみたら色々とルールがあるみたいです。作品によっては細かく指示されるみたいですけど、だいたいこんな感じみたいです。

IMG_20150207_000630.jpg
ハイライト 黄色
髪 黄緑
肌 オレンジ
服 水色
白目影 水色
黒塗りつぶし 緑or紫   みたいです。

黒塗りつぶしのとこは紫でもいいんですね、知りませんでした。

IMG_20150207_000608.jpg
で、透かすとこう。遠くから見るとそれっぽい

前回の線よりはマシになったと言われました。やったぜ。ま、多少はね?
でもまだ本番水準じゃないです。つなぎ目を目立たせなく、太さを均一に、赤トレスの太さを細めにし、髪先のはらいをシュっとさせ、全体を整える、だそうです。
本番水準までこれをクリアすれば、あともうちょい…かな?

IMG_20150207_001749.jpg
だいたい一ヶ月前の線との比較。はぇ~けっこう変わるもんなんですねぇ~
最初の頃は押し付けるような気持ちでやってましたね。それが慣れてくるとだんだんと要領を分かってくるみたいです。ウレシイ…ウレシイ…

前に進むことよりも、後ろを振り返って見る景色の違いが一番成長を実感できるって、それ一番言われてるから。昔の自分と比べるときが成長を実感できます。これ以上変わんないと思っても変わるもんなんですね… 少し安心しました。就活のポトフォがピークだと思ってましたが、そんなことありませんでした。あと毎日少しでもいいから描くってことが大切みたいです。



続きで引越しのこと

あれから何件か不動産回って、気になった物件を実際に見てきました。
家賃は3万5千以内が希望です。東京で3万5千ってなると、どうしても広さが四畳半とかになってしまい、ベッドやら机やらが置けるかどうか…って心配です。ま実際に見てみれば分かるだろうと、まずはひとつめ。
DSC_0139.jpg
うそやろ? こぉんな狭い部屋でぇ…
なんだこの狭さは…たまげたなぁ
部屋に入る前からなんか建物がうっすいなぁなんて思いつつも実際に入ってみたら、このザマだ。流石の不動産屋さんもこれには苦笑い。ベッドすらまともに置けないんじゃなぁ…
家賃は3万で会社にも近くて魅力的っちゃ魅力的ですね。で、次

DSC_0140.jpg
まってた
こういう部屋ですねやっぱり。やっと生活するイメージが想像できました。ちょっと会社から離れてるけど、別に歩いて行けない距離じゃないし自転車(ロード)だしまいっかなみたいな。
広さは四畳半で3万2千。同じ階にこれよりも一畳半広くて3万4千で、そっちもいいかなーなんて思ったり。ま、私が払うわけじゃないんですけどね…

不動産との会話していて「安い物件探してます」と言うと、だいたい何の仕事してるのか察するみたいです。「アニメーターです」と言うと「やっぱり」ってな感じでした。そう言うと私の心情を察してくれたのか、会社から近くてできるだけ安くてちゃんとした部屋を探してくださり助かりました。
はやく原画マンになってちゃんと稼げるようにならなきゃな…

スポンサーサイト

2015-02-07 : アニメーターとは : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版