* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

目指せトップアイドル!

DSC_0184.jpg
東京に部屋探しに来ている友人と秋葉原を観光してきました。
普段秋葉原なんて駅前のSEGAに行くか乗換えで使う程度なので、こう歩き回るなんていつでもできるからいいやと思いなかなか、というか全然したことなかったです。東京の人が東京タワーに乗らない現象ですね。
そいういえば、東京を観光ってのもなかなかしたことがなかったです。コンクリートの建物と人が沢山あるなぐらいにしか今まで思っていませんでした。駅の周りしか歩いたことがなかったのでその程度の認識でしたが、これが以外に歩いてみると大正ロマン溢れる町並みでした。次東京行く機会があればもっとよく見て歩きたいです。

ll2032.png

DSC_0158.jpg
カメラの性能が上がったせいで、道行く人の顔が鮮明に映ってしまう。
KEN、どうにかしろ(モザイク処理)

あ~ここかあ…ええやん!
人の目が気になってかよちんのポーズできなかったけど、今度行ったときしたい。


続きで続きのこと

ll2048.png
やってきました神田明神!
いつか来よう来ようと思っててなかなか来れませんでしたが、ついにきました。

DSC_0160.jpg
正直けっこう立派で驚いた。東京だから、もっと小さいのかと思ったらそうでもないんですね。はぇ~すっごい

DSC_0167.jpg
学生服の中学生の集団は修学旅行ですね間違いない。修学旅行とか昔を思い出して涙でますよ… あの頃にもどして

DSC_0170.jpg
なんだこれは… たまげたなぁ

ll2034.png
明神男坂
ラブライバーしかいなかったのは草生えた。降りてまた登る友人の行動が私には理解に苦しむね

DSC_0171.jpg
実際に見ると、けっこう急なんですね… 
しかも一段一段が微妙にバラバラで、運動で駆け上がったりするのは普通に危ないと思うし、下手すれば転んで大怪我しそう。度胸とか鍛えてるのかな?

ll2040.png
ヒエッ…
ここで転んだら相当痛いと思うんだよなぁ にこにー段差で転ばなくてよかったすね…





DSC_0177.jpg
帰り際に甘酒飲める喫茶店みたいなのを見つけて、どうしても甘酒が飲みたいんだと友人を説得して寄ることに。みんな甘酒すきやろ?
学校とか練習の終わった帰りに、絶対にこにーとかが寄ったところだと思うゾ じゃけんいきましょうね~

DSC_0173.jpg
うん、OC!
甘酒が口の中に広がり、OCです

DSC_0176.jpg
セル画なんて初めてみたゾ… 一枚一枚アナログで着色とか、どんだけ苦労するのか想像もつかないです。今はいい時代…なのかな?少なくとも仕事には困らないですね。まま、ええわ。
DSC_0175.jpg
あっそうだ(唐突)
170年前から店を構えてる歴史ある喫茶店なんだゾ
地下6mの天然の創業当時からの土室(むろ)より作り出される糀(米かうぢ)をもとに、さらに手を加えて生成し熟成を待って作り上げられたものらしいゾ
店主は今6代目らしく、代々技術が受け継がれてるらしいゾ

ってのをトイレ行ったときに本で読んだり店員さんに詳しく聞きました…

DSC_0181.jpg
そして、穂むら
アニメのまんますぎて既視感がすごかった。中も意外と広いし、お客さんで賑わってるいました。
和菓子を食べるとその賑わいにも納得で、とても美味しかったです。

じゃけん次来たときははSHIROBAKOの聖地巡礼しましょうね~
スポンサーサイト

2015-02-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
