* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

日記とか

日記です。
淫夢要素は一切ないです。淫夢要素はないのから素の文章で書くのけど最後までしっかり読んでね。



サークルで、四年生が卒業するので、そういうお別れ会てきなのに参加してきました。四年生?ふーん先輩方もう卒業かー…って私か!私が卒業するのか!そうか!四年間って早いな!
…でどこでそれやるんだっけ?後輩からのメールほとんど読んでない屑。こんなんで社会人務まるんですかね… いや、それとこれは別だから(半ギレ)
集合場所までは、それまでマンガとか教科書とか服とかを売りに行くの手伝ってくれた友人の車のまま現地集合しました。
DSC_0376.jpg
お好み焼きでしょ。わぁ~おいしそう!
就活の頃金欠で一週間ほどずっとホットケーキで過ごした私が率先してお好み焼きをひっくり返しました。まぁただやりたかっただけってね。友人からも認められるほどホットケーキを焼くことには自信があります。もんじゃ焼きは…そのあれだよね、液体がプレート一面に広がって焦ったよね(もんじゃ焼きの焼き方を知らない)

DSC_0395.jpg
貰った色紙と本。
色紙で煽られすぎてて草生えた。意外とまともな本が貰えるっていうね。いや、普通にうれしいは。
私に対してサバゲーの印象が強かったらしく、そればっかり書かれてそういう風に見られてたんだと改めて感じました。だいたいあってる。あと僕の仕事はイラストレーターじゃなくてアニメーターです。
ぶっちゃけ動画マンにこういう背景の本あんまりいらないよね、なんでかっていうと動画マンは原画の清書が仕事だもんね。原画マンになったら使いそう。売れば200円ぐらいかな?嘘です売りません。

色紙貰った後は当然の流れで、卒業する一人一人の挨拶が始まり、なぜか私が最後でした。サークル長が最後じゃないのか…(困惑)
みんな就活今日(16卒は3月1日スタート)からだよ?がんばってね(ニッコリ)
とか言ったり、そりゃまぁ最後の言葉に相応しいことを言ったりで、当たり前だけど私が言うこととかもうないよね。
ってことでなに言ったかっていうと、

「人前に出るのは久々なのでメモを見ます(トニー・スターク風)
送辞。
在校生代表、高坂穂乃果。先輩方、ご卒業おめでとうございます。
(中略)
子供のころから言葉より先に行動しちゃう方で、時々周りに迷惑をかけたりして、自分をうまく表現することが本当に苦手で、不器用で。でもそんな時、私は歌に出会いました。歌は気持ちを素直に伝えられます。歌うことでみんなと同じ気持ちになれます。歌うことで心が通じ合えます。私はそんな歌が好きです。歌うことが大好きです。
先輩皆様方への感謝と、これからのご活躍を心からお祈りし、これを送ります。」

周り「お?お?お?(歌うのか?歌うのか?)」
ぼく「お?お?(ラブライバー助けて!)」
ラブライバー「お?」

ピアノの伴奏が聞こえなかったので結局歌いませんでした。その場のノリでこれ言ったけど、今思えばアニメ音源使って口パクしてればよかったかもね、誰も男の声なんて聞きたくないだろうし。どうせだったら歌えばよかったかもしれないけどまいっかってね。
行けたら文化祭のサークル出展に顔とか出してみたいです。



最近ガンバスター見ました。
「ふしぎの海のナディア」 との関連性もあると見て気付き、そう言われると日米戦争で日本が勝ってどうのこうのって設定に納得できます。日本近海からノーチラス号を発掘するなんてチートも大概なんだよなぁ… 
Ν-ノーチラス号の正式名称も「第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲン」みたいで、これもう完全にトップをねらえ意識してますね… のり子がナディアの子孫って設定も好きです。


浦島太郎効果切ない…切なくない?オォン…(号泣)
時の流れの違いに涙でますよ…自分涙いいすか?
亜光速で航行する宇宙船と地上では、時間の流れが変わってくるし、(時間の流れが違うのは)当たり前だよなぁ?

みたいに、けっこうしっかりというかガチガチのSF作品で見終わって正直面白すぎて泣きました。見る前は、ガンバスターでドーンってやってバーンってやってはい終りーみたいなアニメかと思ったら、いや全然。
「ヱクセリヲンの属する第4世代の超光速大型宇宙船はエーテル流体力学によるデザインと大型バニシングモーターを装備したものとされる。」とかちゃんとしっかりした設定が書かれている +1145141919893810831
まだ見てない人は見て差し上げろ。あとついでにナデシコも見て、どうぞ。

トップをねらえの科学講座にひどい既視感を覚えると思ったら、ナデシコの「なぜなにナデシコ」を思い出してまたナデシコ見たくなりました。
のり子たちの一日が地球では一万二千年経って、悲しいなぁ



DSC_0390.jpg
指導員さんとかが鉛筆にさらに鉛筆繋げてみるのを不思議に見てましたが、これをやってみると、あっなるほどなぁ~と思いました。指導員さんがどう思ってこうしてるのかは知りませんが、私はこうすることで安心できます。こう、絵を描いてるんだぞって切り替えが出来るし、やっぱり短いままだと鉛筆が安定しなくて線画震える、様な気がします。気がするのです。実際のところどうなのかは知りませんが、こうしていると安心して手先が震えないので、まぁそういう意味があるのかもしれませんね。

DSC_0391.jpg
上手くなってる…はず
正直なところまだまだだからまだ下手くそです。前に比べたらマシな程度。それでもまだまだ
アーハキソ

DSC_0392.jpg
動画用紙が無くなったので、こうして裏側もしっかり使うってことしてます。資源を無駄にはしてはいけない(至言)
スポンサーサイト
2015-03-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版