* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

日記とか mk2

日記とかです。正直いちいちタイトル考えるのだるくなってきたよね、もういっかなって。
で、最近のこととかで日記書きます。
アニメーター志望・新人・現役の方々と眠らない町で飲み会してきました。交流関係増やしたかったのと、私の会社以外の人はどんな人がいるんだろうと気になった軽い好奇心で行ってきました。いやー怖かったですね。はい
思ったのが、けっこう業界が狭いんだなとつくづく感じました。えっ何でうちの会社知ってんのとか指導員さんのこと知ってんのとか、なんか外から見た私の会社のこととか聞けたり業界の闇とかをきてたりして、とても楽しかった(小学生並みの感想)
今年から働く動機の人と達との会話で、もちろん「何社受けました?」みたいな事が気になって聞くわけです。「何社受けました?」と私が聞くとみなさん「一つか二つ」と答える人が多く、私の受けた会社の数言うと「えっ」って反応されて、むしろ一つか二つで受かるのが普通なんだなと分からされました。
これから就活の人はがんばってな(ニッコリ)
こんなブログ見てるよりは絵の勉強したほうが有意義だって、それ一番言われてるから。
2014年度アニメ制作会社募集時期 等. の記事は雀の涙程度には、役に立つ、かもしれない。土方の方が収入も待遇も格段に上だからよく考えるにゃ。

御社「(30社以上受けて)元請けには受かりましたか?(小声)」
ぼく「受かりませんでした…」
御社「じゃあオラオラ来いよオラァ!!(内定)」
ぼく「御社 is God」



338df235.jpg
ここさいこうにシコ

c0b5f07c.jpg
いいにおいしそう

c07de24c.jpg
蘭子ちゃんかわいい

0d8ef8e0.jpg
いたそう
ステッドラーの鉛筆って絶妙なチョイスに蘭子ちゃんのセンスを感じた。いちいちカッターで研ぐのめんどくさいけど鉛筆削りで研ぐのは雰囲気損なうのであまり使いたくないのかな?



ちょっと真面目に。
アニメーターになったら業界のこととか色んなことブログでかきたいwwwwwwwうひょおwwwww
なんて中二の頃思いながらこのグログ書き始めたわけですけど、実際にアニメーターになってブログ書いてみると
     _, ,_書けるわけないだろ
   (;´Д`)   _, ,_
    ⊂彡☆ ) Д´)
って感じです。昔はマジでそんな理由でこのブログ始めました。
なんで業界のこと書けないって、そんな社外秘に触れるようなこと万が一に書いたら「こわい」からです。仮にも業界の人手私のツイッターの知ってる人いるしその中の人のご尊顔を拝借してる人がいるし、そういう意味もろもろ含めて「こわい」からです。無意識に社外秘とか書いて問題になったら「こわい」です。してはいけない(戒め)

っていうね。
明日卒業旅行で箱根行ってきます。もうちょっと遠出しようかなって思ってましたが、引越し関係で色々とお金使うので無理でした…
あとどう考えても最初の一年以上はまともに稼げなくて、その仕送りのことを親に相談しに一旦実家に帰ろうかなって…その。私自身なんでこんあ低収入なのか分からないし、誰に来ても「しょうがないよね」みたいな感じで、ゼロは何も応えてくれませんでした。
あと、「さーぶさん」な?
スポンサーサイト
2015-03-09 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版