* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

振り返り

しんみりと振り返ってみたいです。



このブログ、そろそろ大きな節目を迎えます。
ついに大学の卒業式があるのです。大学で何か学べましたか?(小声) できませんでした…
大学の卒業式ってことは、ついに今まで続いてきた学生生活にサヨナラしないといけないのですね。
小中高と続いて大学なんかに行かせて貰いながら、学んでることとは異次元のアニメーターなんかになってしまった人生です。すいません許してください!なんでもしますから!

今まで学生生活気分で書いてたブログが、これからは危険な領域へと突入すると考えると信じられませんね。春休みが終わったらもう勉強しなくていいんですか?ヤッター…
勉強はしたくないけど学生生活を満喫したいです(屑)

なんて冗談は置いといて、もうそろそろ社会人として社会に貢献していかなければなりませんね。こんな私なんかがほんとうどうしていけばいいんだって思いが尽きません。
卒業式前に実家帰ったときに、親に私の仕事について話してきました。出来る限り分かりやすく説明したつもりでしたが、どの程度親に理解されたかは謎でしたが、ある程度分かってくれたみたいです。動画って仕事自体はたぶんあまり分かってもらえなかったかもしれませんが、私の置かれてる状況については理解してくれてたみたいです。自営業ってこと、歩合制ってことを、私よりも親のほうがその大変さを分かってるんだと話してみて分からされました。
というのも、親自身が自営業で会社経営しているのでその苦労はよく知っているんだなと改めて感じました。自分ひとりだけじゃなくて、社員や家族を養っていくことや仕事を請け負う責任だったりを、私が思っている以上に父親はそれ以上に分かっていて、その重大さを未だに私はよく分かっていない子どもなんだなとつくづく考えさせられました。
そんなこと関係ない、なんてもう言ってられない時期なのはそうですが、まずは自分がする動画って仕事をきちんとこなしていたいです。そして、親からの仕送り無しで暮らしていけるようにならねば、って感じですね。
まぁ、うん、2、3年やってダメだったら素直に実家に帰って親の仕事の手伝いしてひっそりと暮らします。
スポンサーサイト
2015-03-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版